SSブログ

カブトムシ終わっちゃいました [カブトムシ]

我が家にやってきたカブトムシ夫妻、407からこのブログのメインテーマの座を奪うかに見えました・・・が

残念な事に、夫婦揃ってお亡くなりになりました。しょぼん
思えば採ってきたときからあまり元気が無かった気がします。

子供の頃は田舎の山でカブトムシを採ってきましたが、とても元気で夜になるとうるさいくらい動き回ってた記憶があります。
今回のカブトムシは夜になってもおとなしく餌もあまり食べていないようでした。
餌がお口に合わなかったのでしょうか?
カブトムシ狩りは沢山とってもオスメスワンペアしか持ち帰れないシステムだったので、何回もいじられて元々弱っていたのかもしれません。

もしかしたら卵を産んでるかもしれないので調べてみましたが、こちらの方もダメでした。
(オスとメスが同じ日に死んだので、あまり期待はしてませんでしたが...)
幼虫を育てる為のペットボトルも数本用意していたのですが、用無しになってしまいました。
腐葉土も餌のゼリーもまだ沢山あるんですけどね~

気を取り直して、チビ助と一緒に空き家となったカブトムシの家を写真に撮り、来年へのリベンジを誓うのでしたプンプン

10009351802.jpg

自作カメラで激写するチビ助(夕食前なのでエプロンしてますおにぎり


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

○滝

■残念!
せっかく、いろいろ用意されたのに残念な結果になってしまいましたね(ノ_・。)<br /><br />セミのなき声も変わってきましたし、夏も終わりが近づいている証拠ですかね。<br /></p>
http://blog.goo.ne.jp/tdc0022/

by ○滝 (2006-08-28 12:19) 

katsumushi

■無念
&gt;○滝さん<br />少ない小遣い(TωT)を駆使して揃えただけにショックが大きいです。<br /><br />段々、いい季節になってきているようでBBQオフが楽しみですね。<br /></p>
http://ameblo.jp/katsumushi

by katsumushi (2006-08-28 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。