SSブログ

やまぼうしでローガンズ episode1 -後篇- [ ┣ やまぼうしオートキャンプ場]

やまぼうしオートキャンプ場で過ごす、ローガンズキャンプ episode1

お尻がつまってるのでサクサク行きます。


いよいよ、待ちに待った夕食タイム。

20150314_222344.JPG

まずは、カンパーイ!

さすが、グルキャン連荘の赤帽さん。
手モザイクで乾杯の写真も撮られ慣れたもんです(笑)


一品一品料理を紹介したいところですが、あまりにも品数が多く、全部の料理名と作った人が把握しきれないので写真だけでご勘弁を。
たぶん、撮ってない写真もあるはず...
これは誰が悪いのでもありません、ローガンと同じ老化現象のひとつ『モノワスレ』のせいです。


20150314_193301.JPG

20150314_193334.JPG

20150314_193458.JPG

20150314_193942.JPG

20150314_194125.JPG

20150314_194140.JPG

20150314_194149.JPG

20150314_194338.JPG


あ、我が家謹呈の品だけはちゃんと紹介させてください。

20150314_193444.JPG

揚げ餃子。
これはちょっと蛇足だった気がします。
売れ行きもいまひとつでした...


20150314_193326.JPG

餅チーズ明太春巻き。
最近我が家でマイブームになってる一品。
デザート版として、餅餡子春巻きも作ったのですが、女の子軍団に揚げてるそばからつまみ食いされちゃって写真無しです。
嬉しい悲鳴♪


20150314_194157.JPG

十八番のローストポーク。
今回はちょっと厚く切り過ぎちゃったようで、柔らかさはいまひとつでした。
またそのうちリベンジさせてください。
タレは過去最高に上手にできたんだけどなぁ。



20150314_202845.JPG


20150314_200153.JPG

ランドロック+トルテュ+ウェザーマスター2ルームの3連結は7家族23人をガバッと飲み込みました。
大人グループ、女子お座敷、男子ジカロとキッチリ別れて陣取り。
それそれの世界で、それぞれ楽しんだようです。
同世代、同性同士で集まって楽しめちゃうところは、大規模グルキャンの楽しみのひとつですね。


夜もだいぶ更けた頃、ゆらパパさんが焚き火をやるとシェルターを飛び出しました。
ワタシもご一緒したかったのですが、朝一チェックインするために早起きしたのでまぶたが限界。
お先にシュラフに潜らせてもらいました。


-2日目―

早めに寝たおかげで6時前に起床。
カメラ片手に場内をブラブラします。
といっても、別に盗撮目的じゃありませんよ。

せっかく富士山の麓に来てるんですから、目的はひとつ。
雲に隠れていたテッペンですが、10分程ブラブラしていると

20150315_063215.JPG

雲の切れ間から顔を出してくれました。


撮るモノ撮ったんで開店準備を始めます。

20150315_065144.JPG

準備はできたのですが、お客さんが来ません。
唯一開店時に散歩をしていたやぎまる子さんは、お顔を作りにテントにお戻りになられました。


それでも、ボチボチと人が集まり、コーヒーを皆さんにごちそうすることができました。


雨の心配が無くなったので、皆さんゆっくり撤収を決め込み、それぞれノンビリ過ごします。

20150315_084452.JPG

赤帽さんは子供に”も”ワンコに”も”人気者。
”も”を、”は”と言い間違えると大変なことになるので注意が必要です。

上の写真の、左端やhironnpaさんのお嬢さんの手になにやらカワイイものが写ってますね

20150315_084637.JPG

やまたねさんの奥様が女子組に、スズランテープでカゴを作ってくれました。
あの無機質な結束用のビニールテープがこんなオサレなカゴになるのです。
しかも、それぞれの女子のイメージカラーで。イメージカラーも納得の色。
ちなみに、うちのカミサンは茶色。
確かに、茶色が好きなんですね。
コーヒー入れとして使わせていただきます。ありがとうございました。


20150315_085946.JPG

人見知りのららも、やまたねさんと赤帽さん以外の人にもだいぶ慣れてきました。
まぁ元々、子供、特に女の子は比較的好きなんですけどね。


20150315_090058.JPG

男の子(一部、シルク・ドゥ・ソレイユの女の子も混じってます)達はサッカーに興じています。
あれっ?うちの長男は球技苦手なハズなんだけど...
開花したのかしらん。


hironnpaさんはマーベラスに鍋と油をセットしてアップを始めました。


20150315_090257.JPG

朝から唐揚げです。

うちの近所のローソンは、朝、からあげくん無いことあるのに。
『みんなに、常に揚げたてのカラッとジューシーな唐揚げを食べさせたい!』
この思いが彼を駆り立てるのです。

そんな彼が揚げる唐揚げは、やっぱり絶品なのでした。


唐揚げと昨夜の残りを中心とした朝食を、何となく食べた後は何となく撤収に入ります。
久しぶりのバリ乾撤収ですが、キャンプが終わってしまうと思うとなんだか悲しい...


涙をこらえて撤収を終えた私達に富士山からプレゼントが


20150315_113941.JPG

笠雲をカメラに収めることができました。

笠雲は雨の前触れだそうで、このあと雲がグッと広がってきました。
天気がイイうちに撤収が終わってヨカッタヨカッタ。


午後から予定が入っていたhironnpaさんとパーポーさんが帰られる前に全員揃って


20150315_135804.JPG

パシャリ。
記念すべき、ローガンズキャンプの初集合写真は外で撮ることができました。
富士山は雲で隠れちゃいましたが、みんなの目には後ろにそびえるでっかい富士山が見える事でしょう。


20150315_135920.JPG

「赤帽さ~ん」
「ららちゃ~ん」

最後に別れを惜しみます。
ダイジョブ、またすぐ逢えるよ。


と涙ながらにhironnpa家、パーポー家とお別れした後は、



おしりぷりぷり星人~

【写真】
(児童ポルノに抵触するかもしれないので掲載は自粛しますが、お尻を出した男児の写真を想像してください)


涙のお別れが台無し...

お前ら、この写真、結婚式のスライドに紛れ込ませるから覚悟しろ!


このあと居残り組はまだちょっと遊びます。

20150315_140339.JPG

大縄跳びで遊びます。
まずは、子供達グループ。


20150315_140448.JPG

続いてママグループ。
ファインダーを覗いていて夢中になっていたので、この時は気づかなかったんですが、くぅさん回しっぱなしだったんですね。
気が利かないオッサンだらけでスミマセンでした。
次回はオッサンがぐりんぐりん回しますので、ジャンジャン飛んじゃってください。


20150315_141338.JPG

おっとシロ君を忘れてました。
彼も大事なローガンズの一員です。


20150315_141432.JPG

犬見知りならら、シロ君にはちょっと慣れたかな?
やまたね奥さんに甘えるのに夢中で、シロ君に気づいてないだけの気も(笑)


20150315_141448.JPG

見てください、この甘え様。
もう、赤帽さん、やまたねさん夫婦、子供達は十分慣れたようです。
グルキャンやって、ららの人見知り犬見知りが良くなれば一石二鳥かな。



ローガンズ episode1、ちょこっと雨に降られたりもしましたが、無事富士山も拝むことができて、記念すべき第1回をいい形で行うことができました。


って、幹事みたいなこと書いちゃいましたが、ワタシはな~んにもしてません。
ただ参加させてもらっただけ。

超高齢化社会を迎えるこの日本、ローガンズへの参加資格を得るキャンパーの数は増加の一途です。
実際、episode2を想像すると恐ろしい事になりそうで、今から楽しみな一方、どうなっちゃうんだろうという思いも...

20150315_063327.JPG


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

トシ

katsumushiさん 今晩は、またまたキャンプに行きましたね、相変わらず豪華なキャンプですね 食事などは高級ホテルのバイキングのようですね、話し変わりますが 私も仕事の転勤で札幌から埼玉へ
行き 昭和45年から56年まで10年住んで居たので懐かしいです。
ちなみに私は今は無き与野市におりました、katsumushiさんは何市にお住まいなんでしょうか、埼玉メッチャ懐かしいです。
by トシ (2015-04-07 18:24) 

katsumushi

>トシさん
みんな気合入っていたようで、ホントに豪華な食事でした。

私は今川越市に住んでます。生まれは越谷市で、ずーっと埼玉です。
与野は、たまに買い物に行きますね。
by katsumushi (2015-04-07 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。