SSブログ

蕎麦オフに行ってきました [オフ会]

ブスッときてたタイヤ交換の翌日、蕎麦オフに参加してきました。

珍しく(初めて?)走りがメインのオフミです。

今回はカミサンとチビ助が留守番となった為一人での参戦。

もしかしたら激しい走りがあるかも?とチビ助のジュニアシートはトランクに格納したのは内緒です。べーっだ!


高坂PAで待ち合わせをし、横川SA→千曲川さかきPAと移動。

今回はロンリードライブなので、ナビのHDDに入れさせてもらえない濃ゆい曲を聴こうとiPod+FMトランスミッターを連れ出しました。

この組み合わせは407納車直後の慣らし運転でも持ち出して、そのときは「感度が悪くて使えない」と判断したのですが、ダメもとでもう一度挑戦。

結果はやっぱりダメでしたが、折角持ってきたのでノイズまみれで我慢して聞いていました。


そんな中、追い越し車線を走っていると何やら混信しだしました。

走行車線を見ると数台の車が連なっています。その中にめろんぱんさんのプレリュードも。

ただ、プレリュードの隣に並んだときが一番混信が強いわけではなかったので「違う車かな?」と特に気にしませんでした。

で、またしばらく走っているとまた混信が。

すかさずバックミラーを見るとそこにはプレリュードの姿が見えました。

やっぱりめろんぱんさんでした。

しかも混信している曲の方が鮮明に聞こえます。

こうなったら私のiPodの方はあきらめて、めろんぱんさんの音楽を聞かせていただく事にしました。(残念ながら私の知らない曲でしたが)


ここで分かったのは407のアンテナの感度が悪いわけではなかった事ですね。

407の熱線カットガラスが車内からアンテナへの電波を遮断していたようです。



そんなこんなで千曲川さかきPAに到着


紅葉風景


ここいらは紅葉が始まりかけて来てます。



ゆる~い


相変わらず、ゆる~い面々


ツ黴€
整列


tap-tさんの提案で整列駐車、キャメラマンが大量発生しました。



この後、撃墜王騒動 もありましたが無事お蕎麦屋さんに到着。



ツ黴€
お蕎麦屋さん


ここでもキャメラマンが大量発生。みんなおなか空いてるくせになかなか店に入りません。


蕎麦の実?


お蕎麦もおいしかったですが、風景も良かったです。流石、matsuさん!



お腹も膨れたところで、次の目的地ホテルグリーンプラザへ向かいました。

ここから高速道路からワインディングとツーリングの舞台が変わります。

考えてみると初めての同乗者なしでの407のワインディングドライブ。

「楽しんじゃおっかなニコニコ」なんて考えてると、赤い彗星と銀色の弾丸が登坂車線からtap-tさん,私,○滝さん,matsuさんをゴボウ抜き。

私も眼を三角にして頑張ってみましたが、登りではセリカと3Lの407についてゆけず、1.5t超の車重と2.2Lの非力なエンジンの組み合わせにちょっぴり物足りなさを感じてしまいました。


その点、後ろから見ていてセリカは良かったですね。

407が「ヨッコイショ」と大きなロールをしながらクリアするコーナーも、セリカはほとんどロールせずに小気味良く抜けていきました。かといってポンポン跳ねるような事も無し。スーパーストラットサスの威力でしょうか。


407のフォローをすると、軽快さはありませんでしたが少なくとも私が眼を三角にするくらいではコーナーリングは破綻しません。

アンダーも全く出ずオンザレールで曲がっていきました。



ホテルグリーンプラザ軽井沢


グリーンプラザへ到着、ここら辺はもう紅葉真っ盛りでした。



407軍団


407軍団


BMW&国産クーペ軍団 ツ黴€

BMW&白いクーペ軍団、ここでもまたキャメラマン達が・・・



紅葉の中のkatsumushi号


へたくそ棒を外して「ハイ・チーズ」


この後皆さんは温泉へ、私は「早く帰って来い」の指令が出て後ろ髪を引かれつつおいとまさせていただきました。

それはもうひとつの指令を遂行する為でもありました。

その指令とは、




藤岡ラーメン

お土産に藤岡ラーメンを買って帰ること。

10月のFBMの帰りに立ち寄った藤岡SAで買ってみたのですが、結構おいしかったので再リクエストとなった次第。

isikojiさんに頂いたりんごとあわせて、両手にお土産を持っての堂々の帰宅ができました。(後フォローは大切です汗



いや~、今回の企画は高速走行,撮影会,走行写真,お蕎麦,ワインディング,(私は入れませんでしたが)温泉と盛りだくさんでした。

幹事のmatsuさんナイス企画でしたね、お世話になりました。

そして皆様、お疲れさまでした。大きなトラブルも無く楽しい一日を過ごせました。



ただ、1点問題があるとすれば「ワインディング用の軽量MT車が欲しい病」が発病してしまった事でしょうか...カゼ


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 10

○滝

■お疲れ様でした。
ゆるーい後ろ姿をばっちり撮られていましたね。<br />あそこでは、ゆるーいどころかとてもねむーい状態でした。<br />お蕎麦はあっさりしていましたが、おいしかったですね。katsumushiさんも大盛りで大丈夫だったのでは?<br />セリカお褒めの言葉ありがとうございます。<br />1.2t、2000cc200馬力なので上りだけはそこそこアクセル踏ませていただきました 三 (/ ^^)/。<br />ヘッポコなので下りは恐いですが、上りはまだいけます。<br />今度、藤岡ラーメン試してみたいと思います。<br />またよろしくお願いします。</p>
http://blog.goo.ne.jp/tdc0022/

by ○滝 (2006-11-08 11:12) 

Akisan

■おっつかれちゃんでした!!
katsumushiさん<br />銀色の弾丸?です(笑)<br />ロングドライブお疲れ様でした!!<br />私もツーリング自体がすごく久しぶりだったので久々に走りを楽しんでしまいました。もちろんお蕎麦もおいしかったし、皆さんとのお話も楽しかったし・・・今度は温泉もご一緒しましょうね!<br />>ワインディング用の軽量MT車が欲しい病<br />あ、これは反省会のネタです。また一人病人が増えた・・・</p>
http://blog.so-net.ne.jp/hata-a_happy_sandiego/

by Akisan (2006-11-08 11:22) 

norakuro

■お疲れ様でした
ゆる~い面々の一人を夫に持つnorakuroです┐( ̄ヘ ̄)┌<br />今回はリミッター様ご不在、ということでkatsumushiさんが楽しそうに走っていたのがとっても印象的なオフでした( ´艸`)<br />私は3.0Lだろうがついていけませんでした・・・<br />途中で軽自動車につられて違うところで曲がっちゃうし(isikojiさんも巻き込んじゃいましたよ、トホホ)<br /><br />帰りには渋滞情報を流していただき助かりました・・・<br />おかげさまでスイスイと帰りました。でも運転中に眠くなるのはいつものことですが。<br />う~ん、407乗りの皆さんは眠くならないらしいんですけどねぇ。katsumushiさんはどうですか?<br /></p>
http://blog.goo.ne.jp/norakuro407/

by norakuro (2006-11-08 15:36) 

ゆうこ

■お疲れ様でした~♪
撃墜王騒動の当事者でっす( ・∀・)ノ。<br />とーっても楽しいツーリングでしたね。<br /><br />キャメラマン、大量発生で傍目から見たら怪しすぎます!!。<br />それにしてもD80、触り心地がやっぱり良いですねぇ。<br /><br />ワインディングは私の腕では全くついていけませんでした…(^_^;)。カーブはみだしそうで怖かったです~。・゚・(ノД`)・゚・。</p>
http://blog.so-net.ne.jp/realtime_to_paradise/

by ゆうこ (2006-11-08 22:31) 

katsumushi

■お疲れさまでした
&gt;○滝さん<br />朝、あまりにもお腹が空いていてサンドイッチとおにぎりをいっぱい食べちゃったので普通盛りにしてみたら、意外とあっさりしてましたね。<br />失敗しました。<br /><br />新品タイヤに履き替えてまたワインディングを攻めに行きましょう。<br />あ、そしたらもう勝ち目無いや(;^_^A<br /><br /><br />&gt;Akisanさん<br />帰宅した時点ではそれなりに疲れていて「しばらく運転はいいかな」なんて思ったのに、もう走りにいきたくてウズウスしてます。<br /><br />&gt;また一人病人が増えた・・・<br />まあ我が家の状況じゃ、不治の病なのは重々承知なのですが(ノ_・。)<br /><br /><br />&gt;norakuroさん<br />走っているときは楽しかったのですが、帰りの渋滞ではTVも映らないし話し相手もいないしで、寂しかったです。(´д`lll)<br />そんなんで、帰りはかなり眠くてブラックブラック噛みまくりでした。<br />でも、スイスイ走っているときは眠くならないですね。<br /></p>
http://ameblo.jp/katsumushi

by katsumushi (2006-11-08 22:38) 

katsumushi

■お疲れさまでした2
&gt;ゆうこさん<br />しかも、キャメラマン達はローアングルが好きなので、地面にベターとしゃがみこんでるし( ̄_ ̄ i)<br /><br />ワインディングは無理しないで自分のペースで楽しむのが一番ですね。<br />でも、来年あたりは撃墜王からドリフトクイーンに名前が変わってたりして(笑)</p>
http://ameblo.jp/katsumushi

by katsumushi (2006-11-08 22:53) 

matsu

■お疲れ様でした
katsumushiさん、ツーリングではお世話になりました。<br />iPodって混信するんですね。<br />自慢じゃないんですが持ってないんです、iPod。<br />みんなに不思議がられちゃうことが多いです。<br /><br />峠道ではkatsumushi号と○滝号で楽しそうにバトルしているように見えました。<br />katsumushi号のノーズもきれいに入ってました。<br />V6はあのRのコーナーだと完全にノーズに碇がついてるんじゃないかと思うくらい重かったです(汗)<br /><br />今度は是非乗り比べて見たいですね。<br />また次回もよろしくお願いします。</p>
http://blog.goo.ne.jp/bleualcyon407sw/

by matsu (2006-11-09 01:33) 

Tap

■楽しかったですね!
やっぱりボクもゆるかったですね~。(・・。)ゞ<br />katusmushiさん号は黒い彗星を追い落とさんばかりに速くて、<br />とても同じエンジンを積んでいるとは思えませんでした。<br />それにしても(言わずもがな、ですが)イイ写真ですね。<br />特に407の後部の写真なんて、同じ被写体なのに、こんなに違いが出るなんて...<br />蕎麦の実(?)に至っては、着眼点の違いでしょうか?<br />今回ボクもデジイチに刺激されてしまいました。あぁ~、貯金しなきゃ!</p>
http://blog.goo.ne.jp/tap-t/

by Tap (2006-11-09 02:21) 

isikoji

■お疲れ様でした
お疲れ様でした。<br />ロングツーリング楽しかったですね。<br />蕎麦も美味しかったし、マスのから揚げは思いもよらず丸揚げで豪快、隣でkatsumushiさん美味しそうに食べていたので自分もオーダーすればよかったと今更ながら後悔です。<br />それから、私は何処に行っていたのでしょうか?katsumushiさんが先に帰られたことも知らず、ご挨拶できなくてすみませんでした。<br />また、ロングドライブ行きましょうね。</p>


by isikoji (2006-11-09 02:41) 

katsumushi

■お疲れさまでした3
&gt;matsuさん<br />めろんぱんさんのFMトランスミッターと丁度同じ周波数を使っていたみたいです。<br />今回はめろんぱんさんとカブッた(嬉)<br /><br />左コーナーは視界の広さとへたくそ棒のおかげで右コーナーの2割速く走れた気がします。(当社比)<br /><br />乗り比べいいですね~。<br />しかも、今なら漏れなくカタカタ音つきですよ(涙)<br /><br /><br />&gt;Tapさん<br />(・・。)ゞ ←こんな顔しなくて大丈夫です。<br />「ゆる~い」はコラボメンバーにとって最大の褒め言葉ですから(笑)<br />\(^_^)/ ←これにしましょう。<br /><br />ボケ味は一眼とコンパクトの大きな差でしょうね。<br />あと、絞りとシャッタースピードを好きなように変えられるのも大きいです。<br />同じ被写体を撮るにしても、絞りを開放にしたのと絞り込んだのではまた違った写真になります。<br />そんなわけで、一眼にして今まで以上に写真を撮るのが楽しくなりました。<br /><br /><br />&gt;isikojiさん<br />隣でおいしく頂いてゴメンナサイでした(o^-&#39;)b<br />isikojiさんも次に機会には是非どうぞ。<br />但し時価なのでものすごく高くても責任もてませんが(笑)<br /><br />こちらこそサヨナラ言えなくてスミマセンでした。<br />今度はジモティ話に花を咲かせたいですね。</p>
http://ameblo.jp/katsumushi

by katsumushi (2006-11-10 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

おまけ、その後あなた色に染めて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。