SSブログ

ハナちゃん、新居に [カブトムシ]

ようやくカブトムシハナちゃんが地中から出てきました。
流石にコーヒービンじゃ手狭なので、早速新居の準備です。

新居の準備といっても、飼育ケースに昆虫マット敷いて落ち葉乗せて止まり木入れただけですが(笑)

あっ、他にも入っているのがいたんだ。


カブ君とハナちゃん

近所のホームセンターのペットコーナーで、雄のカブトムシを買ってきました。
ちなみに、雄は480円,雌は180円。その差2倍以上!
来年幼虫掘りに行ったら、絶対雄をGETせねば。
チビ助に、雄雌の見分け方マスターさせなきゃ(笑)

雄のカブトムシはチビ助が名づけ親です

命名:カブ

そのまんま(爆)


それにしてもカブ君はデカイ。
写真を見ても分かると思いますが、雄雌の差を差し引いてもハナちゃんが子供に見えます。
私が子供の頃の記憶も「こんなに大きかったっけ?」
最近は栄養価の高い餌が色々あるので、大きくさせやすいんでしょうね。
ある意味、カブトムシのドーピングです。

ドーピングのカブ君に比べれば小さいハナちゃんですが、元気なのはハナちゃんの方。
毎晩飼育ケースの中をブンブン飛んでます。(すぐ天井にぶつかって落ちちゃいますが・・・)


ところで
カブトムシの世話は楽ですね。
餌をやって、たまに霧吹きすればいいのですから。

と、なにやら伏線を残したりして...


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

Max

新婚生活の始まりですね(^^)

>来年幼虫掘りに行ったら、絶対雄をGETせねば。
サイドビジネスですね(^^)
そういえば、10年くらい前に、クワガタで儲けようってブームがありましたよね。。。

>と、なにやら伏線を残したりして...
何でしょうか??
カメ??
by Max (2008-07-17 10:18) 

katsumushi

>Maxさん
オオクワガタブームは去ったようで、今はアホみたいな値段はついてないですね。

>カメ??

いい線いってますね~
by katsumushi (2008-07-19 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハナちゃんの羽化サカナ始めました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。