SSブログ

車上荒し [ ┗ 全般]

いきなり物騒なタイトルドクロですが、我が家の近所では車上荒しが問題になっています。

この4ヶ月ぐらいの間に3件起きました。

実質的な被害は今のところCDユニットだけですが、車内がぐちゃぐちゃにされたそうです。

また、狙われた車は比較的古めの防犯対策が甘い車で、うち1件は鍵を掛けていませんでした。

(オーナー曰く、「盗まれて困るものは積んでいないので、車を壊されて開けられる方が痛いからあえて掛けていなかった」とのこと)


盗難防止装置


407には盗難防止装置が付いていますが、これも無いよりはあった方がいい程度でしょうし、前出オーナーの言うように、ドアをこじ開けられたりガラスを割られたりする被害の方も無視できません。


我が家の近所は戸建で自宅の庭のカーポートに車を止めていますので、マンションよりは被害に遭いにくいと思っていました。

けれども良く考えると、暗くなると皆雨戸やシャッターを閉めてしまうのであまり関係ないですね。

一番最強なのは機械式駐車場の地下でしょうか。


たまにパトカーが巡回するようになりましたが、これも気休め程度でしょう。

明日はわが身?と思うと気が気じゃないですむっ


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 7

Imazeki

■こちらでもちらほらと
車上荒しを耳にします。<br />407の警報音は大きい&風変わりなので、ご近所さんも気がつきます(ました)。<br />そのときは車上荒しではなくなったのですが。<br /><br />やはりガレージが欲しいですね。その他の理由が主だったりしますけど。しかし、我が家は敷地の都合不可能です(;.;)<br /></p>
http://blog.goo.ne.jp/beosound/

by Imazeki (2006-06-04 00:49) 

あよこん

■リビングなら安心?
以前、マンションの1階駐車場で車両盗難にあってから、防犯には敏感です。今の家を建てるとき、ロビングに車を入れようと計画し、カミサンの猛反対を受け断念。ただいま計画中の時期家こそ、リビングパーキング実行かな?車だって家族ですから(笑)<br />2台入れたら、人がいる所なくなっちゃいますね。</p>


by あよこん (2006-06-04 10:37) 

matsu

■荒らしには最強ですが・・・
周辺ではSUVが立て続けに盗難にあっています。<br />我が家は機械式の地下なので、確かに盗難や車上荒らしには安心です。<br />が、集中豪雨などの時には不安になります。排水ポンプの許容量を越えるとどうなるのやら…<br /><br />あよこんさん、ホントにやっちゃいそうですね(笑)<br /></p>
http://blog.goo.ne.jp/bleualcyon407sw/

by matsu (2006-06-04 19:48) 

norakuro

■物騒ですね
金曜日はお疲れさまでした。<br /><br />最近ナビの盗難が多いと聞きますが、知り合いでも一人やられました。純正ではめこみ式なのに無理矢理盗られたようです。<br />ボディーへのいたずらも嫌ですが、車上荒らしはもっと嫌ですね~<br /><br />パトカーの巡回も形式だけのような感じですし、なかなか気が休まりませんね。</p>
http://blog.goo.ne.jp/norakuro407/

by norakuro (2006-06-04 19:56) 

katsumushi

■犯罪多発!!
&gt;Imazekiさん<br />私も一度鳴らしましたが、確かに風変わりな音でしたね。(アメリカのパトカーの音のような)<br /><br />Imazekiさん&ガレージ、実現したら最強タッグですね&lt;(゚ー゚;)&gt;<br />一日中篭ってるのでは?<br /><br /><br />&gt;あよこんさん<br />ありゃ、そうでしたか。<br />今度詳細教えてください。<br /><br />リビングパーキングいいですね~。<br />愛車を見ながらのモーニングコーヒーなんて素敵です。<br /><br /><br />&gt;matsuさん<br />機械式にもウイークポイントが。<br />まあ、水没するのと盗難に遭うのとでは、盗難に遭う方が確率が高そうですが。<br /><br />あよこんさん決行の折には、リビングパーキング見学オフ決定ですね!<br /><br /><br />&gt;norakuroさん<br />盗るほうはナビが目的なので、無理やり外してインパネがどうなろうと関係ないですもんね。<br /><br />norakuroさん、特に気をつけたほうがいいですよ!<br />○○○○ザウルスとかいう人、まだパラディオ狙ってますよ(笑)<br /></p>


by katsumushi (2006-06-04 21:07) 

ぬすっとザウルス?

■へとへと改です。
当家は機械式のタワーパーキングなので盗難については安心できますよ(^^♪ただし高いんですよね・・・まっ保険代として考えます。<br />先日norakuroさんのマックガードを粘土で型をとったので、そのうち怪盗へとへとが出没しまっせ~(笑)</p>
http://blog.goo.ne.jp/wada413/

by ぬすっとザウルス? (2006-06-05 23:03) 

katsumushi

■ついに改名?
&gt;ぬすっとザウルスさん<br />我が家のお隣さんはランクル&バイクなので、車両盗難はまずそっちからかなと思っていますが...<br />(お隣さんごめんなさい m(_ _)m )<br /><br />怪盗へとへとにおねがい(-人-;)<br />うちのへたくそ棒も盗ってってくださ~い!</p>


by katsumushi (2006-06-06 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。