SSブログ

ネスカフェ フラジール [コーヒー]

10月の中旬頃、ネスカフェからDMが送られてきました。
以前、香味焙 煎初摘みを注文したからでしょう。
内容を見ると、完全受注生産だとか。

これは飲んでみましょうということで、ネスレのオンラインショップでポチっ
先週、それが届きました。

20121110-151846.JPG


可愛らしい6角形の箱に、15g入りの小瓶が7本。


20121110-151935.JPG

計量スプーンも付いてます。
ちなみにお値段は、ネット注文で2,835円。
1本あたり約400円と、インスタントとしては結構なお値段です。


お味の方は、まず感じたのがスッキリした後味。そして、雑味の無さ。
実は、香味焙煎のバリエーションと思い込んでいたので、余計スッキリした味に良い意味で裏切られました。
香味焙煎は、ボディが強くコクがあってそこが美味しいのですが、ちょっと雑味があって、後味も余韻が残ります。

フラジールはその対極にある感じで、ブルーマウンテンに似たところがあると言ったら言い過ぎかもしれませんが、今まで飲んだインスタントの中では抜群に美味しいです。(あ、値段によるプラシーボ補正が掛かっているのは否定しませんw)
但し、スッキリしている分ボディは弱めで、ミルクを入れてしまうとミルクに負けてしまうでしょう。
是非、ブラックで飲みたいところ。
逆に考えると、『これまでコーヒーは砂糖とミルク入れて飲んでいたけれど、ちょっとブラックにも挑戦してしようかな』なんて人にもおススメです。


20121110-181144.JPG


注文受付は11月16日の12時まで。
ご興味のある方はお早めにどうぞ。

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

フラジール

期間限定ってまだ売っている2015/4/5
by フラジール (2015-04-05 14:31) 

katsumushi

>フラジールさん
この間また注文しました。
by katsumushi (2015-04-07 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。