SSブログ

山田大橋で陰陽道 [ ┣ 山田大橋キャンプ場]

相変わらずの亀更新ですが、年も明けてしばらくたつので四の五しのご言わずにチャッチャといきます。

去年の9月に山田大橋キャンプ場でグルキャンをしてきました。
元々は、わかばさん(改名されましたがブログネームはわかばのままなので本記事ではわかばさんで通しますw)、でん太郎さんの口下手3人衆でキャンプをやろうということで、近場の山田大橋キャンプ場にしようということに。
そこで、でん太郎さんが山田大橋に電話してみると、今はテントサイトは貸し切りしかやっていないとのコト。
(どうやら以前、違うグループのキャンパー同士でトラブルがあったそうで、以降同じグループ同士の貸し切りだけにしたそうです)
ということで、もう少し人数を増やして貸し切りで予約。

なんだかんだで集まったのは

わかばさん父子
でん太郎さん父子
redさん父子
やまたねさんファミリー
コショウさんファミリー
パープルレイン(パポ)さん母子
Shiho**さんファミリー
katsumushi父子

私がキャンプ場に着いたときはわかばさん、でん太郎さん、redさん、コショウさんは到着していて皆さん設営済み。
早速川に遊びに行きたがる次男を水着に着替えさせ川に降り、川遊びしているみんなに挨拶して次男を託します。


いつものごとく、どう張ったらよいか迷いながらも我が家の寝床のラゴと宴会幕の焚き火レクタを何とか設営。

20160910_160823.jpg

楽しみにしていた、職人の蕎麦遠目に見ながら夕食までだらだら過ごします。


夕食まで何をやっていたか覚えているはずもなく、

20160910_192137.jpg

乾杯シーンに飛びます。

宴の始まり。

20160910_191852.jpg

20160910_191922.jpg


そりゃぁ料理だって写真の羅列ですよ。
職人(わかばさん)の蕎麦以外は、誰が何を作ったかなんてとても覚えてません。
(もうすでに投げやり)

20160910_190821.jpg

20160910_190622.jpg

20160910_190831.jpg

20160910_192325.jpg

20160910_192349.jpg

20160910_192358.jpg

20160910_192605.jpg

20160910_193143.jpg

20160910_193159.jpg

20160910_202804.jpg

いつものごとくお腹がはちきれたことはしっかり覚えてます。


さて、今回のキャンプ、当ブログのウオッチャー(そんな人いるのか?)は察しがついているかもしれませんが、参加者の半分は陰険キャンプの面々。
ちなみに陰険な面々、はやまたねさん、コショウさん、パポさん、私(闇が深い順)

対して、redさん、でん太郎さん、わかばさん、Shihoさんは底抜けにいい人。
我々陰険を陰とするならばこの人達は陽。

20160910_193253.jpg

陽な面々
ただしわかばさんは、フォースの暗黒面の力をちらつかせればすぐに暗黒面に落ちるような気がします。
この方たちのいい人ぶりはこちらを参照のこと。


コショウさんにはしばしば、私の言っていることが聞き取れないとなじられます。
コショウ旦那のKさんやでん太郎さんには聞き取ってもらえているので、私の発音の問題ではないハズ。
たぶん、コショウさんの耳がおかしいんだということで、一足早い誕生プレゼントも兼ねて綿棒をプレゼント。

とれるねん 粘着式 耳かき 綿棒(めんぼう)?いえ粘棒(ねんぼう)20本入100均  4個まで160円でメール便OK!

20160910_215824.jpg

そしたらなぜか耳掘りパーティが始まりました。
やまたねさんはこの粘棒がえらく気に入って、後日自分でも買ったそうです。
ちなみに、コショウさんの聞き取り能力が向上することはありませんでした。


お久しぶりな方もいるし、焚き火を囲んで会話が盛り上がります。
キャンプサイトは貸し切りなので気兼ねなく話ができるのがいいですね。

20160910_235147.jpg

当時はまだブログを書く気が満々だったので、記憶があるうちに会話内容をメモしてました。
4か月後の今、メモを読み返すと。

メモの内容が思い出せない...
せっかくなので、メモ内容をそのまま転記します。

・星ドラのふくびきの外野がうるさい
・ダイエット
・耳かき(Kさんでん太郎さんには聞こえる)
・命の尊さは人間のエゴ
・マー君引っかかる
・パポさんのランタン
・やまたねさん動かない
・redさん赤いネイチャートーンズ
・わかばさんホントに晴れ男?
・第3回パロイン
・コショウさんやまたねさんへの当たりが強い
・体重に対する考え方、やまたねさんだけ同意。ただし八方美人かも。
 
同意する人は偏屈で面倒。
・タープ張るのに4人でもたもた
・ボイスレコーダー 返しに後悔
・パポさんのタオルを踏みつける
・フレンチトーストの仕込み中悪口聞こえないふり


夜も更けてきたのでそろそろ寝ましょうかというところで、なぜか食器の片づけが始まりました。

20160911_010916.jpg

ま、貸し切りなので迷惑にもならないし、翌日の朝起きた時に片付いてる方が気分いいですからね。


―2日目―

皆さんより早めに起き、昨晩いじりを聞こえないふりして仕込んだフレンチトーストを焼きます。

20160911_081554.jpg

いつもはユニフレームの10インチハーフダッチで焼くところを、スーパーディープを持ってきてしまったので焼きが甘くちょっと失敗。



20160911_081604.jpg

20160911_081621.jpg

20160911_082011.jpg

他の方が作ってくれた朝食はおいしゅうございました。


記事の内容がスカスカなのを皆さんのテントの写真でごまかしてみる。

20160911_084216.jpg

パポさんのポーラー(フリーメイソン)


20160911_084223.jpg

やまたね家の年代物鉄骨


20160911_084248.jpg

コショウ家のティクラ


20160911_084258.jpg

でん太郎さんのヒルバーグナロ+DDタープ


20160911_084311.jpg

redさんのシャングリラ5+ムササビウイング


20160911_084319.jpg

Shiho家のジャックウルフスキン


20160911_084335.jpg

わかばさんのファクシー4+シャドウキャスター


20160911_082931.jpg

私のラゴ(ハーフバージョン)


20160911_084349.jpg

テントサイト全景。
今回のメンバーでちょうど埋まるくらい。


20160911_114040.jpg

最後に記念撮影。

スケジュールを合わせるのがかなり困難になってきましたが、またいつかみんなで集まりたいですね。
って真面目か!
(久々のブログなのでちょっと緊張)


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 5

「TOKYO MOUNTAIN LIFE」製作担当

突然のコメント失礼いたします。
「TOKYO MOUNTAIN LIFE」製作担当の小川と申します。

「山田大橋キャンプ場」の写真を探していたところ、
素晴らしい写真が掲載されており、
拝借したくご連絡させていただきました。

上から31番目の写真(全体のテントが載っているもの)を
誌面にて使用したいのですが、
よろしいでしょうか?

URLに冊子の詳細がございますので、
ご確認いただければと思います。

掲載させていただく場合は、
画像の下にクレジットを掲載させていただきます。
例:Photo:Z.Ogawa

もし問題ないようでしたら、
お手数ではございますが、
【1月19日(金)】までに
以下のアドレスもしくはコメントにて
ご返答いただけますと幸いです。

m.ogawa1092@gmail.com

ご連絡がない場合は画像の使用はいたしません。
ご連絡お待ちしております。

製作担当 小川

by 「TOKYO MOUNTAIN LIFE」製作担当 (2018-01-17 20:48) 

katsumushi

>小川様
問題ありません。
こんな写真で恐縮ですが、どうぞお使いください。
by katsumushi (2018-01-17 21:53) 

「TOKYO MOUNTAIN LIFE」製作担当

ご協力くださりありがとうございます。
ではこちらをお写真をお借りいたします。
氏名のご記入(存じ上げているのはkatsumushi)はなしでよろしいですか? ご記載いたしますか?
by 「TOKYO MOUNTAIN LIFE」製作担当 (2018-01-19 09:54) 

katsumushi

>小川様
名前の記入はkatsumushiでお願いします。
by katsumushi (2018-01-19 10:02) 

「TOKYO MOUNTAIN LIFE」製作担当

記載表記の件、かしこまりました。
いただいたもので掲載させていただきます。
ご協力ありがとうございます。
by 「TOKYO MOUNTAIN LIFE」製作担当 (2018-01-22 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。