SSブログ

氷、とっくにはじまってます(男の手料理番外編) [男の手料理]

暑いですね~


暑い時にはやっぱり「コレ」でしょう。


カキ氷マッシーン 

カキ氷マッシーン(手動)

小さいお子さんがいるお宅では標準装備ですよね。
我が家では私がカキ氷職人を勤めてます。
今のところは3人分ですが、ミニ助がカキ氷を食べるようになったら電動式が欲しいですね。
4人分作るとなると、もう立派な肉体労働ですあせる


そのカキ氷、一昨年からちょっと豪華になりました。


スペシャルイチゴ 

基本はイチゴ味なんですが色々トッピングしてます。

まずはイチゴ味シロップを氷にかけ、その上に練乳(コンデンスミルク)をチュル~っと。
更にバニラアイスを乗せて、最後にイチゴのフルーツソースをかけて完成です。

ファミレスのカキ氷をまねて作ってみたら好評で、それ以来我が家ではカキ氷といえばコレ。
チビ助とカミサンに「そろそろパパのカキ氷が食べたいな」と言われると、本格的な夏を感じる存在となってます。


タグ:カキ氷
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

せんべい屋

■オリジナルかき氷
こんにちは、今年の夏はとっても暑いので、<br />涼しくなれる かき氷は最高です。<br /><br />家ではオリジナルかき氷を開発(笑)、<br /><br />「カナダ」と名づけた、メイプルシロップをたっぷり掛けた あっさり味のかき氷です。<br /><br />100%自然食品ですので、体にも優しいですよ。<br /></p>
http://blog.goo.ne.jp/hanamisenbei2000

by せんべい屋 (2007-08-18 09:48) 

katsumushi

■美味しそうですね
&gt;せんべい屋さん<br />暑いのはイヤですが、カキ氷は暑い時に食べるのが一番ですね。<br /><br />「カナダ」美味しそうですね。<br />大人の味でしょうか。<br />通は、砂糖水をかけたスイを食べるそうですが、私はまだその境地にたどり着いてません(笑)</p>
http://ameblo.jp/katsumushi

by katsumushi (2007-08-18 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。