SSブログ

上高地オフ -コラボオフ 5th Anniversaryツーリング- [オフ会]

この人と同じで、6月のブログ更新なし。
ネタはあるのですが、なぜかモチベーションが上がらず。最近の自分の記事を見ると、文章が冗長なんですよね。
そのせいで記事を書くのに腰が重くなっていたのかもしれません。
とりあえず、しばらくは簡潔な記事を書いてリハビリしましょう。
って、早速導入が長くなってしまいましたが(笑)

1ヶ月以上前の6月5日、コラボオフの5周年記念ツーリングに行ってきました。
目的地は上高地。(記事を書くまでの間に、土砂崩れで通行止めになったりしてビックリしました)

今回の参加者は、幹事のゆうこさん,Akisanさん,TAKさん,katsumushi家の4台と7人。本当は5月末の予定だったのですが、雨天延期でメンバーの都合がつかず、少数精鋭(?)でのツーリングとなりました。

集合場所は談合坂SA

20110605-073516.JPG


手前に、見慣れない白いラテン車が・・・

 


RADAさんのMiToでした。

20110605-073458.JPG

いいですねぇ~、コンパクトなアルファ。
アウトドア好きの4人家族のライフスタイルに合わせるのは難しいですが、ワタシ、ホントはこういうコンパクトでカッコいい車が好きなんです。
しかもアルファロメオ。車好きを自負するなら一度は所有してみたいメーカーです。

今回RADAさんはお見送りとの事で、SAでサヨナラ。今度じっくり見せてくださいね。


この日は雨こそ降りませんでしたが、入梅宣言が出されていて天気は曇り空。
大正池レストランで早めの昼食をとった後、河童橋を目指します。

20110605-121900.JPG

それでも、水面はエメラルドグリーンに輝いていました。
え、写真はそうでもない?
まじめに風景撮るなら、PLフィルター買うべきだよなぁ。


途中で人だかりが、

20110605-124205.JPG

野生のサルがいました。(どこにいるか判りますか)
風景中心だと思っていたので望遠レンズ持っていかなかったコトを軽く後悔。
まぁ、後悔したのはこの時だけなんですけどね。


20110605-131225.JPG

梓川の水も綺麗で透明度が高かったです。
ん、判らないって。
やっぱり、PLフィ・・・


20110605-131402.JPG


日本を代表する観光地ゆえ、三脚据えた人もちらほらと。


20110605-132637.JPG

対抗して、急流部で手持ち1/6秒のスローシャッター。もちろん、VRの手振れ補正アシストありですがなにか?


ウェストン碑近くでソフトクリーム休憩。

20110605-135111.JPG

奥にいる、auカラーGALAXYの人はつぶやき中でしょう。


ウエストン碑から河童橋に向かう途中では

20110605-142008.JPG

至近距離にサルがわんさか。
さっき、遠くのサルに夢中になってシャッター切ってたのがアホみたい(笑)

20110605-142410.JPG

このサル、水に入って何してるかと思えば、藻を食べてました。
そんなに好きならうちの水槽のもあげるよ。って言うかうちに連れて帰って処理班に任命したい...


20110605-142509.JPG

君達、つぶやきおじさんの真似はしなくてよろしい。


河童橋に到着。

20110605-144807.JPG

5千尺ホテルでケーキタイムに突入するコラボメンバーと別れ、我が家は先においとまさせてもらいました。




20110605-145034.JPG

人生初めての上高地でしたが、想像した以上に良いところでした。
帰宅してよく地図を見てみたら、遠くて行けないと思っていた無印良品の南乗鞍キャンプ場とそんなに離れていないとわかりビックリ。

たぶん、南乗鞍キャンプ場もいい場所なんでしょう。
日帰りでここまで来れるなら、今度南乗鞍キャンプ場にも行って、無印良品キャンプ場を制覇したいなぁ。

遅ればせながら、幹事のゆうこさん、お世話になりました。
皆様お疲れ様でした。
新しい家族が増える方がいたり、ライフスタイルが変わったり、コラボオフメンバーみんなの都合がつき難くなってきましたが、細々でよいのでオフ等の集まりは続けていきたいですね。
私の方も無理ない程度に(←長続きするにはコレ大事!)参加しようと思いますので、これからもよろしくお願いします。
タグ:上高地
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

ゆうこ

かなり経ってしまいましたが、上高地ではお疲れ様でした~♪。
私も記事にしなければ…と思いつつ、他の記事書いちゃってるし!!。

これで天気が良かったら、更に感動できたと思います。
またみんなで行きたいですね。

本当に集まる頻度は少なくなってしまっていますが、これからも宜しくお願いします~!!。
by ゆうこ (2011-07-30 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。