SSブログ

家族が増えました [ミニチュアダックスのらら]

突然ですが、我が家に家族が増えました。


20120212-110533.JPG

2011年9月16日生まれのミニチュアダックスフンド ロングヘアー ブラック・タンの女の子 
名前は【らら】です。

キャンプを始めてから、いつかは犬と一緒にキャンプに行きたいと思ってました。
ただし、それは子供達が大きくなって、キャンプについて来てくれなくなってからのコトかなぁと。(夫婦二人でキャンプに行っても間がもたないので、カスガイ役としてw)

だったのですが、事の成り行きで話が進み犬を飼うことに。(ちなみに、ワタシは犬を飼うのが初めて)
と言っても、『ペットショップで見て衝動買い』ではなく、それなりに下調べしての計画的購入です。
ららが生まれたのは、埼玉のブリーダー Y.BELL EPOCH さん。
ダックス専門のブリーダーさんで、気さくな方です。
ららの父親と母親にも会せてもらいましたが、両親共に人懐っこくて大人しい犬。
犬の性格は親の性格を受け継ぐそうなので、躾さえちゃんとすれば、ららも良い犬になるはずです。

生後5ヶ月ということで、仔犬のぬいぐるみみたいなコロコロした時期は終わっちゃってますが、親兄弟親戚と十分な時間を過ごし社会性は育まれてるでしょう。
また、トイレの方もトイレシートですることを覚えたそうなので、初心者の我が家にとっては心強い。
1回目の訪問でほとんど心は決まってしまいました。

-2/21追記-
書き忘れちゃいましたが、Y.BELL EPOCHさんはペットホテルも併設されています。しかも、リーズナブル。
ららにとっては生まれ故郷でもあるので、安心して預けられるというのも決め手になりました。


2回目の訪問で、我が家の娘となったらら。
家に着いて、サークルに入れたとたん、なんとサークルのトイレトレーの上でオシッコをしたのです。
なんてお利口なんでしょう!(既に親バカ全開w)


家族5人の生活が始まったワケですが、1つ問題が・・・
それはキャンプ場のサイト。
3年かけてイイ場所チェックをしたのですが、ドッグサイトはチェック外でした。
今年から、またサイトチェックのやり直しです。
まぁ、それはそれで楽しい作業なんですけどね(笑)
 
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 4

matsu

すっかり遅コメですが、おめでとうございます!

本当に美人さんですね~、英国淑女のお顔立ちですね~。
いつか逢えるかな、逢いたいなぁ~。
by matsu (2012-03-17 20:46) 

katsumushi

>matsuさん
褒められちゃった(嬉)、ありがとうございます。
初めての女の子なのでw、メチャメチャ可愛いです。

車のお披露目も含めて、BBQオフなんてやりたいですね~
ちょっと真剣に考えてみようかしらん。
by katsumushi (2012-03-17 22:47) 

白川アン

突然のコメント失礼いたします。我が家にもミニチュアダックスがいます。9月16日生まれでアンの兄妹はどうしているかなぁと探していたところ。このブログにたどり着きました。ららちゃんと姉妹のアンです。私もブログをやっております。もし宜しければアメーバブログ 癒される日々もしくはタグで消化器型リンパ腫で探してみてください。ららちゃんが元気に過ごしてて安心しました。

by 白川アン (2016-11-11 12:01) 

katsumushi

>白川アンさん
コメントありがとうございます。
ららが3姉妹ということは知っていたのですが、まさか姉妹さんからコメントがいただけるとは思っていませんでした。

ブログ見させていただきました。
アンちゃん大変ですね。
でも、アンちゃん頑張ってますね。

ららは子犬の頃避妊手術したのですが、帰ってきてからは1日2日はずっとしょぼくれた顔してました。(今でも病院は嫌いみたいです)
姉妹でも頑張り屋さんのアンちゃんとは大違いですね。

ららの方は2年ほど前、ヘルニアのごく初期症状がみられるとかで半年ほどサプリを飲んでいたことがありますが、完治して(お医者さんの勘違いだったかもw)今のところ元気です。

アンちゃんの病気もよくなるといいですね。

最近は忙しくてブログが更新できていませんが、なるべくららの写真も載せていこうと思います。
インスタグラムの方が頻繁に更新していますでの、よろしければそちらも見てください。

by katsumushi (2016-11-14 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。