SSブログ

伊豆を東に西に -コラボオフ 4th Anniversary- [オフ会]

先週の日曜、3/14はコラボオフのツーリングに参加してきました。

今回は恒例行事となった、アニバーサリーツーリングです。
目的地は伊豆。


海老名SA

というわけで、集合場所は海老名SA
5号池袋線から東名に行くには、都心環状線を抜けて3号渋谷線に入るルート。
3/28には中央環状線山手トンネルが開通しますが、2週間まに合わず。
う~ん、残念。


今回の参加者は、
幹事のAkisanさん夫妻、isikojiさん、matsuさんCamelさんとお友達の黄帽さん、norakuroさん夫妻、○滝さん夫妻、あよこんさん&チビライオン1号君、TAKさん、katsumushiの14名


十国峠レストハウスで休憩。

十国峠

富士山もバッチリ見えてロケーションはよかったのですが、風がピューピュー吹いて、いかんせん寒い。
撮るもの撮って、そそくさとレストハウス内に退散(笑)


次のチェックポイントはサイクルスポーツセンター。

サイクルスポーツセンター

ここには、子供の頃来た記憶があるぞ。
そういえば、中のコースではカーグラフィックTVの撮影もやるんでしたっけ。
コース借り切ったらいくら位するんだろう?


サイクルスポーツセンターで整列

今回の参加車両達。
相変わらずなんとまぁバラエティーに跳んだ車種だこと(笑)
まだ407は最大派閥ではありますが、ボロボロと歯が抜けていっているのも事実。
そしてまた1本歯が抜けたのですが、生えてきた歯がまたひとくせもふたくせもある歯で。
次に会う時のお楽しみです。


サイクルスポーツセンタからは東に出て、伊豆高原に向かいます。
お昼は、昨年もお世話になった萬望亭で海の幸をいただきます。

萬望亭


昨年は、変化球を狙ってホウボウの唐揚げを頼みましたが、今年は王道を行って地魚3種盛り定食をオーダー。

地魚3種盛り

地魚3種盛りがやってきたのは、オフメンバーがオーダーした中で最後。
聞けば、去年も地魚3種盛りが来たのは遅かったらしい。何でだろ?


御飯の後はデザートですよね。
次のチェックポイントは西天城高原牧場の家のソフトクリームを目指します。デザート食べ損ねたnorokuro旦那さまにとってはリベンジですね(笑)


冷川ICを出てからは交差点で引っ掛かり、完全なロンリードライブ状態に。
ワインディングを自分なりに頑張って走ってみても、コラボメンバーの車は見当たらず(汗)
伊豆の道はからっきしのワタシ。
ナビの通りに走っているので、いつかは目的地に着くんだろうけど、みんなを待たせやしないかと少々不安に。(あんまり遅くなるようだったら、戦線離脱の連絡を入れようと思ったのは半分ホント)


途中、天城放牧場に入ってしまったりしましたが(だってナビが行けって言うんだもん)、何とか到着。

牧場の家

先着の皆さん達もそれ程待ってなかったようで一安心。

牧場の家の407

念願のソフトクリームも頂くことができました。
ん、今回の407の写真はお尻ばっかりだ。


牧場の家を後にし、西伊豆スカイラインを北上。

ごぜ観音駐車場

だるま峠の駐車場で撮影タイム。
通る車もほとんど無いので、適当停め(笑)


ごぜ観音からの景色

戸田港を眼下にパチリ。
時期が時期だけに色合いが少々寂しいですね。


今年に入って初のロングツーリング。
帰りは首都高の工事渋滞にハマって帰宅したのは午前様(この渋滞、山手トンネルが開通していたら避けられたのがクヤシイ)でしたが、翌日は普通通りに起きて出社できました。
相変わらず、407は疲れない車というのを実感。

ただ、ワインディングを走っていると「でかい!」「重い!」というのを感じちゃうのも事実です。
先頭をビートやAZ-1,コペンがヒラヒラと走っているのを想像するとなおさら。

キャンプシーズンが始まって、車に荷物を沢山積み込むようになる頃までは、『小さい車欲しい病』という病に冒されそうです。


ともあれ、幹事のAkisanさん、参加の皆様お疲れ様でした。
また来年、Anniversaryを祝いましょう。
当然、ワタシは407で参加しますけどね(笑)


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 8

TAK

お疲れさまでした。
久しぶりのロングツーリングでしたね。
自分も伊豆の道はからっきしダメなので途中で一人旅状態になった時は
これでいいのか不安になったりもしました。
ちゃんと最後までご一緒できてよかったです。
また、次回もよろしくお願いしますね~
by TAK (2010-03-23 12:55) 

おつかれーーー

抜けた乳歯です(爆)

永久歯も個性的ですよーー。


407はいい車でした。乗り換える気は全然無かったのですが、MTに乗りたい病が・・・。

また遊んでください。
by おつかれーーー (2010-03-23 20:09) 

Akisan

お疲れ様でした!

久しぶりにガッチリ走るルート設定としましたが、
いかがでしたでしょうか?(笑)
途中ではぐれちゃいましたけど、さすがに10台全部は
見通すことが出来ませんで、「ナビがあるから大丈夫でしょ!」
と結構気楽に考えちゃいました(汗)

>また来年、Anniversaryを祝いましょう。
この一言、非常に嬉しいです。
ここまで続いちゃったので、来年も再来年も、
みんなでお祝い出来ればなぁ、と思っています。
by Akisan (2010-03-23 23:42) 

matsu

先日はお疲れ様でした。

コラボのツーリングに参加するたびにkatsumushiさんや皆さんの
407を拝見して、ふられた初恋の人に会ったような気になります(笑)
katsumushiさんミニバンなんかに浮気しないで407に乗り続けて
もっともっとその魅力を教えてくださいね。
・・・って私が言えることじゃないか(笑)

でもちっこいのもいいですよ~。

そういえば私のコペンの色が相変わらず上手く撮れなくて、
いつもkatsumushiさんに伺おうと思いながらも忘れてしまいます。
今度ご教授ください!

次回もよろしくお願いします。
by matsu (2010-03-24 02:41) 

〇滝

先日はお疲れさまでした。
午前中はkatsumushiさんにガードしていただいたおかげで、顔面蒼白にならずドライブすることができました。ありがとうございます。

午後の牧場の家までの道のりは、全体の真ん中辺りを走行していたはずなのですが、西伊豆スカイラインの手前のタイトコーナーの連続で先頭集団と見事にはぐれ、ナビの指示に任せたら少しの間ですが迷子になってしまいました。
辿り着いた後ソフトクリームを食べてとても安心しました。

またよろしくお願いします。
by 〇滝 (2010-03-24 17:26) 

katsumushi

>TAKさん
TAKさんも一人旅になっちゃいましたか。
いくらナビがあるとはいえ、とんでもないルート走らされちゃわないかと心配しちゃいますよね。
特に407のナビは私と意見が合わないので、尚更不安になります。

今回お話できませんでしたが、飛んだサプライズがありましたね。
次にお会いする時が楽しみです。


>盾+蛇に飲まれる人さん
ミクでは冗談半分でコメントしたのですが、まさか本当に逝っちゃうとは...
家族思いの父親、是非見習いたいです(爆)

めろんぱんさんもソワソワしてるみたいだし、アルミナムの407危うし。


>Akisanさん
ガッチリ走らせて頂きました(笑)
東から西へのルートではチョビッと手が疲れてしまいましたね。
運転で手が疲れたのは初めてです。(茂木のカートを除く)

まぁ、ナビがあるから着かないって事はないでしょうけど、遅くなりすぎてソフトクリーム食べれなかったら、norakuro旦那様に悪いなぁと(笑)

来年のAnniversaryの件は、ぶっちゃけ「当然やるんでしょ」という気持ちですね。
そんなワケで、またよろしくお願いします。


>matsuさん
そういえば、まだmatsuさんの銀のガラス屋根と対面してないんですよね。
アウトドアイベントだと登場するでしょうか。引っ張り出すためにも、企画しないと(笑)

407は当分乗り続けます!
だって、お金がないんだもん。

コペンの上手な撮り方、私もわかりません(爆)
今度、一緒に練習しましょう。


>○滝さん
後ろからBMW軍団が来た時はちょっと焦りましたね。バイクにもプレッシャーかけられてたし(汗)
助手席に人を乗せてる車は、山道では気を使いますよね。
まぁ、ガチに走ってた人もいるみたいですけど(笑)

ホッとしたところで食べたソフトクリームは格別でしたね。

そういえば、ドズル・ザビとバスク・オムの郷里大輔が亡くなってしまいましたね。
またひとり、ガンダムの声優の方が...残念です。

by katsumushi (2010-03-24 23:25) 

Camel

遅くなりましたがお疲れ様でした~♪

おバカなペースで走り回ってしまい、お詫びの言葉もありません。。。

katsumushiさんの写真を見せて頂くと、まぁワタシの写真がペラいこと
ペラいこと・・・。頻繁にお邪魔して勉強させて頂きます!

次の機会もよろしくお願いしまーす☆
by Camel (2010-03-26 16:05) 

katsumushi

>Camelさん
お疲れさまでした。

Camelさんのおバカ走りを後ろから見てみたいとも思いましたが、追いつけないから見れないですね(笑)

写真に関しては、この日は何故かいまひとつ気分が乗らなくて適当撮りです(汗)

Camelさんの興味を引くような記事はあまりないでしょうけど、暇で死にそうな時にでも遊びに来てください。

by katsumushi (2010-03-27 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

7.0キーの電池交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。