SSブログ

タクティカル フィールドオフィス M レビューとプチ改造 [ ┣ テーブル・チェア]

去年発売された当初から気にはなっていたのですが、ヘリノックスらしい価格設定に躊躇しているうちに入手困難になってしまった、HELINOX(ヘリノックス)のタクティカル フィールドオフィス M

1ヶ月ほど前、友人のお使いに某アウトドアショップに行った際、なんとフィールドオフィスが置いてあるじゃないですか。
これは運命だと

20210328_111801.JPG

衝動的に連れて帰っちゃいました(笑)

ま、今シーズンの在庫も入ってきたみたいで、今は普通に買えるようになっているんですけどね。



続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ヒルバーグ再増殖 アクト レビュー [ ┣ テント・タープ]

去年の入院から2ヶ月経ちましたが、このご時世ということもあり今年はまだキャンプに行けていません。
なのに


20210223_094146.JPG

またひとつテントが増えてしまいました(汗)
ヒルバーグのアクトです。
増えたというかテントの入れ替えで、正確に言うと、むしろ保有テントの数自体は減っているんですけどね)



アクトは2年前に友人が張っているのを見て、いいなぁと思っていた幕。
ただ、コンパクトなソロ幕は既にフィッシュフック、スゥワルバードと2張持っていて、これ以上買い増すのはちょっとなぁと我慢してました。

ところが先日『そう言えばあの2幕、結局何年も張ってないよなぁ』と気づいてしまい...
で、張らないテントを手放して欲しかったテントを手に入れたというワケでなのです。

アクトを買われた方の多くもそうだと思いますが、悩んだのがアクトにするかエナンにするか。
多分雪中はアラックを張るので3シーズン用のエナンでもいいかなとも思ったのですが、エナンのインナー入り口がメッシュだけっていうのが気になって。(←いざというときスケスケはイヤン派w)
その点、最悪メッシュインナー買えばアクトならフルクローズとフルメッシュが両立できるということでアクトに決定。

そんなアクトの試し張りをしてきたので、簡単にレビューを。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。