SSブログ

ハナちゃん、よくやった! [カブトムシ]

ハナちゃんとカブくんが新居に移ってから2週間、昆虫マットが汚れてきた頃なのでマットの交換です。
それに、オスメスがひとつ屋根の下で暮らしているので、いつ卵を産んでもいいようにマットを厚めに硬く敷く目的もありました。

カブトムシを別の容器に移動して、古いマットをケースから出すと・・・


カブトムシの卵

白い玉っコロが見えるじゃありませんか!

どうやらハナちゃんが卵を産んだようです。
カブくんと一緒になってから2週間で産卵しちゃいました。
そういえば、一緒にした途端にカブくんがハナちゃんを襲おうとしてたんですよね(ハナちゃんは逃げてましたが)

ずいぶん早いので逆に心配です。
ちゃんと孵化するといいのですが...


いっぱい育てて近所の子供達に分けてあげたりすると、「チビ助君のパパ、すご~い!」なんて一気に株が上がりそうです(笑)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

Max

カブくん、積極的ですね~(^^)
見習わなきゃ(^^;;;

雄雌両方生まれるといいですね~。で、どんどん増えて、カブトムシ屋さん開業??
by Max (2008-08-01 13:19) 

katsumushi

>Maxさん
カブくんの大きな体で襲われたら、ハナちゃんはひとたまりも...

>どんどん増えて、カブトムシ屋さん開業??

幼虫の餌のマット代も意外とバカにできないそうです。
商売抜きで増えすぎたら、カブトムシ貧乏になったりして(笑)
by katsumushi (2008-08-03 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。