SSブログ

東京ドームシティで僕と握手 [お出かけ]

久々に水道橋に行ってきました。

予備校以来なんでこの地に降り立つのは10数年ぶりです。


お目当ては、チビ助が前々から楽しみにしていた東京ドームシティでのボウケンジャーショー。

以前、近くのスーパーにボウケンジャーが来たんですが、チビ助が水疱瘡カゼになってしまって行けなかったのでその穴埋めです。

私にとっても AF-S VR 70-300mm の実力を試すいい機会ニコニコ


公演は12時からですが、入場整理券の配布が9時30分なので早起きして出かけました。

東京ドームに着いたのは8時45分頃、既に30人ほど先着が。

時間つぶしに持ってきたDSもチビ助に取られてしまったので、ひとりで散歩して昔を思い出してちょっとおセンチになったりしてるうちに入場券の配布が始まりました。

番号は86~88番で、並んでた人数の割には後ろです。

絶対ガメてる人がいるはず。遅く来た人に売りつける気かな?


公演までは時間があるのでラクーアあたりをブラブラしたりゲーセン(久しぶり!)で遊んだりして時間つぶし。
200円の輪投げでボウケンブラックの貯金箱をGETしたのですがチビ助はとても気に入ったらしく、誕生日に買ってあげたボウケンドライバーより喜んでました。

ん~、複雑


いよいショーの時間です。
ショーが行われるスカイシアターの入り口ではボウケンレッドがお出迎え。

整理番号順に入場していきます。


妊婦のカミサンも小走りにステージ正面をキープしたのですが、あらら・・・



良い場所すぎてステージ近すぎ!!



念のため持ってきてた AF-S 18-70mm のワイド端でもステージ全部が入りきりません。

肉眼で見る分には最適の場所なので、ここはチビ助が楽しむ事を最優先して AF-S VR 70-300mm の出番は無しに。
そして、いつものごとくカミサンはビデオ撮影担当。



ハイテンションの前振りさんの登場と共にショーが始まりました。



悪のザビー


あれ、カブトやザビーがいますね。(ちなみに、ザビーはネガティブと一緒にプレシャスを狙う悪役)

1月の公演は仮面ライダーとのコラボみたいです。スーパーヒーローが両方見れてちょっと得した気分音譜



爆裂


流石にスーパーの客引きと違い、入場料(1000円)を取るだけあって爆裂もありました。



ボウケンブルー   ボウケンブラック

ツ黴€それぞれの色のボウケンジャーごとに見せ場が用意されてます。



ボウケンピンク   ボウケンイエロー

空中戦もあり

ツ黴€

ボウケンシルバー   ボウケンレッド


入場料を取るだけあって(くどい!)、殺陣もしっかりしてました。



おまけライダー


カブトに倒された後、ザビーは改心するのでした。



スーパーヒーロー大集合


スーパーヒーロー大集合チョキ


ショーの後は握手会&撮影会ツ黴€

まずは握手会(400円)

握手会


握手会では子供に付き添った大人はカメラやビデオの撮影はNGです。(立ち止まられると収集がつかなくなるそうです)

実際、ビデオを撮ってたカミサンは怒られましたパンチ!

観客席からはOKなので私は観客席からD80で撮影。


お次はボウケンレッドとの撮影会(800円)


撮影会

撮った写真をキーホルダーにしてくれます。

が、変なポラ写真なので画質が悪いです。

キーホルダーの写真は外せるので、自分で撮った写真を入れるほうが良いですね。

握手が終わったら、撮影会のセッティングをしているカメラマンのすぐ後ろを陣取って撮影会に備えましょう。

パパとママのチームワークが大切です。

段取りが分かっていなかった私は良い位置がキープできずしょぼん



これで、赤ちゃんが生まれるまでは家族揃ってのお出かけらしいお出かけは暫くお預けです。

寒くて疲れた一日でしたがチビ助にはイイ思い出になったかな?


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 7

papa

■ずいぶんかかるような
とはいいながら微笑ましいですね。<br />テレビ、映画と現実の区別がつかないような子供の時代が懐かしい、というよりもうらやましいです。<br /><br />ところで407は出動したのでしょうか?<br />事件と関係ありますか?</p>


by papa (2007-01-16 17:38) 

あよこん

■このネタは私が
ついに行きましたね。<br />うちは、男の子2人なので、デカレンジャーのころから通ってます。大体3ヶ月に1回(ショーの中身が変わる度)に行ってます。<br />ご本人さん登場のときに、昨年途中から撮影禁止になっちゃいました。(ネットで画像を売る人が増えたらしい)<br />もうすぐ次期ゲキレンジャーの発表会があります。<br />たぶんうちは行きますが。<br />毎年キャラクターが変わる度、おもちゃの購入費が大変。<br />今年はゲキレンジャーと仮面ライダー電王ですね。<br />またいろいろ覚えなくては。<br />ちなみに、407でドームの地下駐車場に入ると、バックソナーがエラーになるのは私だけ??</p>


by あよこん (2007-01-16 21:32) 

katsumushi

■出費
&gt;papaさん<br />今回は事件後のお出かけです。<br />おなかの大きいカミサンは電車で出かけるのが大変なので407で行ってきました。<br />実は、一番大きな出費が駐車場料金の3600円でしたね。<br /><br />周りの子供は「頑張ってー」なんて声を張り上げてたんですが、テレビと現実の区別がついているのかチビ助はおとなーしく見てました。<br /><br /><br />&gt;あよこんさん<br />デカレンジャーから3カ月おきですか!<br />もう目をつぶってもスカイシアターに行けるんじゃないですか(笑)<br /><br />2月に入ると、中の人登場で撮影禁止になってツマラナイので1月中に行ってしまいました。<br />チビ助は中の人にはあんまり興味ないみたいですし。<br /><br />ゲキレンジャーと電王は、私的にはデザインがちょっと・・・だと思ってますが、近所の子供達の意見としては電車で移動する仮面ライダーはかなりツボにきてるそうです。</p>
http://ameblo.jp/katsumushi

by katsumushi (2007-01-16 23:42) 

katsumushi

■バックソナー
&gt;あよこんさん<br />ちなみにBF1階に入れましたがバックソナーのエラーは無かったです。<br /></p>
http://ameblo.jp/katsumushi

by katsumushi (2007-01-16 23:45) 

papa

■僕と握手
Katsumushiさんんでなくてお子様の方だったんですね。</p>


by papa (2007-01-17 11:46) 

あよこん

■寝ててもいけそうです
はい。寝たまま首都高走ってたどり着けそうです。<br />駐車場が込んでるときは、ラクーアの下が穴場。<br />でもナンバー気をつけないと危ないです。<br />レストラン、ハバガンプがお勧め。<br />いつもビールしこたま飲んでます。<br />帰りは助手席でグッスリ。</p>


by あよこん (2007-01-17 21:28) 

katsumushi

■まんざら間違いでも無いです
&gt;papaさん<br />メインの目的はチビ助へのサービスですが、私も十分楽しみました。<br />私が子供の頃は、丁度戦隊シリーズのはしりのゴレンジャーを見てたので、今でもヒーローモノはDNAが騒ぎます。<br /><br /><br />&gt;あよこんさん<br />ラクーアの駐車場は24時間営業ですし早く着きすぎた場合にも良さげですね。<br /><br />ラクーア方面はノーマークだったんでお昼はWINS側のデニーズで済ましちゃいました。<br />ゲキレンジャーショーでハバガンプにリベンジしようかな。</p>
http://ameblo.jp/katsumushi

by katsumushi (2007-01-17 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。