SSブログ

マグロのカツレツ [男の手料理]

今日は久しぶりに男の手料理です。

昨日の朝、うふふのぷを見ていたら簡単でおいしそうな料理を紹介していたので、マネッコしちゃいました。

フライパンで作る「マグロのカツレツ」  レシピはこちらへどうぞ

マグロのカツレツ


微妙に失敗・・・
レシピを見ると簡単そうですが、中はレア,外はサクサクの火加減が難しいです。
油の温度が低かったので衣が揚がるまで加熱してたら、中まで火が通り過ぎちゃいました。
油の温度は200℃位にした方が良いですね。

私、漬物があまり好きではないので、普通のタルタルソースにしてみました。(番組レシピは柴漬けのオリジナルタルタルソース)


お味の方は、失敗ながらもなかなかでした。
フライパンで出来るので、お手軽揚げ物としてはGOOD!
そのうちまた、リベンジしてみたい料理です。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

りまめ

これはおいしそうですね!
なるほど。油の温度を高めにしておいてカラッとですね。φ(..)メモメモ

ん?katsumushiさんは漬物が苦手なんですか?
確かに柴漬けのタルタルソースってのはちょっと不思議なものですねぇ。
りまめの会社は食品系ですけど、主に漬物屋でございます。(爆)
by りまめ (2008-01-20 23:45) 

katsumushi

>りまめさん
スミマセン、漬物は食べれない程じゃないですが、あまり箸が進みません(汗)
山菜系も苦手で、基本的に味覚が「おこちゃま」なんですよ。

カミサンの両親は漬物や山菜が大好で、カミサンの実家に行く度に「食べなさい」と勧められるのが辛いです...
by katsumushi (2008-01-21 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。