SSブログ

遅ればせながら [ ┣ 407SW]

学生時代に306に憧れてから十数年、念願のプジョーオーナーとなる事ができました。1ヶ月点検を目前に控えて、いまさらながらブログを立ち上げてみました。

「皮は臭いからいや」とのかみさんの声で、うちの大猫はSW2.2となりました。(本当は¥の事情が一番なのですが・・・)

過去に2度ほど夜間駐車で当て逃げされた経験からダーク系のボディカラーを避けた結果、色はアルミナム・グレーとなりました。(ムーンストーン・グレーがヨサゲでしたがSW2.2には設定が無いんですよね。)

あと洗車の手間を少なくするために、今流行のガラス系コーティングを施してみました。「毎週洗車するぞ!」と気合を入れているのですが、このところ週末は雨ばかりですね。

初めての輸入車(しかもラテン系)となのでいろいろトラブルがあるとは思いますが、「ま~いいか」とゆるい気持ちでこの大猫と付き合っていこうと思います。


  フェラーリ美術館にて

はっ!よく見ると左フロントになにやら棒状のものが・・・ 


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

Imazeki

■無題
馴染むまで無理をしない。これを守れば大きな故障はしませんよ。<br />例えば<br />・据え切り時に急な大きな舵角を与えない。<br />・油温、水温が上がるまで3000rpmは回さない。(含む慣らし中 最低1000Km)<br />知っていることでしょうけど。<br />失礼しました。</p>
http://blog.livedoor.jp/snow_goose/

by Imazeki (2005-10-23 00:48) 

imazeki

■上記 タイトル抜け失礼 m(_ _)m
と言うことでもう1つ。<br />ケイ素系コーティング材はムラと焼き付きを起こしやすいので、塗ったか塗らないか判らない程度に薄く施工してください。<br />ゴムモール周りは劣化が速いので早めに保護しておいてくださいね。</p>


by imazeki (2005-10-23 00:54) 

katsumushi

■ご教示ありがとうございます
据え切りについては、回転半径の大きさや長いフロントオーバーハングのせいで、やってしまいがちですが気をつけるようにします。<br />コーティングは、業者さんにお願いしました。(きれいに施工されていますよ)<br />あと、ゴムモールの保護剤でお勧めの物はありますか?</p>


by katsumushi (2005-10-23 21:03) 

yojisan

■とても参考になります
私は現在Audi A6に乗っています。5年から6年を経過したところですがまだ6万キロに達していない走行距離ですこぶる快調です。車検を機に買い換えを検討していました。パリで乗ったプジョーの新車のタクシーのよさにフランス車のイメージが大きく変化しました。よい方にです。昨年407が発売されてその洒落たデザインにぐっときました。ドイツ車→フランス車。←やめときな!と言う人もいるでしょうね。ユーザーの声と言うのがまだなくていったいどんな感じなのだろうと興味がありますがなかなかお目にかかれません。たまたまネットで徘徊しているうちここに辿り着き、正直な感想を載せられていてずいぶん参考になりました。小生、もうすっ飛ばし屋は卒業しましておとなしくクルマのよさとドライブを愉しむようになっております(^-^; 2.2のセダンで考えておりますがパワーがどんな感じか試乗してみないとわかりませんよね。時々お邪魔してはのぞかせていただきます。ありがとうございました。</p>


by yojisan (2006-02-09 18:22) 

katsumushi

■ご愛読ありがとうございます
試乗されるのが一番だと思いますが、パワーに関しては速くは無いけど不満は無いと言った所でしょうか。車重のせいもあり出だしは正直遅いですが、車速が乗ればそこそこ加速します。<br />私が407を選んだ要素は、<br />1.デザイン<br />2.パノラマミックルーフ<br />3.乗り心地<br />4.生息数が少ない(根がへそ曲がりなもので...)<br />5.同車格の中では安価<br />といったところでしょうか。<br />A6から乗り換えられると内装のクオリティ等の落差はかなりあると思いますので、試乗される場合その辺は大目に見て試乗していただけると、新たな407オーナー誕生の予感がしたりするような。</p>


by katsumushi (2006-02-11 23:16) 

田中

こんにちは。
Tipoを愛読していた学生時代、205GTIのカフェレーサー風カスタムに憧れてカラオケ屋で稼いだバイト代握りしめて杉並のCINQという仏中古車屋に鼻息荒く行ったところ、毎日往復60キロの通学使用は絶対持たないと全力で止められた事が今となっては甘苦い思い出です。何だかんだで今はセレナに乗っておりますw
by 田中 (2018-08-15 08:21) 

katsumushi

>田中さん
コメントありがとうございます。
遅レスすみません(汗)
その時代のフランス車を長距離通勤で使うのは相当な覚悟かいりますねぇ(笑)

私も今はMPVに乗っていますが、学費だのなんだので出費が激しくて、フランス車への復帰の目処がついておりません(涙)
by katsumushi (2018-08-20 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|へたくそ棒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。