SSブログ

キャンプアンドキャビンズ那須高原 2014 -1日目- [ ┣ キャンプアンドキャビンズ那須高原]

先週12月13日・14日の1泊で、キャンプアンドキャビンズ那須高原(C&C)に行ってきました。

今回はredさんにお声掛けをいただき、ほぼ初めてのグルキャンです。


20141214_081540.JPG

利用したのは、広めのオートキャンプサイトE5。
2家族が利用できる広さのこの区画で、redさんファミリーにパラサイトする形になります。(redさん、色々とご調整いただきありがとうございました)


今回はお昼にメキシカンバーガー作りを予約していたので、9時からチェックイン可。
一応9時着目標に家を出たのですが、高速のSAでひと悶着あったので、結局着いたのは10時近くになっちゃいました(汗)

redさんのトルテュは既に立ち上がっていて、我が家もいそいそと設営を始めます。

redさんとはパロイン撤収日に少しお話しただけで、お互いの子供達同士は初対面。
私に輪をかけて人見知りなうちの子たち、ちゃんと馴染めるか心配でしたが、redさんちのいっくんの
「妖怪ウオッチやってる?」
の一声から、ベンチに並んで座って3DS大会が始まり、一安心。
ビバ!妖怪ウオッチ。

いや~、2家族が揃って、勝手知ったる幕を設営すると速いですねぇ。
一度立ち上げた後に前後を間違えたのに気付いてやり直したのに、あっという間にうちのトルテュの設営も終わっちゃいました♪

っていうか、買ってから1年以上経つのに未だに前後を間違える事の方を、クローズアップすべきでしょうか...

宴会幕はredさんがリビシェルを提供してくれました。
設営が簡単な割には広くてイイ幕ですね。

20141214_081320.JPG

20141214_081441.JPG

念願の、ツイントルテュ あ~んど リビシェル
ココ、Headquartersだったっけ?

但し、redさんも私も真正のスノーピーカーというワケではなく、その時のキャンプスタイルに合うようなモノを選択したら、たまたまSP製品だったというだけ。
次回のグルキャンでは、北欧の森になっているかもしれません(笑)


20141213_111543.JPG

リビシェルの中にはジカロテーブルをIN。 ジカロテーブルのセンターにはアルパカを入れます。
8人態勢なのでジカロテーブルは焚火台モードに組み、焚き火テーブルで脇を固めました。
我ながらGOODなリビングスペースができたと、redさんファミリーと自画自賛します。


自画自賛が済んだところで、お昼のメキシカンバーガー作りにイベントデッキへ向かいます。

20141213_114929.JPG


20141213_115854.JPG

メキシカンバーガー作りは過去に経験済みですが、美味しいし、お昼の用意をしなくてすむし、アーリーチェックインできるし、利用しない理由がありません。


20141213_120920.JPG

可愛らしいポーズを取る、手前のredさんちBoysに比べ、マネキンなうちの子たち(苦笑)


お昼を食べたらその足で管理棟に向かい、Xmasクラフト&プレゼントイベントに参加。
翌日の朝、クラフトした靴下を取りに行くと中にプレゼントが入っているイベントです。
ちなみに、中身は内緒・・・

子供達が靴下を作っている間、サイトに戻り細々したものの整理。
整理が終わって少々休憩したら、Xmasケーキ作りにまたイベントデッキに向かいます。

クリスマス時期のC&Cは、イベント盛りだくさんで忙しいのです。


20141213_144456.JPG

トッピングのお菓子をチョイスして

20141213_145237.JPG

ロールケーキにデコレーションしていきます。
以前参加した時は、金平糖や飴っぽいお菓子のゴリゴリ感がロールケーキとミスマッチを起こしていましたが、今回のトッピングはチョコレート系とビスケット系でした。
多分、ゴリゴリお菓子は不評だったのでしょう。


20141213_150704.JPG

ケーキはサイトに持ち帰って、もらった花火に火をつけます。


花火が消えたところで、子供達のケーキへの情熱は終了。
子供達は遊び始め、お父さんにはケーキを胃袋に仕舞うお仕事が残ります。

redさんご夫妻にコーヒーを淹れてさしあげてまったりした後、redさんファミリーは場内の露天風呂へ。
我が家は基本的に、冬場の1泊では面倒なのでお風呂はパス。

前情報によると705さんやまちゃんちさんもいらっしゃるようなので、私はその間、ご挨拶がてら単身で場内をブラブラ。
705さんのオニキスはすぐ分りましたが、オニキス内に籠られていたのかお姿が見えなかったのでそのままスルー。
やまちゃんちさんと思われるピルツも発見しましたが、お忙しそうだったのと、イマイチ確信が持てなかったのでこれまたスルー。
ご挨拶は翌日に持ち越すことにしました。


17時半になったところで、ビンゴゲームに参加すべく、またまたセンターハウスに向かいます。
しつこいようですが、C&Cのキャンプは忙しいのです。

とここで、705さんとお逢いすることができました。
なかなかにイイ位置をキープされています。IGでの私のアドバイスが良かったのでしょう。

20141213_181237.JPG

少々出遅れた私たちは、寒空のテーブルに陣取ります。
風が無かったのが幸いでした。

ファミキャン時の倍の、8人で挑むビンゴ。
確率UPで気分も盛り上がります。


20141213_183119.JPG

・・・まぁ、そんなに都合ヨクいくわけもなく。


サイトに戻ったら待ちに待った夕飯。

20141213_191531.JPG

まずは乾杯し、料理を並べていきます。

redさんファミリーからは

20141213_191555.JPG

モッツァレッラチーズとトマト・ホウレンソウ(でしたっけ?)のオリーブオイルサラダ。


20141213_191619.JPG

フライドポテト


20141213_191612.JPG

から揚げ


20141213_191638.JPG

そしてもつ鍋、と盛りだくさん。
どれも美味しくて大満足。

我が家謹呈は

20141213_191548.JPG

ローストポーク(何とかの一つ覚え...)


20141213_191918.JPG

パエリア
の2品のみ。
しかも、パエリアが焦げてしまうという痛恨のミス!


20141213_191650.JPG

パエリアの焦げはともかく、テーブルの上にたくさんの料理が並ぶとそれだけで心が豊かになります。
色々な料理をみんなで食べられるというのが、グルキャンの醍醐味ですね。


夕食の後、子供達は21時までの約束で3DS大会。
21時になったらパタッと止めました。普段は言う事聞かないくせに、グルキャンではイイ子になるという。
毎週グルキャンやってやろうかしら(笑)


子供達も早起きして疲れたのか直ぐに寝て、大人だけの時間に。
redブログのタイトル通り、大好きな焚き火の始まり。焚火台Mが2台並びます。
あ、でも決してピーカーではあり(ry

チョイスした薪が悪かったのか、お互いなかなか火が着きません。
なんとなく火着け対決っぽくなり、1時間後やっと私の薪が燃え出したところで試合終了。
redさんの薪からは変な液体が出てたので、勝負の差は薪の差だったんでしょう。(というコトにしときますw)
次は、イコールコンディションで勝負!


20141213_220242.JPG

薪が燃え出してからは女性陣も加わり、ゆったりとした時間を過ごします。
大人だけで焚き火を囲んで語らうというのも、これまでほとんどやったことが無くて、またひとつ願いが叶いました。

普段のキャンプよりちょこっとだけ夜更かしして、それぞれのトルテュにもぐり込むのでした。

2日目に続きます。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。