SSブログ
 ┣ 無印良品カンパーニャ嬬恋 ブログトップ

カンパーニャ嬬恋で救出キャンプ [ ┣ 無印良品カンパーニャ嬬恋]

GW前半は長男の部活やカミサンの仕事の都合で、早々とノーキャンプが決定していた。
(太陽と海の記事でこの文体の評判が良かったので、また挑戦)


ところが、ひょんなことからコショウ家がGW前半に無印良品カンパーニャ嬬恋でキャンプをすることを知る。
カンパーニャ嬬恋といえば、個人的には5本の指に入るお気に入りのキャンプ場である。
今年のGWも候補にあげたかったのだが、GWの予定がハッキリした時には予約は既にいっぱいの状態。
カンパーニャ嬬恋の草原サイトでアルフェイム張りたかったのに...

『嬬恋で星空写真頑張ってね』

とエールを送ると、

『来ればいいじゃない』

との返事。

いやいや空いてないでしょ・・・
と思いつつ、試しにカンパーニャ嬬恋の空き状況を見ると、4/30からの1泊で空きがあるじゃないの。
すぐさま予約を入れ、急遽GW前半のキャンプが決定!

が、長男の部活とカミサンの仕事の状況に変わりはなく、次男との父子キャンプとなる。

続きを読む


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場 2013 -最終日- [ ┣ 無印良品カンパーニャ嬬恋]

無印良品キャンプ場カンパーニャ嬬恋 最終日

前日の天気予報では曇り時々雨だったので、日の出は期待できないと思い、目覚しは掛けなかったのですが、4時半に自然と目が覚めました。
雨音は聞こえませんでしたが、テントの中から感じられる周りの明るさが、前日・前々日より明らかに暗い。
『うわ、やばいな』と思いながら、やっぱり二度寝。

6時にテントから這いずり出し辺りを見ると、案の定ガスってました。

雨の撤収を覚悟しての朝食。

20130724_075016.JPG

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場 2013 -3日目- [ ┣ 無印良品カンパーニャ嬬恋]

無印良品キャンプ場カンパーニャ嬬恋 3日目

昨日の日の出写真、一応太陽は見えたけど満足できるレベルじゃなかったので、再チャレンジ。


20130723_045305.JPG

太陽が昇ってくるとその分雲も広がって、太陽と雲のいたちごっこに。
そうしているうちに、トイレに行きたくなっちゃったので、3日目の日の出写真はあきらめるコトにしました。
2日目と同様、またテントに潜り込み二度寝を満喫。

続きを読む


無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場 2013 -2日目- [ ┣ 無印良品カンパーニャ嬬恋]

無印良品キャンプ場カンパーニャ嬬恋 2日目

今年最初の日の出を拝むべく4時半に起床。
ららのおトイレを済ませてから、三脚をセッティング。
本当は草原まで出た方がロケーションが良いのですが、手抜きをして自サイトからの撮影です。

20130722_050327.JPG

雲は多めですが、今年はイケそうな予感・・・

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場 2013 -1日目- [ ┣ 無印良品カンパーニャ嬬恋]

去年に引き続き、今年も無印良品キャンプ場カンパーニャ嬬恋に行ってきました。
期間は7/21~7/25の3泊4日。

長めのステイで、のんびりしようという腹積り。まぁ、我が家のキャンプスタイルは基本2泊以上になってるんですけどね。

20130723_151846.JPG

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場 2012 -3日目- [ ┣ 無印良品カンパーニャ嬬恋]

無印良品キャンプ場カンパーニャ嬬恋 3日目

最終日です。
この日は気合を入れて起きようと、前日アラームを5時にセット。

ふと目が覚めると、お尻に違和感が。
エアーマットの空気が抜けて、お尻がほとんど地面に付いている状態になってました。
時計を見ると 4時半、まだもう少し寝たいところ。
ところが、違和感が強すぎてどうにも寝付けません。
家族全員たたき起こして空気を入れ直すのは忍びないし、仮に起こしたところで、手動ポンプで空気を追加してもシュポシュポとそれなりに音がし近所迷惑。
ららもクレートの中でゴソゴソしてるし、もうガバッと起きちゃうコトにしました。

ららにおしっこをさせたり、スマホを弄っているうちに空が白んできたので、カメラを持って草原へ出発。
ららは、寝ている家族と一緒にテントでお留守番です。

20120811-044741.JPG

 

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場 2012 -2日目- [ ┣ 無印良品カンパーニャ嬬恋]

無印良品キャンプ場カンパーニャ嬬恋 2日目

疲れが溜まっちゃったのか、早起きすることが出来なかったので、朝の散歩はお休み。
(といっても、起きたのは 6時ですよ。キャンプ場では 6時は早起きのうちに入りませんw)


20120810-071636.JPG

この日の朝食は、定番のホットサンド。
キャンプアンドキャビンズで当たった(ある意味外れた)マグカップは、コーヒー用と相成りました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場 2012 -1日目- [ ┣ 無印良品カンパーニャ嬬恋]

8月9日~11日の2泊3日で無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場に行ってきました。
お盆休みの前の、比較的空いていると思われる期間です。

20120810-131805.JPG

無印キャンプ場は、我が家が最も気に入っているキャンプ場。
無理なく行けるのは嬬恋と津南ですが、どちらも好きなので、それぞれ1年おきに行くことに。
なので、去年は津南だったので、今年は嬬恋というワケ。
と言っても、キャンプを始めて4年目なので、まだ2度目の嬬恋なんですが。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場 -2日目・3日目- [ ┣ 無印良品カンパーニャ嬬恋]

カンパーニャ嬬恋での2日目。
ライフワークと化した朝の撮影散歩は、今日はサボり。

と言っても、寝坊したわけじゃないですよ。5時半には目が覚めました。

朝月

散歩に行かなかったのには理由が。
それは、釣り。
2日目の午前中の予定は、キャンプ場に面したバラギ湖でのトラウトフィッシング。
バラギ湖フィッシングエリアの営業時間は7時から、朝食をとったらすぐ出発したいので散歩をしている時間が無かったのです。

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場 -1日目- [ ┣ 無印良品カンパーニャ嬬恋]

8月最後の金土日を利用して、嬬恋にある無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場に行ってきました。


カンパーニャ嬬恋

去年利用した無印良品津南キャンプ場が良かったので、今年も無印で攻めてみた次第。

続きを読む


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(3) 
共通テーマ:旅行
 ┣ 無印良品カンパーニャ嬬恋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。