SSブログ

無印良品津南キャンプ場 2014 ‐3日目‐ [ ┣ 無印良品津南]

無印良品津南キャンプ場3日目

ミニチュアダックスのららの、トイレの呼び声で目が覚めると、雨がトルテュを叩く音が...
時計を見ると5時過ぎ。
散歩にも行けないので、ららにトイレだけさせて2度寝しようと思ったのですが、起きるコトにしちゃいました。

3日目は特にやることも決めてなかった(天気が良ければ山伏山に登ろうと思った程度)ので、ノンビリを決め込みます。
コーヒー好きのクセに普段はインスタント(それでも、一応はこだわってネスカフェのフラジールをチョイス)なのですが、ノンビリを満喫する為に


20140724_063613.jpg


マキネッタとミルクフォーマーを持ちこんでみました。
ちなみにこのマキネッタ、10数年前、何も知らずにエスプレッソのイメージだけで手を出し、ドリップ用中煎り中挽き豆で抽出して「うわ、まずっ!」とすぐさま箱に仕舞ってしまったモノ。
その後、エスプレッソとは何ぞやと分かったところでデロンギのBAR14Nを購入したので、結局1回しか使っていない逸品なのです。
キャンプを始めなかったら、キッチンの片隅で朽ち果てていたでしょう(笑)

ちゃんとエスプレッソ用の豆をポーレックスで極細挽きしたところ、クレマこそ立ちませんがカプチーノといえる味となりました。
ただ、10数年の月日は長く、1回抽出しただけでパッキンがボロボロに・・・
次のキャンプまでに、パッキン交換しとかないとね。


時々曇りの予報通り、雨が止む瞬間もあるのですが、雲は厚く天気が回復する見込みはありません。

20140724_072010.jpg

気温も上がらず、半袖だと薄っすら寒いと思うほど。


20140724_085407.jpg

朝食は有野実苑で評判の良かった、簡単ミートリゾット。
朝の定番メニューとなりそうです。


雨は降ったり止んだりを繰り返してます。

20140724_092830.jpg

散歩にも行けず、ららも寝たり起きたり。
っていうか、いつの間にか、ちゃっかりキャンバススリングチェア占領しちゃって(笑)

奥のD12サイトでは撤収が始まりました。
雨撤収とはご愁傷様です。

D12サイトが空いたところで、D,Eサイト一帯の利用客は我が家のみとなりました。
グルキャン経験は乏しいですが、孤独キャンプは慣れっこの我が家です。
寂しくなんか無いやい・・・


20140724_112034.jpg

お昼前になっても気温はほとんど上がりません。


やる事ないので、少し早めにお昼の準備。


20140724_114112.jpg

一度やってみたかった、キャンプ場でのカップじゃないラーメン。
袋ラーメンを、大鍋に5食分ドバっと投入して茹でます。


20140724_121750.jpg

袋ラーメン食べるのは10年以上ぶり。
最近は、生麺風が流行りのようで。
まぁ、確かに生麺ぽいんですけどね。油揚げ麺は油揚げ麺の味わいがあるワケで。
少なくとも、キャンプ場で食べるなら、昔ながらのチャルメラとかの方が美味しいだろうなぁ。


お昼のあとはオヤツタイム。

20140724_144112.jpg

フライパンに蓋をして、ポンポンいいだしたらフライパンを揺すり


20140724_144827.jpg

ポップコーンの出来上がり。
今回はノープランだったので単純に塩味にしたんですが、アイデア次第で色々楽しめそうです。
次回のキャンプで、色々フレーバー考えてみよっと。


20140724_112918.jpg

雨は相変わらず降ったり止んだり。
夕方から曇りの予報だったので、夕飯前に釣りに行けるかなと期待したんですがダメでした。


無印津南最後の晩餐は


20140724_171851.jpg

ご飯だけ炊いて、あとはレトルトのひつまぶしと缶詰各種。

20140724_175527.jpg

3日目になると、流石に買い出しに行かないと、生鮮食品は食べられないですからね。
買い出しに行くには、山道を降りて行かないといけない津南は、そのがちょっと難点。


20140724_180807.jpg

ただまぁ、変な料理作るよりも、レトルトや缶詰の方が美味しかったりするもんです(笑)


夕食を食べている間に雨も上がり、

20140724_193645.jpg

子供達待望の花火大会の始まり。


20140724_195259.jpg

ちなみに、今回持ち込んだ花火は3年前から物置に寝かせていたモノ。
子供達は花火ができて嬉しい♪
パパも物置が空いて嬉しい♪
新しいキャンプ道具買って、空いた隙間埋めないと(笑)


20140724_200000.jpg

花火の最後を締めるのは、お約束の線香花火。
線香花火が落ちると、夏が終わるみたいで寂しくなっちゃいます。明日帰らなきゃいけないし。
まぁ、子供たち的には夏休み始まったばかりなんですけど(笑)


ほぼ1日雨降りだった3日目、この記事を書いて改めて思ったのが、ご飯以外の記憶がほとんど無いというコト。
何やってたか全然思い出せないんですね。子供達は妖怪ウォッチごっことかやってたようですが(笑)
ボーっとしながら、カミサンと他愛もない話でもしてたような気も。
家に居て何もすることが無かったら、暇で苦痛なハズなんですけどね。
でも、キャンプ場だと、ボーっとしている時間もあっという間に過ぎちゃうんです。

不思議なもんですね。


最終日に続きます。

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。