SSブログ

508の相棒 [ ┣ ストーブ・バーナー]

前回の有野実苑キャンプに関するネタをもうひとつだけ。

関東でも比較的温暖な、千葉県東部に位置する有野実苑ですが、3月末は朝晩の冷え込みが気になります。
我が家には、冬キャンプ用にアルパカという味方もいますが、もう物置の奥にしまっちゃったのと荷物になるというコトで、今回のキャンプではお留守番。

トルテュ全体は無理でも、局所的に暖かくなれば良しと割り切り、

20140330_061015.JPG

シングルストーブの508用に、遠赤ヒーターアタッチメントを購入
ちなみに、火を入れると焼けた色に変わってしまうので、このピカピカしたステンレスの勇姿はこれで見納め(笑)

他の遠赤ヒーターアタッチメントのレビュー記事を見ると、五徳がハマらないなんてのが多い。
まさかぁ、純正なんだからそんなハズないじゃん。

・・・ハマらない。
遠赤ヒーターをぐるぐる回してベストな位置を探しつつ、五徳をグイッと曲げたりして格闘すること10分。
何とかハメることができました。


20140330_062015.JPG

肝心の暖かさですが、思った以上の効果があり、外からトルテュの中に入ると明らかに暖かさを感じることができました。
遠赤ヒーターアタッチメント、意外と実力を持った508のオプションです。

ただ、1時間ほど使い続けると、508のバーナーボウルの上に火の粉が。
遠赤ヒーターの表面が燃えて、剥がれ落ちたようです。
もしかしたら消耗品扱いかもしれませんね。

ともあれ、春先や秋口のちょっと朝晩冷えるかもね、という時のワンポイント暖房として頼りになる、508の相棒ができたのでした。


 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。