SSブログ

駆け込み購入 [ ┣ テーブル・チェア]

ユニフレームの焚き火テーブルって便利ですよね。
熱いダッチオーブンをポンと乗せられるし、汚れてもサッと拭けば綺麗になるし、大きさも手頃だし。
まぁ、今更ワタシ如きが言うまでもない定番商品ですけどね。

遅ればせながら我が家では、昨年末のC&Cで焚き火テーブルデビューしたのですが、あまりの使い勝手の良さにもう一台買おうねというコトでカミサンと意見が一致。
ただ、今シーズンのキャンプの予定もまだ立っていないので、5月ぐらいにやると思われる、スポーツオーソリティのファミリーセールの時に買えばいいかなぁとのんびり構えてたんです。


そんな中、先週発売されたGARRRVの3月号を眺めていたら、巻末のプレゼントコーナーで


20140216_173047.JPG

『焚き火テーブル 7000円』の文字が。
このところ、アウトドアメーカーの値上げが続いてますが、ユニフレームも例外でなかったようです。
多少の値上げはしょうがないけれど、値上げ前の焚火テーブルは5800円と、何と1200円も高くなるとは!


折しも、15% OFFになるスポーツオーソリティの決算ご愛顧感謝セールの真っ最中。
慌てて、焚き火テーブルを求めてスポーツオーソリティに。

焚き火テーブルの売り場に行くと、去年末3台あった焚き火テーブルが完売。
たぶん、皆さん考えることは一緒なんですね。
ひとまず取り寄せをお願いし、ついでにあるモノを購入して帰宅。

メーカー在庫切れてたらどうしようかと心配でしたが、今日入荷したとの連絡があり、


20140216_153556.JPG

無事、値上がり前にGETできました。
(ちなみに、ミニチュアダックスのららは、新しく買ってきたモノにはもれなく興味津々)

ついでに、コールマンのキャンパスコージーチェアの展示品が30% OFFだったのでこれもお買い上げ。まともなローチェアって持ってなかったんですよね。

焚き火テーブル2台体制になった事だし、焚き火テーブルでロースタイルリビングとも思ったのですが、いざ焚き火テーブルの前でコージーチェアに座ってみると・・・

口とテーブルが遠くなってしまって、食事なんかは正直ちょっと食べづらい。
大人は食器持って食べれば良さそうですが、子供達はいちいち食器持つのは大変そう。
リラックスして座るにはロースタイルの方が楽なんですけどね。

というコトで、ご飯の食べやすさを最優先して、子供達が大きくなるまではロースタイルはお預け。(大きくなった子供達が一緒にキャンプ行ってくれるかという問題はありますが、まぁそれはひとまず考えないことに...)


ロースタイルやめたとはいえ、焚き火テーブルとコージーチェアの組み合わせは、炭火や、ダッチオーブン料理で存分に威力を発揮しそう。
なんですが、


20140216_155051.JPG

この子、コージーチェアはもう自分のイスだと思ってるんだろうなぁ...(笑)


 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

タカ

お久しぶりです。以前407の書き込みやら質問でお世話になりました新潟のタカです。
実は、2月の頭に407SW手放しました!1月の終わりに2回目のレッカーされてしまったんです。それを含めて入院も4回しましたし、家族の強い要望により、国産に乗り換える事にしました。
katsumushi様と同じマツダ、新型アクセラです!

因みにユニフレームさんは、うちのお得意さんです。
by タカ (2014-02-24 21:28) 

katsumushi

>タカさん
あら、そうだったんですか。
MPVは何も無さ過ぎて、407で鍛えられた身にとっては逆に物足りなかったり(笑)

ユニフレーム、もうちょっと安くしてと言っといてくださいな。
by katsumushi (2014-02-24 22:15) 

タカ

1年3ヶ月でしたね(^_^;)

407SWはちょっと持て余し気味だったんで、今回はCセグメントから選ぼうと思いまして。

日本車だと、アクセラの他は、インプレッサ、全く売れてないトヨタオーリスくらいしかありません。全く候補にも上がりませんでした(^_^;)

外車も視野に入れると他にも気になるのあるんですけどね。

アウディA3、ボルボV40、もうすぐ新しい顔に変わるらしいルノー メガーヌ、初めてカッコいいと思ったゴルフ7、フォード フォーカスもなかなか良かったなぁ。
あと、ベンツAクラスもなかなかだったけど、ベンツって柄じゃありませんしね。
まぁ、家族(特にかみさん)の「国産にしたら!」との強い希望ですね(^_^;)
外車だと「それならそのままプジョー乗ってなさいよ」って、なりますしね。
by タカ (2014-02-25 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。