SSブログ

おまけ、その後 [ ┣ 407SW]

今日は3時のおやつを食べた後、またチビ助からサッカーのお誘いが来ました。

このチビ助、自分で誘っておきながらボールの蹴りっこはすぐ飽きてしまい、一人でボールを使って新体操風な遊び(ボールにじゃれながら踊る)をしだしました。


私はやる事がなくなってしまったので、前回のネジ刺さり記事のおまけで書いた左右のホイールアーチのクリアランスの違いを、もう一度確認してみました。


すると、


右クリアランス、その後    左クリアランス、その後

 右リア                           左リア


左右の違いは5mm未満となってました。このくらいであれば誤差範囲でしょうか。

しかも左リアのクリアランスの方が狭くなり、両輪とも前回より20~30mm狭くなってます。


昨日は蕎麦オフに出かけましたので(記事については後日UP予定ですが)走行後に元に戻ったわけですね。

Imazekiさんのご指摘 の通りでした、ご教示ありがとうございます。

私もダンパーが伸びきったせいかなと思ってボディを揺すってみたのですが、その程度じゃ変わらなかったみたいです。



お騒がせいたしました。あせる

これに懲りずに素人の視点での疑問を記事にしようと思いますので、皆様ご指導ご鞭撻よろしくお願いいたします。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

matsu

■なるほど~
参考になる記事、ありがとうございます。<br />私のは明らかにフロント低いですが、左右差は意識するようなことはありませんでした。<br />でもこのくらいの差異はありそうです。<br />今度改めて計測してみますね。</p>
http://blog.goo.ne.jp/bleualcyon407sw/

by matsu (2006-11-06 01:14) 

katsumushi

■いえいえ
&gt;matsuさん<br />参考にしていただいて恐縮です。<br />アホな疑問の自己フォローしただけですので...<br /><br />どの程度が誤差範囲内なのかは、メーカーの製品仕様書(車もそういう言い方をするか分かりませんが)を見ないとなんともいえないでしょうけど。<br />まあ少なくとも、私ごときでは数ミリの誤差は体感できないですが(・・。)ゞ</p>
http://ameblo.jp/katsumushi

by katsumushi (2006-11-07 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。