SSブログ

上高地オフ -コラボオフ 5th Anniversaryツーリング- [オフ会]

この人と同じで、6月のブログ更新なし。
ネタはあるのですが、なぜかモチベーションが上がらず。最近の自分の記事を見ると、文章が冗長なんですよね。
そのせいで記事を書くのに腰が重くなっていたのかもしれません。
とりあえず、しばらくは簡潔な記事を書いてリハビリしましょう。
って、早速導入が長くなってしまいましたが(笑)

1ヶ月以上前の6月5日、コラボオフの5周年記念ツーリングに行ってきました。
目的地は上高地。(記事を書くまでの間に、土砂崩れで通行止めになったりしてビックリしました)

今回の参加者は、幹事のゆうこさん,Akisanさん,TAKさん,katsumushi家の4台と7人。本当は5月末の予定だったのですが、雨天延期でメンバーの都合がつかず、少数精鋭(?)でのツーリングとなりました。

集合場所は談合坂SA

20110605-073516.JPG


手前に、見慣れない白いラテン車が・・・

 

続きを読む


タグ:上高地
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コラボオフ軽井沢ツーリング [オフ会]

10/25(日)にコラボオフのツーリングに参加してきました。

場所は、軽井沢。
今年は3度目の軽井沢方面です。

集合場所は関越道高坂SA。
家からは30分程なので、遠方から来る人には少々申し訳ないと思い早めに付くようにしましたが、norakuroさん夫妻は既に到着済み。
ドッグランがあるSA集合でnorakuro号に勝つには、いったい何時間前に来ればいいんだろう(笑)


さて、久しぶりのツーリングオフでしたが、今回はワタシにとってお初の車が盛りだくさん。
(個々の写真をご覧になりたい方はこちらへどうぞと手抜きしてみるテスト)

・TAKさんの135iクーペ
ご本人は形がフツーでツマンナイって言ってましたが、イヤイヤ、車好きにとっては『羊の皮を被った狼』っていうのが刺さるんじゃないですか。

・matsuさんの525iツーリング
購入されてから2年半経つそうですが、やっと今回ご対面することができました。
やっぱり5シリーズは高級車ですね。チリの狭さや均一度は407とは大違い。
ラゲッジも広いし、コペンとの2台体制は理想的ですね。

・isikojiさんのX3
今、ワタシが気になっているジャンルが、クロスオーバーSUV。
我が家が行く、比較的高規格キャンプ場でも段差が大きいところは結構あって、407で移動する際はヒヤヒヤする事は多々。(実際スタックしたし
その度に「ロードクリアランスが欲しい」って思うんですね。
そんなワケで、(価格は置いておいて)X3は407の乗り換え先としては、一番魅力的。


そしてこの2台。
我が家の環境からすると、絶対選択肢に入らない(入れさせてもらえない)車種。

アルファスパイダーとRCZ

続きを読む


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(3) 
共通テーマ:自動車

伊豆を東に西に -コラボオフ 4th Anniversary- [オフ会]

先週の日曜、3/14はコラボオフのツーリングに参加してきました。

今回は恒例行事となった、アニバーサリーツーリングです。
目的地は伊豆。


海老名SA

というわけで、集合場所は海老名SA
5号池袋線から東名に行くには、都心環状線を抜けて3号渋谷線に入るルート。
3/28には中央環状線山手トンネルが開通しますが、2週間まに合わず。
う~ん、残念。

続きを読む


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

みかん狩りオフ [オフ会]

先週の土曜日は、コラボのpapaさんのお誘いで神奈川の中郡二宮町へみかん狩りに行ってきました。
参加者はこちらをどうぞ。(スンマセン手抜きです)

ぶどう、梨、イチゴ、栗(拾い?)狩りの経験はありましたが、みかんは初めて。
柑橘系好きのチビ助と共に楽しみにしていたイベントです。

みかんと青空

当日は、天気が良く気温も暖かと絶好のみかん狩り日和だったのですが、渋滞が酷かった...
集合時間の10時に遅れる事30分、あと1kmで到着するという所でミニ助が、びちゃーっとリバース(汗)

続きを読む


タグ:みかん狩り
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

伊豆ツーリング -コラボオフ3周年記念- [オフ会]


3月最初の日曜日、コラボオフ3周年記念ツーリングに参加してきました。

今回の目的地は、伊豆。
伊豆といえば、カミサンと結婚する前に親に内緒で婚前旅行に行った時以来なので、10年ぶり。
というよりも、免許を取ってからはそれを含めて今回で2回目。
父親の会社の契約保養所が片瀬白田にあったので、小学生の頃は毎年夏休みになると遊びに行ってたんですけどね。


今回のツーリングの目的は、おいしいお昼ご飯を食する(これは毎度ですね)と河津桜見物。

20090301-074840-0_01.JPG

集合場所は海老名SA。(参加者はこちらをどうぞ スミマセン手抜きです


ところで
実は今回、個人的に目的持参でこのオフに臨んだのでした・・・

続きを読む


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(3) 
共通テーマ:旅行

コラボオフ、福島へ [オフ会]

1週間経ってしまいましたが 最近、記事のUPは1週間遅れで進行中(汗)

コラボオフのみんなと福島へツーリングに行ってきました。
今回は、我が家全員揃っての参加。ミニ助は初オフです。


守谷SA

まずは、常磐道守谷SAで待ち合わせ。

続きを読む


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(5) 
共通テーマ:旅行

あんこう鍋を食す 【コラボオフ2周年記念ツーリング】 [オフ会]

コラボオフ結成から早2年、2周年記念ツーリングという事で「あんこう鍋を食べるオフ」に参加してきました。
今回の幹事はTAKさんです。

20080302-074431.JPG

集合場所は常磐自動車道 守谷SA。
ここではチョッとしたサプライズがあったのですが、ご本人からの報告を待ちましょう。

続きを読む


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(4) 
共通テーマ:旅行

芳賀郡で遊ぼうオフ [オフ会]

半月前の事ですが・・・

コラボオフメンバーで栃木県芳賀郡に遊びに行って来ました。
そもそもは、カミサンの「益子焼を買いに行きたいんだけど」の一言から、コラボメンバーを誘って益子焼を見に行こうと思いついたんですが、芳賀郡には益子焼以外にも遊べそうなところがあります。

そんなこんなで初幹事を務めることになりました。

続きを読む


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

第11回コラボオフ in 美女木 [オフ会]

1週間遅れのUPとなってしまいましたが(汗)、去る7月28日、第11回コラボオフ in 美女木が開催されました。

コラボオフパネル


昨年の美女木オフは直前の海外出張のためドタキャンしてしまったので、1年越しのリベンジです。
ところがぎっちょんちょん・・・、照りつける太陽の反撃にとろけちゃいました。
人様にお見せできるような写真があまり撮れず、記事のUPも出遅れて先発ブロガーとかぶりまくり。


イエローオフ 

続きを読む


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(4) 
共通テーマ:自動車

第11回コラボオフ+小径車オフ in 美女木 (カメラもね) [オフ会]

久しぶりの駐車場オフです。


ツーリングオフも楽しいですが、特に目的も無しにゆる~い時間を過ごすのもコラボメンバーの得意とするところ。

そんな訳で駐車場オフに参加してみませんか。


もともとはPeugeot&BMWのコラボオフでしたが、今となっては車種は関係ナッシング!

輸入車だろうと国産車だろうと単車だってかまいません。レア車大歓迎

同時に小径自転車オフも兼ねますので、お持ちの方は是非連れてきてやってください。


おかげさまで予定台数達しました!


エリア内のスペースは満車となりましたが、お店に来たついでに寄っていただくのは大歓迎ですので、お暇な方は遊びに来てください。



詳細は以下の通りです。


☆日時
2007年7月28日(土) 13:00~
雨天の場合、翌7/29(日)に延期します。決行中止の判断は、7/27(金)に幹事:Akisanさんのブログ記事 にて告知いたしますのでチェックしてください。


☆場所
オートウェーブ美女木店:埼玉県戸田市美女木1323-6
http://ssl.auto-wave.co.jp/shop/bijyogi/
オーディオ専門館「ナビック」裏側の駐車スペースを使用します。



☆参加に当たってお願いしたいこと
お店から、下記内容について強く依頼されております。
必ず一読いただき、内容を十分ご理解いただいた上でご参加下さい。
(HPより転載します)

---------------------------------------------------
・当店営業時間外のご利用はできません。
・当店敷地内での事故・盗難・トラブルに関しまして当店で
 は一切責任を負いません。
・スタッフおよび警備・誘導員の指示に従ってください。
・遊歩道で集まったり、物を置いたりしないでください。 
・敷地内は歩行者と自転車に注意し徐行運転でお願いします。
・県条例により駐車後は速やかにエンジンを切ってくだ さい。
・代表者の方は、参加者へ規約・禁止事項の徹底と会場での
 チェックをお願いします。
・規約に反したり、禁止事項が確認された場合には、
 解散となり、また、次回のご利用を承諾する事も ございません。
 
【禁止事項】
・たばこ/ゴミの投げ捨て、空き缶の放置
・通路スペースを埋める駐車、枠を守らない利用
・オーディオ、ホーン、空吹かしによる騒音
・ジャッキや馬を用いての作業、塗装を含むスプレー類の使用
・設備(照明を含む電気・水道)の無断使用
・ガスや発電機、スタッフが判断する危険物の利用
・待合室で団体での打ち合わせ、商談
・フリーマーケットや有料講習などの商業行為
・敷地内での急発進・急ブレーキなどの暴走行為
・火気器具の使用 
・テーブルや椅子を設置しての飲食 
・バーベキュー、花火、スケートボード(ローラー類)、 技全般
------------------------------------------------------



私の個人的な野望として、「カメラオフも同時開催しちゃいたいなー」なんて。

コラボメンバーはカメラ小僧でもありますので、デジ一眼ではD80,Kiss DN/DX,α Sweet & 各種レンズの参加が予想されます。(サプライズでE-510も?)


車好きで写真好きな方待ってま~すドキドキ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。