SSブログ

キャンプアンドキャビンズ那須高原 2012 -最終日- [ ┣ キャンプアンドキャビンズ那須高原]

キャンプアンドキャビンズ那須高原4日目。
涙の最終日です。

朝食は、再び100円モーニングサービス。
あ、言い忘れましたが、モーニングサービスのフレンチトーストはシナモンパウダーの有り無しが選べます。
よほどシナモンが嫌いでなければ、シナモンパウダー有りがおススメ。
長男の好みから想像して、長男は無しにしたのですが、シナモン有りの方をつまんだ彼「こっちの方が美味しい」と
ちなみに、次男はフレンチトースト自体好きじゃないので、特別メニューのお餅(笑)

朝食が終わったら、撤収作業です。
このキャンプ場のキャンプサイトのチェックアウト時間は、13時。
一般的なキャンプ場のチェックアウト時間は11時から12時なので、比較的余裕があります。
更に、この日も天気が良く、テントのインナーも直ぐ乾きました。

ところが、逆に天気が良すぎて暑いのなんの。
連続して作業すると熱中症になりそうなので、水分を摂りながら休み休み。
そんなワケでいまいちはかどらず。


20120727-093603.JPG

テント・タープと撤去され、日陰を求めピクニックテーブル下に陣取る、らら。

結局、積み込みまで終わったのが、12時半過ぎ。
他のキャンプ場だったらタイムオーバーでした。


言い忘れたのがもう1点。

それは電源の位置。

20120727-090220.JPG

水道の奥になります。
今回、10mの延長コードを持って行ったのですが、届いたのがヘキサタープの中央あたりまで。
テントをサイト奥に設営する場合、10mの延長コードでは不足するかと思われ。


さて、2012年のキャンプアンドキャビンズ那須高原でのキャンプ。
今回は、どこにも遊びに行かずキャンプ場でのんびり、というコンセプトで挑んだのですが、終わってみれはなんだか忙しかったなぁと。
実際、色々とイベントに参加したり、料理を普段より頑張ったというのはありますが、それだけじゃないような。
このキャンプ場、『こどもにキャンプ!』というキャッチフレーズだけあって、この時期は子供だらけ。
色々な施設やイベントがあり、子供にとって楽しい場所というのは間違いないです。
ただ、その分ちょっと騒がしかったりして(サッカークラブや体操などのクラブで参加しているグループもチラホラいました)、『静かにのんびり過ごしたい』と期待して訪れると、あれ?と思うかも。

でも、設備は充実しているし、バンガロー・コテージも沢山あるし(テント泊よりこっちの方がメインなような気も...)「これからキャンプ始めてみようかな」「子供が小さいけれど大丈夫かな?」「気軽にアウトドアを体験してみたいな」という方にはピッタリなキャンプ場です。

20120726-050208.JPG



実は、この記事を書いている時点で、次のキャンプは行ってきた後。
というか、次の次のキャンプの荷造りが終わっていたりも・・・(笑)


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

ま。

純正ローダウンのダックス(違)の場合、輻射熱は暑そうと言うか、
ちょっとかわいそうと言うか・・・。
日陰を求めて・・・になるのは判るような気がします。
こちらのキャンプ場は書かれている様に慣れていなくても、小さな子連れでも行きやすそうですね。設備もごはんメニューも充実していますし。
さて、インドア派の妻をどーやって懐柔するか・・・。爆
by ま。 (2012-08-27 16:06) 

katsumushi

>ま。さん
そうですねぇ、この時期は暑さに気を使いますよね。
土日なんかは、平日より早起き(5時半)して散歩に行っているので、夜更かし厳禁です(笑)
涼しさを求めて避暑地に行ったのに意外と暑くて、ららにとってはクーラーの利いた自宅に居た方が良かったのかな、なんて思ってみたり...

奥様、インドア派でしたか。
うちは、カミサンの方がアウトドア好きなんですよ。
プランニングから荷物の準備までやってくれるので、楽させてもらってます。

ちょっと高いですが、サンルームキャビンなんてどうですかね。
ただし、設営要素0なので、ま。さん的には物足りないかもしれませんが。
とにかく、最初に嫌な思いをさせないことが重要ですからね。
by katsumushi (2012-08-27 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。