SSブログ

ナビのバージョンアップ [ ┣ 407SW]

パイオニアのHPを見ていたらHDDナビゲーションマップのご案内 が更新されていました祝日


ナビバージョンアップのお知らせ


受付については8月下旬からだそうですが、受付が開始されたら早速申し込もうと思います。

というのも、407納車時のナビのバージョンでは我が家が地図に載っていないのです。

自宅近辺の道路も掲載されていないので、行き先案内で自宅を設定すると、とんでもなく遠回りの道を案内されます。(当然無視しますが)


うちの407は、昨年9月に納車されて(そのときのナビの地図は2004年度版)、2005年度版へのバージョンアップがあることは知っていたのですが、2005年度版の地図に我が家が載っているかは微妙でした。

事実、webの地図サイトで見てみても唯の空き地になっているものがいくつかありましたししょぼん

今は、どこのサイトを見ても住宅街として表示されているのでナビの地図も多分大丈夫でしょう。


私が普段良く通る道でも、ナビの表示と変わってしまっているお店も結構ありますし新しい道も開通していたりします。

これらがどの程度反映されるかは、見てのお楽しみですね。


人柱になる気満々ですので、8月下旬にこうご期待ビックリマーク

ん、そういえば今頃納車されている方のバージョンは何年度版なんでしょうかねはてなマーク





nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 7

はじめSW

■ナビがタッチパネル化
私も出荷時のままですので、人柱レポートを楽しみにしてます。ちょっと高いので自分はやらないかも知れませんが。^^;<br />今後の出荷分はナビがタッチパネルになるとどなたかのブログで見かけましたが、さすがにこれはソフトウェアではバージョンアップできませんね。</p>
http://emma.way-nifty.com/emmas_living/

by はじめSW (2006-06-11 19:18) 

katsumushi

■ナビ変更
&gt;はじめSWさん<br />407はあと5年以上は販売すると思いますので、ナビもそのうち地デジチューナー搭載モデルに変更するんでしょうね。<br />私は最低でも2回は車検を通す気でいますので、ナビ変更の対応をしてくれると嬉しいですね。<br />(諭吉さんとの相談が大変ですが...)</p>


by katsumushi (2006-06-11 21:58) 

matsu

■楽しみです!
バージョンアップは来年あたりにしようかな、と思っていましたので、「人柱」、どうぞよろしくお願いします(笑)<br /><br />道路もともかく、市町村合併が激しくて、NAVIにとってはツライですね。</p>
http://blog.goo.ne.jp/bleualcyon407sw/

by matsu (2006-06-12 01:11) 

norakuro

■人柱ご苦労様です
期待してます(笑)<br />地デジ対応も一気に逝きますか??え、タッチパネルもですか?<br />なんて、うちはインチアップでアップアップなので当分できませんけど。<br />LOTO6が大当たりしたらドーンと逝こうと思いま~す。</p>
http://blog.goo.ne.jp/norakuro407/

by norakuro (2006-06-12 09:46) 

katsumushi

■オーストラリアに負けて意気消沈中
&gt;matsuさん<br />市町村合併の影響は大きいですね。<br />こちらでは、標識が「さいたま」だらけです。<br />「それはアバウトすぎだろ!」と思わずつっこみたくなります。<br /><br />&gt;norakuroさん<br />&gt;インチアップでアップアップ<br />うまい!なかなかやりますな~<br /><br />LOTO6でナビということは、ブレンボには既に予算が付いてるんですね、おめでとうございます(笑)</p>


by katsumushi (2006-06-13 00:29) 

南東風

■宜しくお願いしま~す
katsumushiさん、こんにちは。<br /> 流石に2年も経つと道路も変わっちゃいますよね。<br /> 私もVerUpしたいんですが、取り外して送って取り付けて・・・と結構面倒っぽいので躊躇してます。<br /> このご時世ですから、インターネットショッピングで地図データをダウンロードできれば楽チンなんですけどねぇ・・・^^;<br /></p>
http://blog.goo.ne.jp/minami_gochi/

by 南東風 (2006-06-13 07:51) 

katsumushi

■了解しました
&gt;南東風さん<br />パイオニアの新しいモデルはリビングキットで自宅のパソコンに繋いでバージョンアップできるみたいです。<br />パソコンと繋がると、登録地点の設定とかが楽そうですね。(リモコンでの入力が苦手なので...)<br /></p>


by katsumushi (2006-06-14 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。