SSブログ

ハナちゃんの子供達 [カブトムシ]

またまた1週間前の話です...

カブトムシは数回に分けて卵を産むので、ハナちゃん達を非難させて卵の再捜索。
すると7個ぐらい卵が出てきました。

ネットで調べてみると、卵を孵化させるには卵室を作るべしとのこと。
前回の卵は、親達とは別の飼育ケースにマットと一緒にバサバサって入れただけ。
こりゃイカンと、今回の卵と共に卵室を作ってやるべく、卵室を卵の飼育ケースからマットを取り出したのですが・・・


ハナちゃんの子供達

何匹かは、もう既に孵化してました(驚)

この日は8月3日、まだ夏休みも始まってないのに既に幼虫登場。
幼虫は9月の終わりごろってイメージなんですけどねぇ。



あれっ?
孵化してたってことは、卵室いらなかったのかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。