SSブログ

遅れてきた NEMO アジャスタブルタープポール [ ┣ テント・タープ]

NEMO シャドウキャスター165の大事なオプション、

20140712_090329.JPG

アジャスタブルタープポールMが届きました。


シャドウキャスターの試し張りで、サイド用のポールとして重要さに気づき、ポチろうと楽天の山渓さんを見てみると、【お取り寄せ品7月下旬-8月上旬頃入荷予定】との事。
7月5日のネイチャーランドオムでのキャンプには間に合わないけれど、このロットを逃して秋になっちゃうのも嫌なので、予約的な意味を込めてポチッたのが7月1日。

のんびり待とうと思ってたら、在庫有りで3日発送のメールが。
ただ、山渓さんは大分なので流石に埼玉までは1日で届かず、到着日はオムに出発する5日。
居ない時に届けられてもしょうがないので、配達日を変更してもらって、昨日やっとご対面したのでした。

20140712_090454.JPG


ここでちょっと、話をオムでのキャンプに戻ります。

NEMOのポールが間に合わなかったので、サイド用のポールはアルパインデザインのアルミ伸縮ポールで代用。

20140713_201234.JPG

本品には、
パイルドライバー収納ケースは付属しませんw

ところがここで、ちょっとしたトラブルが発生!


20140713_201502.JPG

プッシュピンが中で引っかかって出てこなくなったのです。
上の再現写真では右側に傾いてますが、当日は左側に傾いてしまい、引っ張り出すしかなく、車に積んであった工具を駆使してやっと修復。
15分は格闘したでしょうかね。
設営が遅れたのも、これがちょっとは影響したと言い訳を言ってみたり。


今回はサブポールで最終的には何とかなったので良かったのですが、これがメインポールでどうにもならなかったら、一大事でした。
安さに釣られて購入したのですけど、キャンプ場では『安かろう、悪かろう』はダメですね。


さて、ここで改めてNEMOのポールを見てみると、

20140712_090740.JPG

プッシュピンの頭が平になってます。アルパインデザインは半円形。
このせいかは分りませんが、アルパインデザインのポールと伸縮させる際の手応えが明らかに違います。
NEMOの方が滑らかでかつ、カチッカチッと小気味イイ。
アルパインデザインがあるから、黒い色の為だけにポールを買い増すのはモッタイナイかとも思ったのですが、購入して正解でした。


再来週はキャンプの予定が入ってます。
ただ、長期滞在なのでトルテュProの出番。
シャドウキャスターは1回休みかなぁ。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。