SSブログ

初回点検&UPDATE [ ┣ 407SW]

走行距離が無事1000kmを超えましたので、初回点検とバックソナーのUPDATEに行ってきました。

時間にして1時間半くらい。おなかもすいていましたので、作業中は近所で遅い昼食をとりました。

当然、点検については特に問題なし。オイル交換もお願いしましたが、工賃は掛かりませんでした。(ガスケットも0円でした)

バックソナーのUPDATEではやはりトリップコンピュータがリセットされてました。燃費表示には一喜一憂していましたので、ちょっと残念。


「何か気になる点はありますか?」とのことでしたので、407では定番のウォッシャー液漏れ(最近は気温が低いせいかハナタレは治まっていますので、そんなには気にしていませんが)を伝えたところ対応してくれるそうです。但し、部品の在庫が無いため作業は来週以降になるようです。

NEW307が展示してあり、そのせいか今日はいつもよりもお客さんが多いようでした。私もよく見てみたかったのですが担当営業さんも忙しそうでしたので、NEW307の観察はハナタレ対策までのお預けとします。


あと、走行中のテレビ視聴も聞いてみましたが、「他のお客様にも聞かれますが、現在対応する方法がわかりません。」との答え。

実は契約時にも同じ質問をしたのですが、そのときと同じ答えでした。本音と建前のどちらかはわかりませんが、ちょくちょく聞いてみようと思います。

というのも、うちの子供はまだ小さいので、長時間ジュニアシートにじっと座っていてると流石にあきてしまいます。そんな時には、アンパンマンや機関車トーマスのDVDでも見せれば間が持つのですが、当然ナビの表示はこれ

走行中は見れません


純正装備品ゆえ仕方の無いことですが、ならTVやDVDの視聴機能は何の為にあるのかと。

走行中はダメ、じゃあ停止時ということになりますが、407はエンジン停止後30分以上経過するとエコノミーモードとなり電源が切れこれもダメ。そもそも、概ねバッテリーが弱い輸入車には負担があります。

エンジンをかけたまま停止して見る?エゴ丸出しですね、それもダメ。

はなっから見れなければどうということは無いのでしょうが、あるのに見れないというのはスッキリしません。


あっ、私自身は運転中TV見ようと思いません。運転しているだけで楽しい車ですからネ。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 7

はじめSW

■工賃なしですか。
はじめまして。<br />私は初回点検のオイル交換で工賃を1,800円払いました。<br />BLによって違いがあるんですね。<br />走行中のテレビについてはImazekiさんが以前に解説してくれたのが参考になると思います。<br />すでのご覧になってたら失礼。</p>
http://emma.way-nifty.com/emmas_living/

by はじめSW (2005-10-30 01:20) 

ryu_k

■ナビのTV
方法はいくつかあるようですが、純正での対策では、ウチの担当ディーラーも対策がまだありません、、、とのことでした。<br /><br />プジョージャポンからヤッテイイヨーと指令があるまで、BLでは対応しないようですね。<br /><br />オイル工賃はなんとかプランに入っている(入らされている)か入っていないかの違いでしょうか。</p>
http://blogs.yahoo.co.jp/ryu_k

by ryu_k (2005-10-30 15:20) 

katsumushi

■コメントありがとうございます
&gt;はじめSWさん<br />Imazekiさんの所を見てみましたが、該当箇所がわかりませんでした...<br /><br />&gt;ryu_kさん<br />やっぱりそうですか、気長に待つしかありませんかね。<br />ちなみに、私はライオン・クオリティケアには入ってないですねー。(走行距離が少ないと、あまりお得じゃないそうです)</p>


by katsumushi (2005-10-30 22:28) 

はじめSW

■これです。
あまり大っぴらに紹介するのも気が引けますが、以下の記事が該当箇所です。<br />http://blog.livedoor.jp/snow_goose/archives/28318215.html#comments<br />ちなみに私はまだいじってません。</p>


by はじめSW (2005-10-30 22:42) 

katsumushi

■多謝
コメント欄でしたか。<br />仕事柄、半田付けをたしなみますしスイッチや線材も職場に転がっていますので作業自体は出来ると思いますが、自分でやるとなるとちょっと二の足を踏んでしまいますね...</p>


by katsumushi (2005-11-01 00:20) 

ororon

■はじめまして
名古屋で薄青の407SWに乗っているororonともうします<br />私の場合 納車時に走行中TVが見れるようになっていました、頼みもしないのに。しかも、工賃5,000円のっかていました 多分 他のお客さんが頼んだ事を 間違って私の車に施工してしまったみたいです。私はTV見ないのですが 走行中にナビを操作する事があるかもしれないと思い そのままにしています。</p>
http://ororon.blog34.fc2.com/

by ororon (2005-11-01 21:56) 

katsumushi

■こちらこそ
いらっしゃいませororonさん。<br />お願いしてもやってもらえない人もいれば、頼みもしないのにされる人もいるんですねぇ。<br /><br />ororonさんのブログにナビの記事がUPされる日を期待して待ってます。</p>


by katsumushi (2005-11-02 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

HGUC ガンダムドリンクホルダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。