SSブログ

ジムニー使い勝手向上計画 -その4- [ ┣ ジムニー]

実はジムニーを購入して日が浅い時期に実施した内容で今更感が強いのですが、下書きのまま放置していて気持ちが悪いので仕上げちゃいます。
本来なら順番的に-その3-のはずですが、ルーフラックに先を越され-その4-に(笑)


20191117_103223.JPG

我が家のジムニー JB23型は、積載量UPするためにリアシートを倒すとリアシートバックとラゲッジのところで段差ができちゃいます。
車中泊するにも荷物を積むにもこの段差が邪魔くさい。
段差解消手段としてお手軽なのは、アイリスオーヤマの薄型RVBOXがこの段差にジャストフィットするようなのですが、せっかくなので少々贅沢しちゃいます。


20191117_141536.JPG

APIOの荷室フラットデッキ タイプ3

ボルトオンで取り付けることができ、


20191117_141554.JPG

跳ね上げることでデッキの下が収納スペースにもなります。
デッキ天板部分はリブ加工されているので強度も十分、冬の間18Lポリタンク2個載せて何度も灯油を買いに行きましたが(行かされたとも言うw)なんの問題もありませんでした。


20191222_140034.JPG

収納スペースには、ヘリノックスのテーブルワンとチェアワン、ノルディスクの Voss Diamondタープ、グランドシートを常備することに。


これでドライブ中に思い立ってもデイキャンができます(するのか?w)
もしくは、4WDらしくいざというときのために牽引ロープを積んでみてもいいかもしれませんね。冬はチェーンとか。

収納が少ないジムニー、お高い買い物でしたがかなり満足な使い勝手向上計画でした.


タグ:ジムニー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。