SSブログ

Comply Tx-500 Lサイズ [GOODS]

Super.fi 5 PROのイヤーチップとして不動の地位を得たComply
前回はTx-500のMサイズ5組セットを購入しましたが、ストックが無くなりました。5組セットをほぼ1年で使いきってます。これからは、毎年2月にComplyに購入するコトになりそうです。

このTX-500のMサイズ、購入時はあまり感じなかったのですが、最近、『ちょっと緩いかな』と思う事がしばしば。
耳の穴が大きくなったのか、乾燥しているので耳との摩擦が小さくなったのか・・・
ともかく、もう少し大きいサイズの方が良さげなので、今回はLサイズを購入。


MサイズとLサイズの大きさ比較をしてみましょう。
尚、Mサイズは使用後の為、多少サイズが変わっている可能性もありますが悪しからず。


長さ(高さ)は

MサイズとLサイズの大きさ比較

Mサイズ(左): 10.3mm
Lサイズ(右): 13.5mm

と、当然ながらLサイズの方が長いです。


一方、直径は

LサイズとMサイズの直径は同じ

Mサイズ(左): 底面部 12.3mm 先端部 8.5mm
Lサイズ(右): 底面部 12.3mm 先端部 8.5mm

と、写真を見ても分かるように同じ寸法。
要するに、MサイズとLサイズの違いは長さのみのようです。


実際にLサイズを耳に入れた感触は、Mサイズよりも取れづらくはなりましたが、もう少し太さが欲しいなぁというところ。
まぁ、太さが一緒なのでしょうがないですけどね。

音質の方は、Mサイズより中音から低音にかけて音に厚みが出た感じ。
ただし、使い古したMサイズと新品のLサイズの比較なので、Mサイズは遮音性が悪くなってその分音がスカスカになっている可能性もあるかもしれません。


今回も、Tx-500はe☆イヤホンさんでポチッたのですが、ULTIMATE EARSのスペアケーブルって、こちらでも普通に購入できるようになったんですねぇ。
よかったよかった。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

通りすがり

初めまして、
もうご存知かも知れませんが、Coplyの規格が変更になって
長さは一緒で太さが少しずつ変わるようになりました。

height:
Small / Medium / Large: 10.67 mm

Diameter at proximal end (end attaching to device):
Small: 10.67 mm
Medium: 12.45 mm
Large: 13.97 mm
by 通りすがり (2013-12-26 18:41) 

katsumushi

>通りすがりさん
情報、ありがとうございます。
そろそろ在庫が無くなるので、新たに注文しようと思っていたところでした。
Largeにしてみますね。
by katsumushi (2013-12-26 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

LS-QV1.0TL/1D導入ビー水槽その後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。