SSブログ

へたくそ棒 [ ┣ 407SW]

そうです、コーナーポール(通称へたくそ棒)が付いています。

パッケージングを犠牲にしてまでデザインされたこの車に、へたくそ棒を付けることには心が痛みますが、ぶつけて財布が傷むよりはと泣く泣く取り付けました・・・。(今までは見切りの良い5ナンバー車に乗っていたものですから)


純正アクセサリー の「フロントコーナーセンサー」や「ラインコントロール」も検討しましたが、

 フロントコーナーセンサー:実際に目で見ないと距離感がつかめないし、電装品は壊れそう

 ラインコントロール :バンパーの穴あけ加工がある為、一度つけたら取り外せない


ということで、カーショップで探すことにしました。いろいろ見ましたが、セイワのコンパクトポール3 にしました。

コンパクトであまり目立ちませんし、両面テープで固定しますので車両感覚がつかめたら取り外せます。なにより1000円以下の価格に惹かれました。

へたくそ棒外観

へたくそ棒車内より ツ黴€車内より


車庫入れ対策として取り付けましたが、狭い道での左への幅寄せにも効果は絶大です。(何せ車幅は1.8mを超えるので狭い道でのすれ違いはとても気を使います)

見た目は悪いですが、コストパフォーマンスはかなり良いパーツですね。

納車されてから1ヶ月経ち、車両感覚もだいぶつかめてきましたが、かみさんの方はまだまだおっかなびっくりですので、お役ごめんとなるのはまだ先のようです。




nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 6

ryu_k

■はじめまして
407のつながりでここにたどり着きましたryu_kといいます。ルビーレッドに乗ってマース。<br /><br />私、6000キロ走りましたが未だに左前方の感覚がつかめないです。両面テープいいですねー。私も傷を付けるのはナンセンスなので付けませんでした。<br /><br />前方の感覚をつかむまではいいですね。<br /><br />私も検討してみますー。</p>
http://blogs.yahoo.co.jp/ryu_k

by ryu_k (2005-10-23 08:11) 

katsumushi

■こちらこそ
いらっしゃいませ。<br />ryu_kさんのブログは、うちの大猫の納車前から読ませていただいています。<br />パワステオイルの件、大変でしたね。<br />これからも遊びに来てください。</p>


by katsumushi (2005-10-23 21:14) 

まじ

■はじめまして!*^_^*
へたくそ棒(笑)<br />昔サーキットで走り屋のS13についてたことがありました(≧▽≦)アレは笑ったなぁ~wwウケ狙いだったのかは謎(≧ω≦)</p>
http://ameblo.jp/purojekuto/

by まじ (2005-10-26 23:59) 

katsumushi

■S13のへたくそ棒ですか
&gt;まじさん<br />いらっしゃいませ。<br />サーキットのS13のへたくそ棒は407以上に似合わないですね。<br />実は、クリッピングポイントを取るのに有効だったりして。<br /><br /></p>


by katsumushi (2005-10-27 23:42) 

ホクト

■無題
はじめまして。<br /><br />407を初めてみた時<br />そのアグレッシブなデザインに<br />度肝を抜かれると同時に<br />日常の取り回しとかはどうなんかいな?と<br />すぐにネガティブな思いがよぎってしまいました。<br /><br />いろいろご苦労があるようですね。<br />読者登録させてください。<br /><br /><br /></p>
http://blog-impact.ameblo.jp/

by ホクト (2005-11-11 22:58) 

katsumushi

■登録ありがとうございます
私も購入前はかなりびびっていましたが、車両感覚についてはだいぶ慣れてきましたし、見た目ほど取り回しも悪くないと思います。<br /><br />運転する気持ち良さに比べたら、現段階での苦労は微々たるものです。<br />(あくまで現段階ですが...)</p>


by katsumushi (2005-11-16 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遅ればせながらフロントシートの? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。