SSブログ

もしも・・・だったら その1 [ ┗ 全般]

私は電車通勤をしていますが、郊外(田舎?)からの乗車なので70%くらいの確率で途中駅で座ることが出来ます。

残りの30%の日には、つり革にぶら下がって外を眺めたりしているのですが、暇つぶしに妄想することも。

(あ、たまには仕事の事も考えたりしますよ)

そんな妄想のテーマでよくあるのが 「もしも自分の環境が今と違っていたら、どんな車を選ぶか」


というわけで、「もしも・・・だったら」シリーズの第1回目のテーマは


もしも、まだ独身で収入は今と同じくらいあったら


まず、一番のポイントはスタイリング、カッコヨクないと話になりません。

シートは気張って2シーターとしたいのですが、万が一を考えて2+2くらいで妥協。(ん~ヘタレですね)

ラゲッジは二人分のBBQセットが飲み込めればOK

ムキになって飛ばす年でもないので動力性能的には程々で十分ですが、MTが選べると楽しさ倍増。

出来ればオープンがいいですね~。今流行のメタルトップがかなりねらい目。

独身なので、無理すれば500万くらいは出せるかな?


以上を総合して出た答えは、じゃ~ん


ALFA ROMEO ブレラ スカイウインドー2.2JTS

ブレラ 大


色は、赤を外してミサノブルーをチョイス

いろいろ条件を挙げましたが、ほとんどスタイリングで決まりです。

特にテール、そもそも丸っこいお尻が好きなのですが、まさにドンピシャです。

まあ、オープンカーではないですがスカイウインドーでお茶を濁しましょう。

最後に、アルファであること。

やはり一度は所有してみたいメーカーです。


ところで、ブレラのテールってWiLL VSに似てると思うのですが

ブレラ

wiLL Vi

並べてみると、う~む...



次点は307CCですね。

条件的にはバッチリなのですが、307は以前307SWを試乗したときのミニバンっぽさが忘れられません。

(SWとCCでは別物だと思いますがどうも引っかかります)


407クーペは?

このクラスのクーペに行くには年齢的にちょっと若すぎるし、独身って感じじゃないような(リタイアした夫婦で乗っていると素敵だと思います)



ブレラ、書いているうちに本当に欲しくなってきました、危ない危ない。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 7

南東風

■妄想竹
 先日、黒ブレラを見かけましたが、す~んごいカッコよかったです!<br /> 私だったら・・・黄色のフィアット500かなー^^;<br /></p>


by 南東風 (2006-06-15 00:31) 

へとへと

■危険です!
その妄想はかなり危険ですよ!やっぱ色々欲しい車は出てきますよね。自分なら・・・いやいやダメです。危険なので考えないようにします^^;でも~考えるなら~「406クーペ」です(きっぱり)<br />ブレラのテールはマツダ車にも似ている気が・・・?<br /></p>


by へとへと (2006-06-15 01:50) 

Imazeki

■ブレラに1票
現行車であれば ブレラ 2.2MT スカイウインドウ。色は赤!<br />でも、独身であったらロータスエスプリを購入するでしょうね、きっと。色は白 最終形の2.2L車。</p>
http://blog.goo.ne.jp/beosound/

by Imazeki (2006-06-15 22:43) 

katsumushi

■皆さんもお好きですね~
&gt;南東風さん<br />フィアット500、コンパクトカー好きの南東風さんらしい選択ですね。<br />Melodyさんが独身だったらVIP仕様のシーマで決まり!かな(笑)<br /><br /><br />&gt;へとへとさん<br />まあ、所詮無い袖は振れるはずも無く、非現実的すぎてそんなに危なくないですけどね。<br />現実味がある分、よっぽどオフミの方が危険ですよ。<br /><br />&gt;ブレラのテールはマツダ車にも似ている気が・・・?<br />特にどれ、というのは無いですがなんとなくわかる気がします。(面の構成というか、エッジのRの感じというか)<br /><br /><br />&gt;Imazekiさん<br />ほ~、ロータスエスプリですか、いいとこ突きますね。<br />そういえば、今回は現行型に限定して考えてました。<br /><br />絶版車といっても、エスプリは2004年まで生産されてたんですね。<br />ちょっとづつ進化しながら、28年も作ってたなんてビックリ!<br /><br /><br /></p>


by katsumushi (2006-06-16 00:12) 

matsu

■夜中に悩んじゃいました
今の気分だと、<br />いすゞ117クーペの初期型、です。<br />明日にはたぶん変わってます(笑)<br /><br />この企画、いいですね。楽しんじゃいました。<br />ほんとだ。ブレラとWill VS、そっくりですね。</p>
http://blog.goo.ne.jp/bleualcyon407sw/

by matsu (2006-06-16 02:46) 

norakuro

■妄想止まりません
何やら楽しそうなテーマですね。<br /><br />買えそうな範囲では、意外に欲しい車が少ないことに気付きました。<br />(つまり身の程知らずな物ばかり欲しているということですが)<br />でも、<br />もしも犬がいなくて独身で親と同居で、前の会社に勤めていた頃の収入があれば・・・<br />アルファ スパイダー 赤 かな~<br /><br />次の「もしも」が楽しみです。<br /><br /></p>
http://blog.goo.ne.jp/norakuro407/

by norakuro (2006-06-16 14:24) 

katsumushi

■色々出てきましたね
&gt;matsuさん<br />117クーペですか、国産絶版車の王道ですね。<br />いすゞだったらピアッツア(角4灯型)もいいな~。<br /><br />&gt;今の気分だと<br />っていうのが重要ですね。<br />matsuさんは守備範囲が広いので、悩みだしたら長くなりそう(笑)<br /><br /><br />&gt;norakuroさん<br />「もしも」の条件には、必ず収入面を考慮するようにしています。<br /><br />&gt;意外に欲しい車が少ないことに気付きました。<br />これ同感ですね、特に現行国産車では壊滅状態です。<br />昔は結構あったような気がするのですが...<br /><br />アルファスパイダーですか、これまた茨の道を選択しましたね~(笑)<br /><br /><br /></p>


by katsumushi (2006-06-17 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ナビのバージョンアップDon't push me ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。