SSブログ

グローブボックスの蓋 [ ┣ 407SW]

続・使わない機能の記事で、2006RLさんから「発炎筒はグローブボックスの蓋に収納している」との情報を頂きました。

「ん、中じゃなくて蓋に収納?」


早速見てみました。(2006RLさんネタに使ってしまいました、お許しを m(_ _ )m )

グローブボックスの蓋


確かに、蓋の裏にいろいろな仕切りありますね。今まで全然気が付きませんでした汗

右側の奥から2番目に発炎筒がセットできそうですが、径が合わない為はまりません。本国仕様の発炎筒はぴったりなのでしょうか?


その他の仕切りについても使い道がよくわかりません。

右奥にはペンをはめて、あとはメモ帳とかチケットとか入れるのでしょうか?

左側にはタバコが入りそうですがちょっと幅が広すぎかな?



論より証拠、試しに収納してみることに。

蓋使ってみました


意外と綺麗に収まりました。(タバコ吸わないのでタバコは未確認です)

左側の奥はぴったりカードサイズでした。

今まで筆記用具とカードは運転席側のドアポケットに入れていましたが、こっちの方が収まりが良いようですね。


2006RLさんのおかげで「存在すら知らなかった機能」から「意外と使える機能」にめでたくランクアップです。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

yusaku

■知らなかった。
こんばんは。<br />早速、発煙筒はここに入れる事にします。<br />うちのバケネコ君、ここにはホイールボルトの化粧キャップが入ってます。<br />納車の時、「(秋だったので)タイヤ交換が近いので、付けないでここに入れておきますねー」と言われて、そのままでした。</p>
http://nombirisapporo.cocolog-nifty.com/blog/

by yusaku (2006-05-03 23:27) 

たかのめ

■私も入れてます
以前、ドアポケ用のドリンクホルダーを付けたときに、新たな発煙筒の収納場所としてウチのもココに収めています。<br />収納場所の少ない407ですから、いろいろ考えることが多いですね。</p>
http://takanome407.blog60.fc2.com/

by たかのめ (2006-05-04 07:25) 

katsumushi

■微妙な407の収納
&gt;yusakuさん<br />わたしの納車時は、「ホイールボルトの化粧キャップはなくなり易いので、最初から外しておくのもあり」みたいなことを言われました。<br />幸い、まだみんな揃ってますが。<br /><br />&gt;たかのめさん<br />収納の&quot;絶対数&quot;はそんなに少なくないのかもしれませんが、全体的に中途半端感が漂ってますよね。</p>


by katsumushi (2006-05-04 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

続・使わない機能ちょい乗り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。