SSブログ

アンダーカバー修理 [ ┣ 407SW]

久々の更新で古い話ですが・・・

芳賀郡オフの移動中、後ろを走っていたAkisanさんから「ボディの下でなんかブラブラしてるけど」と指摘がありました。
えっ!と思って覗いてみると確かにブラブラしてます。
このブラブラには心当たりがありました。


納車後の6ヶ月点検の時、アンダーカバーが割れてるんでタイラップ応急処置してもらったんですが、それが本格的に割れちゃったようです。



赤矢印の先がブラブラと

こんな感じで割れたみたいです。


(せっかく複合機買ったので、手書きで失礼しますね)

とりあえず走る分には支障ないんですが、変に引っ掛けてマウント部まで逝っちゃったら大変なんで、とっととPDに修理に行きました。




自分の407SWのお腹を見るのは初めてだったりして。
マフラーの焼け具合がいい感じ。
ランティスは長時間走ってるとセンタートンネル周りが熱くなってきたんですが、407はちゃんと断熱処理されてますね。


30分ほどで作業は終了。
ブラブラしてた部分は役立たずになっちゃったんで廃棄です。

 

生存している方は、またタイラップで固定してもらいました。
来年の車検の時、想定外の出費が無かったら新しいアンダーカバーに交換してもらいましょうかねぇ。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 6

りまめ

ブログに手書きってのも雰囲気が出てなかなかいいものですね~(笑)
う~ん、スキャナは嫁Macについているのですが、私のPCにはないので
残念ながら気軽に手書きイラストを掲載できないりまめです・・・涙

それにしてもAkisanさんは見るところが違いますねぇ!
私だったら車高が高い車だったので見えていなかったと思います。
by りまめ (2007-12-16 23:23) 

Akisan

katsumushiさん
りまめさん
ブラブラしているものに目がいく性質でして(爆)
確かに、あの日はひよこだったので見えたのかもしれません。

そんなに高いものじゃないですし、車検の時に交換してもらえば
気分もスッキリ!ですね。
by Akisan (2007-12-17 12:25) 

norakuro

あらら、こんなにブラブラしてたんですね!
タイラップで固定するなんて意外です・・・それも何本もつないで。

来年は車検ですね~。想定外の出費がないことを祈るばかりですが、
うちの場合クルマ以外の想定外の出費が多いので(笑)どうなることやら。
by norakuro (2007-12-18 22:23) 

katsumushi

>りまめさん
本当は手書きなんて恥ずかしいのですが、スキャナ操作の練習ついでという事で・・・(汗)
でも、お褒めを頂いたのでまた機会があったら挑戦してみますね。

是非、MAC経由で素敵なイラスト掲載にトライしてみてください。
nice持って待ってます。


>Akisanさん
ブラブラに興味ありですか!
危ない危ない、次に逢う時は鉄のパンツはいていかなきゃ(爆)

>そんなに高いものじゃないですし

前に処置した時にはパーツ代が16,000円だと言われました。
意外に微妙な値段なんですよ。


>norakuroさん
車、ドライバー共々ブラブラしてたようです(笑)

強度的には問題なさそうですが、タイラップは経年劣化しますのでいつかは交換しないといけないみたいです。

>来年は車検ですね~

いや~、怖いです。
うちはトラブルらしいトラブルがまだ無いので、出るなら今のうちに出て欲しいです。

想定外の出費勝負でしたら負けませんよ(笑)
by katsumushi (2007-12-19 00:37) 

りまめ

昨日の記事で少しマネしてみました。(笑)
by りまめ (2007-12-20 16:15) 

katsumushi

>りまめさん
記事拝見しました。
変に凝ってIllustratorなんかで書くより、手書きの方が伝わりますね。
私の絵が伝わってるどうかは”?”ですけど...
書いてる途中、カミサンの一言が「ちびまるこちゃん書いてるの?」でした(汗)
by katsumushi (2007-12-22 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。