SSブログ

第2回 BMW & プジョーコラボオフ [オフ会]

第2回BMW & プジョーコラボオフ行ってきました。


もう梅雨に入ったかのような天気で、出発時も結構な雨が降っていました。

かみさん&チビ助は所要があって一緒に行けなかったのですが、その場所も雨の中では車がないとちょっと大変な距離にあって後ろ髪は引かれました。

が、今回は女房子供を質に入れてでも行くと決めてましたので、そそくさと出発。


首都高→東名→小田原厚木道路を抜けて、ついに箱根ターンパイクデビュー。(この頃は雨はほとんどやんでいました)

ついでにATのスポーツモードを試してみると、これがまた全然シフトアップしません。

こんなに引っ張るATは初めてです。瞬間燃費計も3km/L台を指しっぱなし。


そうこう遊んでいるうちに段々霧が出てきて全然前が見えない状態に。

「へとへとさんから箱根は霧が出るってコメント貰ったけど、このことか~」と思いつつ早速リアフォグランプON。自分では効果の程はわかりませんが、多分効いているでしょう。


大観山駐車場に着くと皆さんおそろいでした。

早速、撮影といきたかったのですが、霧は深くなり雨もまた降ってきました。

箱根コラボオフ霧


とりあえず避難ということでレストハウスへ移動。

雑談の後、Makorinさんの怪しいグルメ体験へ。(めろんぱんさんの果敢な挑戦が素敵でした)


その後の天気が良くなる気配が無く、とりあえず御所ノ入駐車場まで降りてみよういうことで場所を移動。

私はnorakuroさんの後に続いたのですが、濃霧の中でのnorakuroさんのリアフォグは効果バッチリでした。

(リアフォグさん、使わない機能なんて言ってごめんなさいしょぼん


御所ノ入駐車場では霧もすっかり晴れていて、お待ちかね撮影会のスタート。


箱根コラボオフ晴2


箱根コラボオフ晴


流石に407が8台並ぶと壮観です。

チビ助に写真を見せたら「プジョーがいっぱい!」って大喜び。本物見せてあげたかったですね。





今回参加された皆様、お疲れ様でした。

さらに主催のAkisanさん、お世話になりました。


オフミなるものに初めて参加させていただきましたが、とても楽しい時間を過ごすことができました。

もっとたくさんの話をしたかったのですが、今回は緊張が抜けきれず(自己紹介もフライングしましたしガーン

ちょっと消化不良ぎみ?

皆さん車以外にも趣味の守備範囲が広そうなので、次にお会いする機会があれば407ネタに限らずいろいろなお話をしたいですね。


nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(5) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 15

matsu

■お世話になりました
昨日は大変お世話になりました。<br />オフ記事第一号ですね。<br /><br />○○○ようかん、ごちそうさまでした。とってもおいしいようかんでした。あれこそが「ようかん」、ですね。状況が状況だったこともあるかもしれませんが(笑)、人気があるのもうなずけました。<br /><br />すみません、アルミのスペアの原産国チェックをすっかり失念しておりました。すぐに調べておきますが、結果は次回のオフのネタにしますか?(笑)</p>
http://blog.goo.ne.jp/bleualcyon407sw/

by matsu (2006-05-29 12:29) 

にゃぱ吉

■次回は
こんにちは。<br />次回は是非参加させてください!<br />宜しくお願いいたします。</p>
http://blogs.yahoo.co.jp/mizuho_nyapa2/folder/1402084.html

by にゃぱ吉 (2006-05-29 12:51) 

norakuro

■お疲れさまでした
やはり強烈な雨女のようです・・・<br />次はもう行けません・・・(笑)<br />フォグ、後ろも前も昨日初めて使いました。前の効果がよくわからない程濃い霧でしたが、リアは効果満点でしたね。<br />下りでスポーツモード使ってみたらいい感じでしたよ。でも燃費はどうなんでしょう。見ませんでした。<br /><br />私も家に帰る途中でスペアタイヤのチェックを思い出しましたよ。<br />あの天候では仕方なかったですね。<br />手抜きしてスペアバトン回してみるというのは・・・どうでしょうか?<br /></p>
http://blog.goo.ne.jp/norakuro407/

by norakuro (2006-05-29 14:25) 

papa(2006RL改め)

■ごちそうさま
遠路はるばるお疲れ様でした。<br />箱根は初めてとのことでしたが、霧にこりずにまた来てください。(神奈川県人より)<br />ようかん4本いただきました。<br />近くで407を見ることはないのでいい機会でした。<br />皆さんいろいろと工夫してるんですね。<br /></p>


by papa(2006RL改め) (2006-05-29 15:45) 

Akisan

■お疲れ様でした!
昨日は箱根までお越しいただきましてありがとうございました!<br />差し入れまで頂戴しまして・・・<br />次回はせめてBMWがプジョーと同じ台数参加できればいいのですが(笑)<br />第3回も追って検討いたします。その際はまたご参加くださいね!</p>
http://blog.so-net.ne.jp/hata-a_happy_sandiego/

by Akisan (2006-05-29 15:55) 

へとへと

■こんばんは~。
katsumushiさん、昨日はお疲れ様でした&ちゃんとした(笑)羊羹ごちそうさまでしたm(__)m<br />407の勢ぞろいは迫力ありましたね~うっとりしちゃいました。<br />第一回は5台、第二回は8台、今度は大台目標にしましょうか?<br />次回は奥様とチビ助君も是非ご参加してください(^^)vでも天候が良くないと辛いですよね・・・<br /></p>
http://blog.goo.ne.jp/wada413/

by へとへと (2006-05-29 23:23) 

katsumushi

■お疲れさまでした
&gt;matsuさん<br />次回開催の口実として、スペアホイールの原産国は内緒にしておきましょう。<br />ただ、matsuさんのスペアホイルーと装着ホイールの原産国が、次回まで一致しているかは怪しいですが...<br /><br /><br />&gt;にゃぱ吉さん<br />初参加させていただいた身で偉そうな事は言えませんが、是非参加してみてください。<br />407が並んだ姿は鳥肌もんですよ。<br /><br /><br />&gt;norakuroさん<br />いえいいえ、雨女無問題です。<br />最終的には良い天気になりましたし、霧のおかげでリアフォグの名誉を挽回することも出来ました。(私にとって、これはかなりの収穫でしたよ)<br /><br />スペアタイヤに関してはmatsuさんの意見を採用しましょう。<br /><br /><br />&gt;papaさん<br />霧の箱根も悪く無かったのですが、晴れているととても気持ちよいドライブが出来そうですね。<br />早速、夏休みは家族で箱根一泊旅行が決定しました。<br /><br /><br />&gt;Akisanさん<br />こちらこそお世話になりました。<br />第3回も是非参加させていただきます。<br />プジョーはまだまだ増殖する気配がありますが(ニヤリ)<br /><br /><br />&gt;へとへとさん<br />にゃぱ吉さんも既に名乗りを上げていますので大台は確実でしょう。<br /><br />実は、うちのチビ助晴れ男なんです。先シーズンのスキーは何と雪が降りませんでした。<br />次回は、歩くてるてる坊主持参で参りますね。</p>


by katsumushi (2006-05-30 00:05) 

papa

■晴れた日の箱根は
晴れた日に同じ展望台から富士山を見たら驚くかも。<br />そのときも霧だったら「霧男」?</p>


by papa (2006-05-31 09:55) 

judyxxx

■お疲れ様でした&ご馳走様でした!
Nmm(Z33)のjudyxxxです。<br />先日はお疲れさまでした。<br />貴重な羊羹を頂きありがとうございました。Nmmでは大好評でした。<br />またお会いする時がありましたら遊んで下さい。<br /></p>
http://blog.so-net.ne.jp/fairladyz33xxx/

by judyxxx (2006-05-31 17:56) 

katsumushi

■お疲れさまでした2
&gt;papaさん<br />展望台からの富士山、見てみたいですね~<br />霧男確定だけは避けなくてはいけません!(リアフォグ体験は1回で十分です)<br /><br /><br />&gt;judyxxxさん<br />Nmmの方々とはお話できなくて残念です。<br />次回はZの雄姿じっくり堪能させてもらいますよ。 <br /></p>


by katsumushi (2006-05-31 21:32) 

南東風

■お疲れ様でした
katsumushiさん、こんにちは。<br />ご挨拶が遅くなりましたが、先日はお疲れ様でした&羊羹ご馳走様でした。<br />リアフォグちゃんと役に立ってましたよ~(笑)<br />でもセダンのリアフォグはブレーキランプみたいでSWの方がカッコイイですよね。<br />また次回もご一緒しましょう^^<br /></p>
http://blog.goo.ne.jp/minami_gochi/

by 南東風 (2006-05-31 23:55) 

makorin

■お疲れ様でした。。。
こんばんは!!!先日はお疲れ様でした!!!<br />怪しいグルメお喜びいただけて嬉しいです。。。めろんぱんさんの挑戦は・・・・すごい。。。w<br />次回は良くお車をみせていただこうかなぁ。。。<br />今後もよろしくお願いいたします。。</p>
http://blog.so-net.ne.jp/golf5tr

by makorin (2006-06-01 00:15) 

katsumushi

■お疲れさまでした3
&gt;南東風さん<br />む、そういえばセダンのリアフォグ見てませんでした。<br />次は南東風さんの後続で・・・って、もう霧はお腹いっぱいですね。<br /><br /><br />&gt;makorinさん<br />怪しいグルメ、何かネタを発見したらmakorinさんに情報提供しますね。<br />車、是非見てください。<br />といっても、へたくそ棒が付いただけの何の変哲も無い素の407ですけど。 <br /></p>


by katsumushi (2006-06-02 00:05) 

じょー

■おじゃまします。
大変遅くなりましたが、箱根コラボオフに参加させていただきました黒Z33のじょーと 申します。<br />次お会いした時は、色々お話したいです!<br />今後ともよろしくお願いします!!<br /></p>
http://blog.so-net.ne.jp/761/

by じょー (2006-06-06 12:23) 

katsumushi

■いらっしゃいませ
&gt;じょーさん<br />Z33のオープンうらやましいです。<br />昔からオープンカーに憧れていたのですが、乗るタイミングを外してしまいました。<br />次のチャンスは、子供が独立する20年後くらいですかね。<br /><br />そんなわけで、次回は車じっくり見させてくださいね。</p>


by katsumushi (2006-06-06 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

WTCC車上荒し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。