SSブログ

三景園オートキャンプ場 2013 -3日目- [ ┣ 三景園オートキャンプ場]

三景園オートキャンプ場3日目


20130826_052229.JPG

前日の星空から引き続き、雲ひとつない朝となりました。
この日は、日の出とは違った目的でちょっと早起き。

子供達を叩き起こし向かった先は、大武川にへと続く小道。
前日場内を散歩している際、管理人さんに「川に行く途中の雑木林にカブトムシいるよ」と教えてもらってたのです。

20130826_053042.JPG

確かに、クヌギだかコナラだか、カブトムシがいそうな雑木林。

20130826_053400.JPG

ところが、いざ探してみるとクワガタどころかカブトムシも見つからない。


結局、収穫が無いまま手ぶらでサイトに...
8月終わりということで、少々時期はずれだったかな。


20130826_060247.JPG

サイトに戻ると、日もだいぶ高くなっていたので朝食の準備。


20130826_084358.JPG

3日目の朝食は、前日の残りご飯を使った焼き鳥缶焼き飯。
これ、簡単で美味しくて、手抜きをしたいときにおススメです。


20130826_101638.JPG

ローラひもは色違いで2本に増殖(笑)


片づけが終わったら、子供達とミニチュアダックスのららを連れて大武川へ川遊びに。
20130826_105556.JPG

キャンプ場脇はこのような人口の堰がいくつもあります。


20130826_144824.JPG

水の透明度は素晴らしいです。
ただ、透明度が高すぎるからなのか、魚影は全くなし。
テンカラ釣りしたら面白そうな川の感じなんですけどね。


20130826_113439.JPG

魚の代わりに、おたまじゃくしはウジョウジョいました。


20130826_110429.JPG

大武川のロケーションも素晴らしいです。
正面に見えるのは八ヶ岳かな。


ひとしきり遊んだらカミサンが呼びに来たので、サイトに戻って昼食。

20130826_125230.JPG

お昼はスパゲティ。
ソースはインスタントです(汗)


20130826_130157.JPG

スパゲティだけじゃ寂しいので、デザートも兼ねてトウモロコシ。
前回みたく失敗しないように、火加減を慎重に・・・


20130826_134257.JPG

今回は、ちょうどいい塩梅の蒸し焼きになりました。


20130826_124218.JPG

人間がお昼を食べている間、ららはお昼寝。
気持ちよさそうに寝てますね。


20130826_125513.JPG

今年の夏は暑かったですが、標高700mの三景園では、この時間でも気温は26.5℃
この気温なら、気持ちよく昼寝できますね。


お昼を食べたら、また大武川へ。
今度は、もう少し上流側で遊ぶコトに。

20130826_144654.JPG

水着に着替えてボートを持って、本格的に川遊びを満喫。


20130826_151235.JPG

水深が浅いので、安心して見ていられます。


20130826_151635.JPG

ほんのちょびっとですが、ららも短い足で泳いだんです。
まぁ、川の中を歩いていたらいきなり深くなったので、びっくりして足をバシャバシャした、っていうのが真相ですが(笑)


20130826_153841.JPG

その後、遊び疲れたのかこんな所で昼寝。
石がゴツゴツして痛くないのかしらん。


満足するまで遊んだら、お風呂。
3日目はキャンプ場のシャワーで手短に。


夕食は、フライドチキンのリピート。

20130826_183240.JPG

フライドチキンの他はサラダとバターコーン。
今回のキャンプは、ちょいちょい缶詰食材を絡めていきます。


夕飯を食べ終わったあたりで、ポツポツ雨が降ってきました。
慌てて道具をタープ下に移動します。
移動が終わったあたりで、ザーっと強い雨に。

結局、布団に入っても雨は止まず、お天気サイトは翌日朝まで雨の予報。
最終日が雨の撤収になるか、ドキドキしながらランタンの火を落とすのでした。


最終日に続きます。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。