SSブログ

ウエストリバーオートキャンプ場 -2日目- [ ┗ その他キャンプ場]

ウエストリバーオートキャンプ場2日目

予め天気予報をチェックしたいたので予想はしてましたが、テントを出ると


20140914_053320.JPG

雲ひとつない空!
こんな空で迎えるキャンプ場の朝はいつ以来だろう。


天気が良い時ほど、逆に冷え込んだりするもので、

20140914_053626.JPG

パーカー着ててもちょっと肌寒いかな。


こりゃ今年初の日の出も拝める、と思いきや


20140914_055043.JPG

東の方角には木が生えていて、木漏れ日の出となりました。
ん~、残念...


日の出を迎えても、まだまだカミサン子供達が起きてくる気配がないので、

20140914_060920.JPG

おひとりさまモーニングカプチーノを頂きました。


20140914_063510.JPG

ららは朝の柔らかい日差しで充電。
色が黒いので、集光効果は抜群です(笑)


みんなが起きてきたところで朝食。

20140914_074019.JPG

ピタパンにソーセージとレタス、タマネギをはさんで簡単に。


朝食を食べたら、今回のキャンプのメインイベント、釣りに挑戦。
まずは、子供達の餌釣りにお付き合い。

20140914_093034.JPG

餌釣り場はブロック毎に分かれていて、それぞれがプール状に。
受付する際、放流してくれる時間を釣り券に書いてくれて、その時間になるとオジサンが魚が入ったバケツを持ってきます。
バケツの中にはニジマスが7~8匹。
ちなみに、我が家が選んだペアパックは、7匹目から追加料金が発生します。

放流してもらう前は魚影が見えず、実際に仕掛けを垂らしてみてもアタリ無し。
餌がもったいないので、放流してもらうまで待ってるのが吉でしょう。


20140914_100921.JPG

放流してもらうと、すぐアタリが。
釣りに慣れていない子供の竿に腹ペコのニジマスが掛かるとどうなるか、わかる人には分りますよね。

・・・針飲まれまくり。

規定の6匹は30分で釣れちゃったんですが、6匹中5匹が針飲まれ(汗)
30分のうち1/3は、針外ししてました...
ちなみに、釣りセットの中に針外しが入っているので、ご安心あれ。
まぁ、それだけ飲まれるってことなんでしょうけど。


釣り場の感じはルアー場もあまり変わらず、正直言って釣堀っぽいんですね。
なので、テンションが上がらずルアー釣りはやめることに。
あんまり釣っても食べきれないし。


20140914_114850.JPG

前日にサンマ焼いちゃったんで、躊躇なく焚火台でニジマスの塩焼き。


20140914_121507.JPG

アミが熱くなる前に魚を置いたので、皮がアミに持っていかれちゃいました。
失敗失敗・・・

でも、残った身はやっぱり美味。


ニジマスだけじゃ足りないのでもう一品。
というより、こっちがお昼のメイン。

20140914_124435.JPG

塩焼きで使って熾した炭が足りなくなっちゃったので、ダッチの下火はインチキして508ストーブで(笑)


20140914_130547.JPG

久しぶりにダッチでピザを焼いてみました。


余ったピザ生地で、オヤツも作っちゃいます。

20140914_131547.JPG

バナナとカスタードクリームを乗せて焼き焼き。
え、絵づらが地味だって?



20140914_131844.JPG

チョコソースとカラースプレーチョコをトッピングすると、スイーツっぽくなりますよね(笑)


20140914_145007.JPG

お昼を過ぎても23度程度。湿度も低く快適快適。


20140914_175718.JPG

夕食のメニューは、鍋パスタと豚肉ポテトのガーリック炒め。
キューピーさんとグリコさん謹呈ですけど(汗)


20140914_182536.JPG

具を食べた鍋パスタに前日の残りのご飯をチーズを投入し、リゾットに。
美味しいんですけど、炭水化物に炭水化物で危険なメニューですね。


2日目は忘れずに薪を買ったので、食後は焚き火タイム。

私が焚き火を起こしている間、子供達は


20140914_195518.JPG

宿題...

宿題持ってきちゃうほどキャンプ慣れしている、というコトにしておいてください(笑)


20140914_202327.JPG

ようやく、焚火台に薪を乗せてあげれました。


20140914_202417.JPG

お兄ちゃ~ん、早く宿題終わらせないと薪終わっちゃうよ~


薪が終わるまでに長男もなんとか宿題を終えて、9時のクワイエットタイムまで家族揃って焚火を楽しみました。


カミサンと子供達は10時の消灯前にテントに潜り込みましたが、ワタシはもう少し夜更かしして星野写真に挑戦。

開けている東の空には雲が垂れ込めていて星空は期待できません。


20140914_221524.JPG

仕方なく、雲が薄い南の空を木々の間から撮ってみましたが、う~ん、いまひとつ。
空気が澄んでくる、これからの季節に期待しましょう。


キャンプ場に到着してから2日目の夜まで、雨は1滴も降ってません。
こんなキャンプは久しぶりです。

さて、奇跡の3日通して晴れキャンプとなるか、運命の3日目に続きます


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 6

ginchanx_5150

キャンプっていいですね♪
写真だけでも素晴らしいので、実際はもっとでしょう。
そしてキャンプで宿題!!
いい思い出になるでしょうね^^
by ginchanx_5150 (2014-09-23 10:17) 

katsumushi

>ginchanx_5150さん
キャンプ、イイですよ~

>写真だけでも素晴らしいので、実際はもっとでしょう。

ginchanx_5150さんの何分の1かでも上手く撮れると、もっと伝えられるんですけどねぇ。
記憶の画とアップした写真の乖離が大きくて(汗)
by katsumushi (2014-09-23 19:27) 

ほがしぃぶるー

あ~~~~!
いいなぁ。

焚火と星空。
キャンプ場でも自ら宿題をする子供たちも羨ましい…
うちは…☆※▽▲●×!!!!
by ほがしぃぶるー (2014-09-23 20:33) 

katsumushi

>ほがしぃぶるーさん
焚き火が恋しい季節になってきましたね。

宿題の件は裏話があって・・・

キャンプ前日に宿題もやらずに遊んでたので、
「宿題やらないと置いてくよ!」と一喝したら、
「じゃぁ、キャンプに持っていってヤルよ」と子供達
「キャンプでやるワケ無いじゃん」と言ったら、ムキになってホントにやっちゃったんです(笑)

by katsumushi (2014-09-23 22:06) 

まき

おいしそうなご飯についコメントしました。キャンプ場でのご飯はいいですね。釣ったばかりの魚を焼いて食べるのも贅沢で美味しそう。
私も近いうちにウエストリバーキャンプ場に行きますので参考にさせていただきました。
by まき (2015-06-28 06:56) 

katsumushi

>まきさん
コメントありがとうございます。
ネガティブな事も書いてしまいましたが、釣りや川遊びをしながらならイイキャンプ場だと思います。
楽しんできてくださいね。

by katsumushi (2015-06-28 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。