SSブログ

ローガンズ -episode2- [ ┗ その他キャンプ場]

御無沙汰しております、3週間ぶりの更新です。
あるキャンプの喪失感で何もする気が起きず、怠惰な生活を続けていました。あ、一応会社には行ってましたよ。

Instagramの方はちょくちょくUPしていて、そこそこコメントも頂いているので、情報発信欲はそっちの方で満たされているのかもしれません。(IGなのにブログ並みのキャプション書いちゃってるし)
もうエアブロガーでもいいかなとも一瞬思いましたが、もう少し頑張ってみることにします。
ブログのリハビリも兼ねているので、今回の記事は内容的にかなり適当で尻切れトンボになっていて、面白くもなんともない事を最初にお詫びしておきます。
あ、面白くもなんともないのは元からでしたね。

その喪失感の元となったキャンプは、飯能のcazuで行われたローガンズキャンプ episode2
ローガンズとは何ぞやと思ったあなた、ローガンズの名前だけ会長、パープルレインさんの説明が秀逸なのでそちらをご覧ください。
以降は人様のブログのリンクで手抜きをさせてもらいます。なんせリハビリですから。
某女性ブロガーのモットー、『他力本願』『自分の手は汚さない』を全面的にリスペクトです。

episode2自体は7月4日(土)・5日(日)の1泊ですが、何組かが金曜から前泊するとの情報を入手。
前泊組は
ゆらパパ&赤帽さんファミリー
やまたねさんファミリー
でん太郎さん父子

2週間前にロケハンキャンプでご一緒したゆら家は置いておいて(冗談です。毎週ご一緒したいくらい)、やまたね家は土曜は泊まれないそうだし、でん太郎さんはパロインで数少ないサイトでお話しできた方。
なので、この方々には特になるべく長い時間ご一緒したい。
それでなくとも今回のepisode2はかなりの大所帯なので、色々な人と絡むためには前泊が大切なのです。
大規模グルキャンでは前泊が大きなものをいうというコトは、前回のパロインで身を持って思い知らされたし。
土曜は午前中に長男の学校公開があったので、前泊するなら土曜に一旦自宅に帰り、家族を拾ってキャンプ場に戻るという強行スケジュールになります(笑)

幸い、我が家からcazuは結構近いので、会社を午後半休すれば、暗くなる前に設営完了できる計算です。
ただ、実際に行けるかどうかは微妙だったので、やまたねさんとのLINEで流れ的に『いけたら行きます』くらい書いた程度。
大々的には当日前泊することは伏せておきました。


当日、予定通り会社から帰り、キャンプの支度をしていると次男が帰ってきました。
前泊はひとりで行く気でいたのですが、試しに聞いてみると「行く!」というので、急遽父子に決定。
キャンプ場に確認の電話をかけます。

「あの~、今日1泊で空きありますか」
「空きはあるんですけど、えーっと・・・」

歯切れの悪い返事。
はは~ん、翌日ローガンズでアーリーからの貸切りにしてるから困ってるんだな。

「あ、明日予約してるグループの一員です」
「そうですか、それなら大丈夫です」
「それでは大人ひとり子供ひとりでお願いします」
「はい、念の為お名前を」
「○○(ワタシの本名)です」

この段階で、ワタシが前泊するのを知っている人間は誰もいません。
ローガンズLINEのグループトークでも、どう張るかとか東屋は使うのか等の話題が出ていましたが、ワタシはあえて沈黙していました。
唯一の心配はやまたねさんですが、最終的には前泊するって宣言してないし、沈黙してるコトから察してくれるでしょう。
人生初の、襲撃サプライズのお膳立てが整いました。

自宅を出発してcazuに向かう途中雨脚が強くなったりしましたが、ワタシの心はルンルン。
LINEでは、前泊組の皆さんがキャンプ場に揃ったようす。
ワタシがキャンプ場に到着した場面を想像してみます。

設営をしている皆さんのところに、テントサイトにワタシの車がそろそろと侵入。
顔を上げ、驚くみんな。
車を降りるワタシ。
「えー、かつむしさん!嬉しすぎる~」ワタシにハグする赤帽さん。
「てめー、人の女になにすんだ!」ワタシをボコボコにするゆらパパさん。
どうしていいか分からず立ち尽くすでん太郎さん。
「ほらほら乾杯しよ」取り繕うとするやまたね奥さん。
恐怖で泣きわめく子供達。
「まぁ人それぞれですからね」やまたねさん。

なんてなったら困るなぁ...


受付でチェックインし、テントサイトに車を進めます。

ん、フロントガラス越しに見える皆さんの空気感が予想と違います。
『おっ来たね』って感じです。

「わー、かつむしさん(ハート)」
明らかに棒読みの赤帽さんとやまたね奥さん。


おのれ、やまたねめ!謀ったな!


「だってさ、チェックインする時、管理人さんが『○○(ワタシの本名)ですか?』って聞くんだもん。かつむしさん詰めが甘いよ(笑)」
と赤帽さん。

えー、バラしたのそっちー!

こうして、人生初の襲撃サプライズは失敗に終わったのでした...
ちなみに、翌日の本番では、hironnpaさんとGさんのサプライズが成功したそうです。
特に、Gさんは当日「おれ行くよ」で心変わりしただけで結果的にサプライズに。
っていうか、Gさんが来たコトに、ワタシの方がびっくりしたわ。なんつうお得なキャラ!
hironnpaさんは『結局調整つけちゃう男』なので、ワタシ的には既定路線(笑)


サプライズ失敗の後は、お手伝いしてもらいウェザーマスターSTドーム/270を設営。

20150704_175735.JPG

(写真は2日目の様子)

この後は、(赤帽さんがいないところで)乾杯をして、(ワタシが買ってきた焼鳥を「どうぞ」と言わなくて赤帽さんに怒られながら)ご飯を食べて、子供達と花火をして、ゆらパパさんの武勇伝(と赤帽さんの突っ込み)を聞いて、寝ました。

20150703_201918.JPG

20150703_202244.JPG

20150703_202310.JPG

20150703_202906.JPG

20150703_203908.JPG

20150703_215250.JPG

やまたねさんの面白写真は、でん太郎さんの記事をどうぞご覧になってください。


-2日目-

本日のKATDIは、ドリップコーヒーのみのメニューとなります。
明け方まで赤帽さんにお付き合いして撃沈した、でん太郎さん以外の方にコーヒーを淹れてさしあげます。

20150704_075543.JPG

赤帽さんからアサイーのオサレな朝食といただきました。
こういう、道端アンジェリカが食べてそうなのはヘルシーなものはジャンクなワタシの下には合わないことが多いのですが、これは美味しかったです。ありがとうございました。(上の写真はアンジェリカではありません、花火の後片付けをするやまたねさんです)

かつをさんとtakahiroさんが到着し、設営を始めたところで、カミサンと長男を拾いにいったん自宅へ帰ります。

15時過ぎにキャンプ場に戻ると、1泊組の皆さんも到着し、設営もほぼ終わっている状態でした。

20150704_174025.JPG

急に圧倒されて、この時点からの記憶がなんだか断片的なんですね。自分が何をやっていたのか覚えていないという。
パロインの悪夢の再来に近いものが。
episode1の時は、ほぼ全員お会いしたことがある人だったのですが、episode2では半分くらいがお初の方だったせいかもしれません。
ただ、人見知りをやめたと宣言した以上は、人見知りのせいにはしません。
たぶん、老化現象の弊害です。



あ、リンク張るの忘れてました。
今回参加した方はかつをさんの記事を参照。
皆さんのキャラクター紹介はコショウさんの視点でお楽しみください。

20150704_175252.JPG

これだけの人数が集まると皆が揃ってご飯を食べるのが難しいですね。
我が家は相変わらず、リベンジのローストポークと生春巻きを用意。
適当に配ってまわります。

20150704_191643.JPG

夕食後episode2の裏目的、蛍観賞のために河原に向かいます。
ロケハンキャンプと前泊夜も見えたそうなのですが、家族揃って見るためにワタシはあえて取っておいたのです。

20150704_200917.JPG

乱舞というほどではありませんでしたが、数十年ぶりに蛍が飛んでいるのを見ました。

サイトに戻り歓談タイム。
GさんのボルテージがMAXになったところで、睡魔に負けテントへと潜り込みました。

20150704_201559.JPG



-3日目-

5時過ぎ、ミニチュアダックスのららのトイレに起こされテントを出ると、まだ誰も起きていないようです。
KATDI開店の準備を始めます。
誰も来る様子がないのでIGに写真をあげてみます。
すると、最初のお客さんが来ました。
やぎまる子さんです。安定の一番客です。
続いてcocomamaさんがオーダーしに来てくれました。
そのあとがあまり続かないので、ドリップコーヒーの出張サービス(押し付けともいう)に出かけました。
tsrs_slowlifeさんからはロールパンサンドの差し入れを頂きました。(ごめんなさい、すぐ食べちゃって写真ありません)

20150705_080452.JPG

KATDIのお客さんのやぎまる子さんからはバナナマフィン、cocomamaさんからはカレーホットサンドを頂きました。
ありがとうございます。おかげさまで朝食を作らないで済みました。
開店からKATDIに並んでくれた上に、朝食まで差し入れしてくれるなんて、お客さんの鏡です。
他の人は爪の垢を煎じて飲むように。(tsrs_slowlifeさん、是非次回はKATDIにおこしください)

撤収後、河原で少し遊んでからキャンプ場を後にしました。

20150705_112241.JPG


集合写真を撮り忘れたのが少々心残りですが、老化現象が進んだ頭では、撤収作業最中に集合写真の事を覚えているのは酷というもの。

こう記事を書いてみると、episode2はやりきった感が不足していたようです。
多分、喪失感というのも、もっといろんな方と話したのにそのチャンスを失ったという意味でも喪失感を感じてるんでしょう。
(皆さんが続々終結するゴールデンタイムにキャンプ場を離れていた、というのは言い訳かなぁ)

episode3ではもっとまともな記事が書けるよう、キャンプを楽しみ倒したいと思います。

 


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

せんべい屋

グルキャンお疲れさまでした、

人数が多いと、イベント一杯で楽しそうですね。
サプライズについては・・・・・・・・次回以降に頑張ってください(笑)

我が家は 今週末キャンプの予定ですが、
かなり暑そうなので、暑さ対策も必要かな?と思っています。

これからも楽しい記事 期待していますので、よろしくお願いします。

by せんべい屋 (2015-07-29 17:52) 

katsumushi

>せんべい屋さん
サプライズは、たぶん失敗する方が期待に応える形になっちゃってると思います(笑)

この時期のキャンプは、標高が高い林間サイトでないと厳しいですね。
私の知り合いは、今週頭のキャンプアンドキャビンズで扇風機買ったといってました。

私もせんべい屋さんの記事、期待してます。

by katsumushi (2015-07-30 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

月の裏側であっぷあっぷoutside BASE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。