SSブログ

ソファー衝動買い [GOODS]

最近のカミサン、口を開く度に
「ダイニングソファーセットが欲しい、ダイニングソファーセットが欲しい!」
と、うるさいうるさい。

「子供達が汚さなくなるまでダメ」
なんて理由を付けて抵抗してたんですが、あんまりにしつこいので、遂に根負けしちゃいました。


まずは偵察として家具屋に見に行ったのですが、思いの外種類が少なく、ピンとくるモノもありませんでした。
「違う家具屋も見に行こうか?」
なんて話をしながら店内をブラブラしていると、1台のリビングソファーが目に止まりました。


座ってみると、座り心地がイイ!
「これ、背中が倒れるみたいだよ」
リクライニングさせてみると、寝心地もこれまたイイ!

気になるお値段は・・・

23万円 → 13万円(現品限り)

えっ、10万円も安くなってる!
現品限りにしたって値引き過ぎ。傷モノなのかな?
店員さんを捕まえて聞いてみると、
「このソファーはクッションの生地がオーダーになるのですが、展示品の生地はカタログ落ちしてしまったので、現品限りでこの値段になっています。」
との事。

katsumushi家お得意の、現品限り(≒最後のひとつ)との出会い。
となれば、答えは決まってます。

「これください!」

あらら、ダイニングソファーセットはどこへ行っちゃったんでしょうか(笑)



月曜日、待望のソファーがやってきました。

ちなみに、今までのソファーはこれ

今までのソファー

カミサンと結婚した時に買ったものです。
写真には写ってませんが、あちこち表皮が剥げてきちゃってました。
また、色も部屋の感じとあんまり合ってなかったんですよね。


そして、今回買ったソファー

NEWソファー

スツール、1脚付です。
クッションのカバー生地はファブリックで、中身にはフェザーも入ってるそうです。
色合いも部屋にマッチしてます。
カバーは取り外してクリーニングできるので、小さい子供のいる我が家でも安心。


リクライニング

リクライニングするとこんな感じ。
スツールがオットマン代わりにもなります。
足を伸ばして寝そべれるので、お昼寝にはもってこい。
ただし、スツールが1脚しか無いので、私とカミサンの間でスツール争奪戦が繰り広げられています(笑)


ヘッド、真っ直ぐ ヘッド、曲げ

背もたれのヘッド部分は曲げる事が出来るので、寝そべったままTVの画面を見るのも楽チン。



当初の目的とは違ったといえ、お気に入りの家具が手に入ったので、カミサンも暫く静かにしてるでしょう。



と思ったら、

「ダイニングテーブル欲しいんだけど」


彼女の物欲魔王はかなりシツコイ性格のようです(涙)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 2

norakuro

あらら、物欲大魔王はkatsumushi家に滞在中でしたか。

このソファー、いいですね!
リクライニングできればそのまま寝ることも可能ですよね。
うちは私がいつも横になってしまって占領するので、だんなに「どいてほしい」と言われちゃいます。
これなら二人でなかよくうたた寝できるかも。
ただし後ろに空間がないとダメですね~

さて次はダイニングテーブルの記事ですね(笑)
by norakuro (2008-02-04 23:58) 

katsumushi

>norakuroさん
ヤツにとって我が家は居心地が良いようです...
あんまり餌はやらないようにしてるんですけどね(笑)

>うちは私がいつも横になってしまって占領するので、だんなに「どいてほしい」と言われちゃいます。

うちも、前のソファーはカミサンが横になって占領してました。
その上、「今日はミニ助おんぶしてたから腰が痛い~」とうつぶせになって何やら要求する始末。

>さて次はダイニングテーブルの記事ですね(笑)

ネットで色々調べてるようですが、今のところ見てみぬふりしてます。
by katsumushi (2008-02-06 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。