SSブログ

HGUC ガンダム [ ┣ 完成品]

テーマが407だけでは寂しいので、趣味のひとつのうちのプラモデルもテーマに加えることにしました。

年代的にはガンプラ世代直撃ですが、プラモ作りは「ロボダッチ」「サーキットの狼シリーズ」あたりから始めていました。

高校受験を控えたあたりからプラモからは遠ざかりましたが、社会人になりネットめぐりをしているうちに最近のガンプラの出来の良さを知り、またプラモ熱が再発しました。(そういう人多いみたいですね。)


HGUCガンダムは復帰第1号となる作品です。

子供の頃の憧れだったエアブラシを購入(かみさんへの予算申請はなかなか通りませんでしたが)し、グラデーション塗装に挑戦してみました。

HGUCガンダム1

HGUCガンダム2  HGUCガンダム3


実は、これを作ったのは3年以上前。

エアブラシの使い方にも慣れ「さあこれからガンガン作るぞ」と思った矢先におめでたとなり、かみさんよりプラモ禁止令が発令されました。シンナー等の溶剤は乳児には良くないですからね。


その子供も大きくなりましたので、そろそろプラモ作りを再開しようと思っています。

最近出たMGアッガイが気になるけど、まずは仮組みで放置してある在庫を仕上げないとな~





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フロントシートの?初回点検&UPDATE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。