SSブログ
 ┣ ジムニー ブログトップ

ジムニー使い勝手向上計画 -その4- [ ┣ ジムニー]

実はジムニーを購入して日が浅い時期に実施した内容で今更感が強いのですが、下書きのまま放置していて気持ちが悪いので仕上げちゃいます。
本来なら順番的に-その3-のはずですが、ルーフラックに先を越され-その4-に(笑)


20191117_103223.JPG

我が家のジムニー JB23型は、積載量UPするためにリアシートを倒すとリアシートバックとラゲッジのところで段差ができちゃいます。
車中泊するにも荷物を積むにもこの段差が邪魔くさい。
段差解消手段としてお手軽なのは、アイリスオーヤマの薄型RVBOXがこの段差にジャストフィットするようなのですが、せっかくなので少々贅沢しちゃいます。

続きを読む


タグ:ジムニー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

ジムニー使い勝手向上計画 -その3- [ ┣ ジムニー]

まぁわざわざ記事にするような内容でもないのですが、次に書きたい記事との整合性のためにご報告を。


20200405_070844.JPG

えっと、ジムニーにルーフラック(ルーフキャリア)を付けました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

ジムニー使い勝手向上計画 -その1・その2- [ ┣ ジムニー]

さて納車されたジムニーJB23ですが、メインカー(キャンプ的にはジムニーがメインかな?)のMPVに比べると、20年以上前設計の軽自動車ということで装備的に物足りないところも多々あったり...

というワケで、基本的にジムニーリフトアップ等の派手なカスタマイズをする予定はないのですが、使い勝手を良くするようなところにチマチマと手を入れていきます。


20191117_091510.JPG

ジムニー使い勝手向上計画その1
まずはセンターコンソール。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車
 ┣ ジムニー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。