SSブログ

ジカロテーブル IN トルテュ [ ┣ テーブル・チェア]

トルテュ内で、安全かつスペース効率よくアルパカを使おうと思ってGETしたジカロテーブル、スウィートグラスとやまぼうしで使ってきたので軽くレビューを。

まずは、トルテュに入れた場合の居住性。尚、ジカロテーブルはコンパクトな剛炎モードでセッティング。

トルテュのキャノピーを閉じて使う場合、キャノピーとなる壁面は寝ているので、ここを背にして座ると頭がつかえ気味になります。
また、リビングスペースは縦長の上、サイド側の壁面には荷物やラックを置くことになり、横方向の幅もあまり取れません。

そのあたりを考慮した結果、


20141103_064008.JPG

20141103_064321.JPG



ジカロテーブルを45度回転させて配置してみました。
こうすることで、動線の幅は十分とは言えませんが、なんとか家族4人+ワンコが不満なくジカロテーブルを囲んで座ることができます。(ミニチュアダックスのららはいっちょ前にベンチに陣取り、スペースを食うのです)

ちなみにこのレイアウトは、昼間はキャノピーを開け、テーブルとチェアをキャノピーの下に出して過ごすことを想定。
キャノピーは閉めっぱなしにしてトルテュ内に籠り、外界とのアクセスはDドアのみとした場合、ラックをキャノピーサイドに固めておけばもう少し広く使えるかもしれませんね。
ただし、先に書いたようにキャノピー面は傾斜がきついので背が高いラックは置けなさそう。

次に気になっていたのが、ジカロテーブルとアルパカの組み合わせ。
ジカロテーブルを剛炎モードにして中央にアルパカを置いた場合、アルパカの熱でジカロテーブルがアチチにならないかどうか心配だったのです。

結論から言うと、それは杞憂に終わりました。
ジカロの天板の内径の立ち上がり面、つまりアルパカに一番近い所は、確かに熱は持ちますが触ってヤケドをする程じゃありません。
ずっと触っていると熱いと思う程度、温度にすると60℃くらいでしょうか。
天板そのものは、アルパカに近い方でもほんのりぬるい程度、まったく問題ありません。
さてこれにてひとまず、冬キャンのリビング事情はひとつの結論を迎えました。

このひとつというのが曲者で、テストならいざ知らず、人生、答えがひとつとは限らないワケで・・・

パロインで物欲を刺激された我が家の頭上に、シロクマの鐘がぼんやりと浮かんでいたりいなかったり(笑)

 


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

hide

おはようございます☆
格好いいで御座います~♪
赤のコントラストがなんとも☆☆☆
冬キャンはギアが増えますが
まだまだ〝増えそう〟な気配ですね(^^)
by hide (2014-12-13 09:10) 

basshy

こんばんは。

ジカロとフジカの相性はどうなのか
気になっていたのですが、
記事大変参考になりました!!!

なかなか良さそうですね♪

また気になっていた、ジカロが
熱くならないのか?という点も
レポいただき感謝です。

早速、家族会議を開きたいと思います(笑)






by basshy (2014-12-13 20:56) 

katsumushi

>hideさん
ファニチャーや小物は赤で揃えるようにしてますが、あまりやり過ぎるとくどくて変になるので、抑えどころが難しいですね。
まぁ、「既に変になってるぞ」と言われても、否定はできませんが(汗)

実際買えるかどうかは別として、欲しいギアは星の数ほどありますねぇ(笑)



by katsumushi (2014-12-14 23:14) 

katsumushi

> basshyさん
多少なりともbasshyさんのご参考になったのでしたら、嬉しい限りです。

SPとしては剛炎とのセットを想定しているので、SPのスタッフに『フジカやアルパカとの組み合わせどうですか?』とは聞けないですもんね。
誰かが人柱にならないと(笑)

家族会議の円満決着を期待してます。



by katsumushi (2014-12-14 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。