SSブログ

ドリンクホルダー [ ┣ 407SW]

ついつい遠出をしたくなる407ですが、そんな時飲み物は必需品です。

リアシートにはアームレストにドリンクホルダーが内蔵されていますが、フロントにはドリンクホルダーがありません。(ただ、リアシートのドリンクホルダーも底が浅く、使い勝手はあまり良くありませんが...)

他の407ブロガーさん達も悩んでいられるようでいろいろUPされてますが、皆さん共通されているのがゴテゴテしているのは避けているようです。この辺に407を選ぶ人のセンスが表れているように思います。


私も類にもれることなく、なるべく目立たないことを第1として選んだのがCAR MATEの

エアコンポケット/BG

ドリンクホルダー

「結構目立ってるジャン!」と思われそうですが、これは本体をベース部に引っ掛けるタイプですので、簡単に本体が外れベース部のみとなります。

ドリンクホルダーベース


私は遠出するとき以外はあまり飲み物を飲みませんので、普段本体は運転席右側のグローブボックスにしまっています。

これならあまり目立ちませんし、エアコンの風の遮りも少なくてすみます。


但し、500mLペットボトルにぴったりサイズなので、飲むときにペットボトルを持ち上げると本体が外れ、一緒に付いてきてしまうのがたまにキズです。












nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 5

Imazeki

■空き缶置き
過去の2台は全席にドリンクホルダが2個ずつ計4個あったので、運転時に多量に飲み物を消費するには適した装備でしたが、407は無し。<br /><br />よって、現在ドアポケットに飲み終えたもしくは飲む前の缶を安定して置けるものを考慮中です。</p>
http://blog.livedoor.jp/snow_goose/

by Imazeki (2005-11-07 01:45) 

katsumushi

■ん~盲点
私はあまり車内では水分を取らないので、1本をチビチビ1日かけて飲みますが、大量に消費される方は空き缶の問題がありましたね~<br />ごみ問題はいずれUPしようと思います。</p>


by katsumushi (2005-11-07 23:02) 

へとへと

■ドリンクホルダ
こんばんは!katsumushiさん。<br />遊びに来て見ました(^^♪<br />今日は「A-トBックス」に行ってケミカルとドリンクホルダを物色しました。<br />ドリンクホルダは結局決められず帰って来てしまいました。<br />何か画期的な方法無いですかね~?</p>
http://blog.goo.ne.jp/wada413/

by へとへと (2005-11-23 23:42) 

katsumushi

■お力になれずにすみません
実は、ドリンクホルダーについては現状にて満足しているので、私の中では過去の問題になりつつあります...<br />他のオーナーの方々も苦労されているようですが、決定的なものは無いようですね。<br />自分のドリンキングスタイル(なんのこっちゃ)を考慮に入れて、ある程度妥協するしかないでしょうね。<br /><br />まあ、あまり高いものではないでとりあえず適当に選んで、いい物にめぐり合うまで気長に探してはどうでしょうか?</p>


by katsumushi (2005-11-27 01:15) 

katsumushi

■追伸
たかのめさんのシートドリンクホルダーは画期的ですね。<br /><br />http://blogs.yahoo.co.jp/forktailed_petrel/18221498.html</p>


by katsumushi (2005-11-27 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初回点検&UPDATEフットレスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。