SSブログ

金なら1枚・銀なら5枚 [徒然日記]

先日、やっと5人目の天使が揃いました。

20130106-154226.JPG

長男(10歳)がお菓子を食べるようになったのが3歳頃。
チョコボールを買いだしてから結構すぐ、1人目の銀のエンゼルに出会ったのを覚えています。
それ以降は、カミサンや子供達から当たったって話は聞いていなかったので、1枚目も何処かにいっちゃったもんだと思ってました。
(ちなみに、チョコボールを買う頻度は月数える程度。まぁ、子供達が気が向いた時という感じで、必死になってエンゼルを集めていたワケではありません)

そんな中、買い物帰りの車の後方でなにやら騒いでいたので聞いてみると、「5枚集まった!」とのコト。
最初の1枚も捨てずにコツコツ集めてたんですね。その1枚は大きさが違っていて、長かった道のりが実感できます。

私自身も子供の頃、銀を出した記憶はありますが、気がつくと無くなってましたね。
ことチョコボールに関しては、子供達は既に父親越えを果たしたようです(笑)


20130126_084752.JPG

銀のエンゼル5枚を葉書に貼って投函、薄っすら忘れた頃にキョロちゃんはやってきました。
キョロ缶と印刷された箱むき出しで配達されてきたので、宅配のお兄さんから受け取った時点で、子供達にはもうバレバレ(笑)


20130126_085618.JPG

おもちゃのカンヅメの缶自体も、時代とともに変革してきたようですが、今はこんな感じ。
まさに、キョロちゃんの缶。


20130126_085259.JPG

(おもちゃの缶詰の中身は秘密のようですが、既に他のブログさんで公開されているようなので見せちゃいます)
中身に関しては、正直・・・・・
子供達の反応も微妙でした。
中身よりも、キョロ缶の方が魅力的。まぁ、数十円のお菓子の当たりですからねぇ。


そんなおもちゃのカンヅメは、おもちゃの袋は開けずにそのままそっと箱に戻し、長男の部屋にしまわれたのでした。
いつの日か、希少価値が上がることを夢見て.....
まぁ、毎月17,000人に当たってるそうですが(笑)

 


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

ほがしぃぶるー

いや~~~~~!
懐かしい!
私も幼少のころ、一回だけ当たりましたね。当時は本当に缶詰でしたね。
by ほがしぃぶるー (2013-02-07 19:19) 

katsumushi

>ほがしぃぶるーさん
缶詰のやつは、子供の頃友達の家で見ました。
中身はありませんでしたが、羨ましかったです。
ちょっと調べてみたら、歴代の缶詰を揃えている猛者もいるようです(笑)
by katsumushi (2013-02-08 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。