SSブログ

Coleman ツーバーナー [GOODS]

2ヶ月前の話ですが。

物欲魔王のお陰かカードのポイントが大分貯まってました。
但し、7月で半分以上のポイントが消滅してしまうので使っちゃわなきゃいけなかったんです。

商品カタログを見てみると、あるものが目につきました。
それは、Coleman ツーバーナー
一応BBQコンロは持ってるのですが、ミニ助が3歳位になったらキャンプをしたいなと思っているので、そのうちツーバーナーを買おうと常々考えてたんです。

それじゃ早速注文と・・・
ん、よく見るとカタログに載っているのはホワイトガソリン タイプ。
ホワイトガソリンはいかにも玄人みたいでカッコイイのですが、素人のなんちゃってキャンプなので真冬なんてのは想定外、使い勝手を考えたらLPガスの方がよさげです。
なので、注文は取りやめ。

調べてみたら、カードのポイントがYahooショッピングのポイントに振り替えできるのを発見。
振り替えたポイントは1年間の有効期限があるのですが、気持ちが買い物モードに入ってしまったのでポイント振り替えてすぐ買っちゃいました。


Coleman パワーハウスLPツーバーナー  とキッチンテーブル付きスタンド&ランタンセット

ツーバーナー&キッチンテーブルセット 

LPツーバーナーはColeman以外にも色々なメーカーが出しているのですが、素人っぽく無難にColemanにしちゃいました。Colemanのガス缶ならどこのキャンプ用品売り場でも大抵ありますし。


ところがひとつ誤算が、

ツーバーナーセット収納 

手前がLPツーバーナー、奥がキッチンテーブル

安いキッチンテーブルセットにしちゃった為に、キッチンテーブルが折りたたんでもあんまりコンパクトにならないんです。スチール製で重いし。
(近所のホームセンターで事前に収納サイズをチェックしたのですが、それとは別物だったみたい)
安かろう、○○かろう?
コンパクトにならない分組み立ては簡単なんですけどねぇ...


ツーバーナーセット搭載 

407に積み込んでみても結構面積取ります。


我が家では毎年遊びに行く川があるのですが、そこは駐車場から河原まで急なので大きい荷物は避けたいんですよね。
それに、キッチンテーブル単品は持ってるので、結局スタンドを別に買っちゃいました。



道具を手に入れたら当然使いたいですよね。
てなワケで、お盆休みは前述の川に行ってきました。
ツ黴€

川_その1 川_その2 

ここは、埼玉県某所。
カミサンと結婚する前、二人でBBQをしようと思って車でウロウロしているうちに偶然見つけた穴場。
最近は人が増えましたが、上にあるように人が殆ど写ってない(はるか向こうに数名見える程度)写真が撮れるくらいの場所。
川の流れが緩やかで浅いので子供が水遊びするのにはもってこい。
水もきれいで、魚がいっぱい泳いでます。釣りもOK。
一日のんびり出来る所です。
ここを見つけてからは、「夏は海より川」派になっちゃいました。


スタンドにツーバーナーをセット 

追加購入スタンドにLPツーバーナーをセット。
今日はバーナー1個しか使いませんが、ハッタリでガス缶を2個装着。


記念すべきツーバーナー初料理は・・・

冷凍ピラフ 

ピラフ!
しかも冷凍(爆)
おかずは、ウインナーにアスパラベーコンとこれまた簡単な物

メインは川遊びですし、ミニ助の世話もしなくちゃいけないという事で自己フォロー汗
そのうちダッチオーブンを買って色々やってみたいですね。


う~ん、ミニ助が大きくなるまで待ちきれないなー。
早くキャンプがしたいです。
でも、テントはあるけどシェラフは持ってないしターフも必要になるだろうし、まだまだ買い揃える物がいっぱいありそうです。
まあ、道具を揃えるのも楽しかったりするわけですが。
心配なのが4人分のキャンプ道具が407SWに積みきれるかです。

いざとなればジェットバックを乗せる手もあるのですが、アレ高いんですよね~。
最近407ネタが少ないので、ネタ的には面白そうですが(笑)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

あよこん

■うちもほしくなっちゃった。
土曜日に丹沢へキャンプへ行ってきました。<br />会社の同僚といっしょでしたので、道具はほとんどおまかせ。<br />ダッジオーブンで作った丸鳥のビール煮、最高でした。<br /><br />丹沢のキャンプ場は初めて行きましたが、川原まで車で降りられるのですごく便利。<br /><br />また、川の水もきれいで、チビ達は泳いでました。<br /><br />ダッジオーブンほしくなっちゃいました。<br /></p>


by あよこん (2007-08-27 07:30) 

せんべい屋

■私も持っています、
こんにちは、<br /><br />最近はあまり使っていないのですが、<br />私もコールマンのLPツーバーナー使っています。(昔のなのでHPXタイプですが)<br /><br />ホワイトガソリン仕様より着火も簡単、火力調節も便利、(ほとんどカセットコンロ)<br /><br />お手軽キャンプにはモッテコイと思います、<br />キャンプに向けて頑張ってください。<br /><br /></p>
http://blog.goo.ne.jp/hanamisenbei2000

by せんべい屋 (2007-08-27 17:47) 

katsumushi

■次はちゃんとした料理を
&gt;あよこんさん<br />丸鳥のビール煮、おいしそうですね。<br /><br />&gt;川原まで車で降りられるのですごく便利。<br /><br />私の行きつけの所はその点が不便なんですよ。<br />ただ、不便さゆえに穴場なんでしょうけど。<br /><br />&gt;チビ達は泳いでました。<br /><br />うちのチビ助は怖がりなので、浮き袋着けてても膝より深い所にはいけません。<br />来年は泳げるようになるといいのですが...<br /><br /><br />&gt;せんべい屋さん<br /><br />&gt;昔のなのでHPXタイプですが<br /><br />今のタイプは、汁受け部にフッ素樹脂加工がしてあって掃除が楽ですよ。<br />カミサンは早速ピラフこぼしてましたし(笑)<br /><br />せんべい屋さんはホワイトガソリンタイプはお持ちなんでしょうか?<br />あれはあれで経済的ですし、ポンピング作業もいかにもキャンプって感じがして魅力的なんですけどね。<br />ヘタレキャンパーにとっては、重くてかさばるのがネックでした。<br /></p>
http://ameblo.jp/katsumushi

by katsumushi (2007-08-27 22:51) 

せんべい屋

■バイク キャンパーでした
こんにちは、<br /><br />最新モデルは、フッ素樹脂トップですか、便利そうですね。<br /><br />私は元々バイクキャンパーでした。<br />(テント、マット、シュラフ、コッヘル、着替えetc全部バイクに積んで)<br /><br />その為 出来るだけコンパクトな、<br />ガスカートリッジ オンリーで揃えていました。<br /><br />友人はピークワンに拘っていましたけど(ポンピングしてました)、<br /><br /><br />シュラフは寒い時期でなければ、タオルケットや毛布で十分代用できますよ、<br /><br />家族で寝れば、テントの中は 結構暑くなりますから。<br />(下に敷くマットだけは 厚い物を用意してください、防寒目的と小石などが痛いですから)<br /><br />いっぺんに揃えると結構な金額になるので、少しづつ揃えてはと思います。</p>


by せんべい屋 (2007-08-28 12:51) 

matsu

■これは楽しそう
木陰が沢山あって涼しそうな良い場所ですね。<br />以前は私も埼玉だと玉淀に良く行ってました。<br /><br />デイキャンプの道具は私も一式所有はしているのですが、フルサイズアメ車4駆のラゲッジが基準になってしまっているので、407swのラゲッジには全く適合しません・・・<br />アホ丸出しです(汗)</p>
http://blog.goo.ne.jp/bleualcyon407sw

by matsu (2007-08-29 00:57) 

katsumushi

■バイクキャンパーはスゴイ
&gt;せんべい屋さん<br />バイクキャンパーの、必要最低限だけの荷物を選んでコンパクトにまとめるテクニックって尊敬しちゃいます。<br /><br />シェラフは毛布で代用できるんですか。<br />でも、あえてシェラフで寝てみたいんですよね~<br />ミニ助が大きくなるまでまだ間がありますので、じっくりそろえてみようと思います。<br /><br /><br />&gt;matsuさん<br />木陰のお陰でターフやパラソルを持っていかなくても涼しく過ごせます。<br /><br />細かいこと考えずにドカドカと荷物が積めるのも、フルサイズアメ車4駆の魅力なんでしょうね。<br /><br />キャンプ用品は、今現在所有している車を基準としてサイズを考えちゃいますよね。(あとチャリもかな)<br />私も今回、ミニ助のお昼寝用折りたたみマットを買ったんですが、サイズがいくつかあった中で407SWのラゲッジにぴったり横向きで載るサイズを選んじゃいました。<br /></p>
http://ameblo.jp/katsumushi

by katsumushi (2007-08-29 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。