SSブログ

キャンプアンドキャビンズ那須高原 2014 -2日目- [ ┣ キャンプアンドキャビンズ那須高原]

redさんファミリーと過ごすキャンプアンドキャビンズ、2日目。


20141214_074131.JPG

C&Cの朝食といえば、100円モーニングのフレンチトースト。
去年は食べそこなっちゃったので2年越しです。
(年末年始は100円モーニングお休みなのでご注意を)

バリューシーズンのオートキャンプサイト(広め/チョイ広め含む)は15時チェックアウトなので、朝食を食べた後もノンビリします。


ここで、redさんのギアを物色してまわります。

20141214_081528.JPG

redさんのFIRE HANGER(S)

『ダッチを下げるとたわんじゃう』と嘆いておられましたが、トング等のギアハンガーとして使うと、それはそれでなかなか便利だと思います。
トングとかスコップって、意外と置き場に困るんですよね。

っていうか、ファイヤーブラスターいいなぁ。


20141214_081733.JPG

ステンレスジャグ

うちのiglooもイイのですが、使われている方が多いので逆に没個性になっちゃって。
なので、最近ステンレスジャグが気になってます。
ステンレスジャグといえばリマですが、redさんのはメイド・イン・インド。
こういう、ひととはちょっと違うギアがいいなぁ。


朝ごはんを食べ終わってまったりしている時間に、やらなきゃいけないことがありました。
それは、昨日できなかった、やまちゃんちさんへのご挨拶。
前日あたりをつけておいた、F1サイトに向かいます。

「やまちゃんちさんですか?katsumushiです」

「はい、そうです~」

ビンゴ!当たりでした。(前日のビンゴゲームは...だったけれどw)

うちのサイトを見に来てくれるとの事でしたので、その足でご招待。
redさんにもご紹介し、サイト前でお話ししていると、お散歩中の705さんも登場。
計らずとも、ナチュブロガー4組が揃いました。

こういうふうに、キャンプ場でお知り合いとバッタリ会うのってイイですよねぇ。
ブログやってて良かったなぁと思う瞬間です。
人見知りな私でも、同じブロガーさんなら何とかお声掛けできるし。


15時チェックアウトとは言え、あまりのんびりしていると後で慌てるのでボチボチと撤収作業。
トルテュインナーの中を片付けてると、redさんに「katsumushiさん、やまちゃんちさんが来たよ」呼ばれました。

サイト前に行くと


20141214_224352.JPG

子供達にお菓子のプレゼントを頂いちゃいました。(後日自宅で撮影)
えー、何でプレゼント持ってるの~?
やまちゃんちさんとはコメントのやり取りで、お互い同じ日にC&Cに行くことは認識してたんですけど...
なんという、お心遣い。
やまちゃんちさん、ありがとうございました。


お菓子のプレゼントといえば、

20141214_224423.JPG

実は、redさんからも頂いていたのでした。(こちらも後日撮影)
redさん、ありがとうございました。

対する我が家は何も無し。
しかもクリスマス時期なのに...

お昼はメキシカンバーガー、オヤツはケーキ作り、朝ごはんは100円モーニングと、用意するのは夕食だけであとは手ぶらと思って、完全に気を抜いていました。
あ、言い訳がましくてみっともないですね。
気がまわらないことを素直に反省します m(_ _)m


11時半からはクリスタルハンター。
最後のイベントです。
子供達ママ達で掘り掘りに出かけている間、男性チームは完全乾燥撤収を目指します。


子供達が掘り掘りから帰ってきたら、昼食の用意。
覚えている限り、撤収日にキャンプ場で昼食を食べるのは、我が家的には初めてです。


20141214_121634.JPG

redさんからはラーメン。
汁が少ないように見えますが、男同士の契があるので、その理由については墓場まで持っていきます(笑)


20141214_122736.JPG

我が家からは、スパゲティーミートソース。
お昼を持ってきていなかったので、急遽カミサンがキャンプ場の売店でパスタとミートソースをGETしたのは内緒。
今回、どこまでもダメダメな我が家だったのでした(汗)


撤収が終わったところで集合写真を撮ります。

20141214_141216.JPG

これ撮るの憧れだったんです。
一応、パロインの写真も頂いたのですが、人数が多すぎて(なんたって200人オーバー)PCの等倍で観ないと顔が分からなくて(笑)
(でもそれはそれで、パロイン当日ご挨拶できず、パロイン以降にお名前と顔が一致しした方を『あ~、○○さんここに写ってた!』と、ウォーリーを探せするのも楽しいのですw)


ほぼ初めてのグルキャン。
redさんファミリーと過ごした2日間、とても楽しく過ごすことができました。
うちの子供達にとってお友達がいるキャンプは初めてなのですが、「今回のキャンプ楽しかった?」と聞いてみたら。

「うん、楽しかった♪」

との返事。
でももしかして、3DSやり放題だったのが良かったのかもしれません。
「3DSたくさんやれたもんね」

「ううん、お友達と遊べたから」

嬉しい答えが返ってきました。
これも全てredさん夫妻のお気遣いと、お子さん達が遊んでくれたおかげです。

私達は色々と至らないところがあったとは思いますが、これに懲りずまたご一緒させてください。


グルキャンの楽しさを知った我が家。
都合のつく限りご一緒したいと思いますので、どなたか誘ってくださ~い。

 


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

Kansai-gin

グループキャンプ、楽しいですよね。

誘って?。

年越しキャンプ、行っちゃうよ!
今年は3家族だよー!( ^∀^)
新年から富士山、楽しいイベントも!

by Kansai-gin (2014-12-24 02:25) 

katsumushi

>Kansai-ginさん
Kansai-ginさんはグルキャンの達人ですよね。

我が家の年末キャンプ、富士山方面です。
PICA富士西湖を予約してます。
by katsumushi (2014-12-25 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。