SSブログ

ダイソン ペットグルーミングツール [GOODS]

ダイソンDC36 カーボンファイバー タービンヘッド購入の際、一瞬考えたモーターヘッド ペットケア
らら(ミニチュアダックス)が嫌がると思って、最終的には見送ったのですが、やっぱり気になる存在で。
DC36を買った後改めて調べてみると、ペットケアに付属している、ペットグルーミングツールはタービンヘッドも使えるようで、しかも、オンラインで購入可。
ただ、価格が¥7,350とチト高いんですね。

どうしようかなと悩みながら、とりあえずヤフオクにアラート登録。


20130121_235504.JPG

しばらくすると、新品未使用が出品されたので早速、ポチり。

タービンヘッドにも使用可能ということで、電気接点は無し。

20130224-103927.JPG

上の写真で丸く窪んでいるパーツ(トリガー)がありますね、ここを押すと


20130203_094807.JPG

このようにスリッカーブラシが飛び出します。
ペットグルーミングツールは、要するに、吸い取り機能付スリッカーブラシなワケ。


20130203_094830.JPG

ダイソンHPのモデルはゴールデンレトリバーなので、サイズ的には中大型犬向けなんでしょう。
ららには、ちょっと大きいかな。
サイズ展開してくれると嬉しいなぁ。


20130224-103242.JPG

トリガーを押したままブラッシングすると、このようにアンダーコートがキャッチできます。
一般的なスリッカーブラシは、このキャッチしたアンダーコートを取るのが大変だったりします(ワタシの場合、このアンダーコートを集めて大きな毛玉にするのが好きだったりもしますけどw)が、ペットグルーミングツールは、トリガーから指を離すと


20130224-103811.JPG

スッ、と毛が吸い込まれてこの通り。
お手入れ楽々(笑)


被験者ららの方はというと、最初は逃げ回ってましたが、ご褒美のおやつの効果か、今では大人しくくやらせてくれるようになりました。
まぁ、迷惑そうな顔はしてますが(笑)


このペットグルーミングツール、格安で購入できたことを含め、なかなか満足な買い物でした。
これからやってくる換毛期、活躍を大いに期待してます。

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。