SSブログ

続・Bフレッツ [GOODS]

前回のBフレッツ導入検討では「しばらく様子見」となりましたが、このところ状況が変わってきました。

以前では1日1,2度あるか無いかだったリンクダウンが多発するようになったのです。

更に、一度ダウンするとなかなか復活しなかったり、復活してもまたすぐ切れたりします。


リンクダウン


これはタマタマでしょうか?

はたまたNTTの陰謀でしょうか?(確かに、開通したら申し込み意思ありの登録はしましたが)

今までだったら憤慨していたのでしょうが、今の私にとっては神風です。

また、前回の懸念点だった「固定電話に戻すときは今の電話番号を引き継げない」も交渉次第でOKらしいとの情報も入手しました。


さて、説得材料も増えましたので我が家の大蔵省と交渉再開です。(ちなみに、財務省より大蔵省の響きの方が個人的に好きなので、あえてこの表現を使いますね)


結果は、「そんなに言うなら好きにすれば・・・」

出た!こう言う時はまだ納得していない証拠です。

「じゃ、そうするよ!」と押し切ってもいいのですが、せっかくなら気持ちよく移行したいのでいったん引き下がることに。


高々、1ヶ月500~600円の話なのですが、どうやら主婦という人種は自分の興味の無い事への出費にはとても敏感になるようです。(それとも、うちだけでしょうかはてなマーク

そんなわけなので407のモデファイのほうも大規模なものはあきらめてますしょぼん




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

車上荒しナビのバージョンアップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。