SSブログ

BBQオフ in成田ゆめ牧場 [オフ会]

台風14号の接近により一時はどうなるかと思われましたが、朝鮮半島上の高気圧の頑張りが台風を押し返し、無事第4回 BMW & プジョーコラボオフが開催されました。



オフ参加3回目にして何と一番乗りチョキ(単に時間が読めなかっただけなんて話もありますが)

が、しばらく待っていても2番手が来る気配がありません。


BBQ_一位

また場所を間違えたかな?と不安になっているところへ○滝さん登場で一安心。

公約のガンダム談議などをしつつ受付開始を待ちました。


台風の影響か風は強かったのですが気持ちのよい秋晴れで、空の青と芝生の緑のコントラストが綺麗でした。宝石ブルー宝石緑


BBQ



BMW&プジョーコラボオフとは名ばかりで「車だったら何でも来い!」てな感じで今回もいろんな車種が集合しました。

まずは最大派閥407グループ



アルミナム407セダン by あよこんさん
BBQ_あよこんさん

うちの分まで火起こしありがとうございました。新橋ガード下の焼き鳥屋はお客さんの分まで飲まなければバッチリですね 



ムーンストーン407SW by へとへとさん

BBQ_へとへとさん

かみさんお気に入りのボディーカラー、「やっぱりこの色が良かったね」と羨ましそうでした。

私はスピンも羨ましいです。



アルシオン407SW by norakuroさん

BBQ_norakuroさん

norakuro旦那さん、Imazekiさんにマンツーマンディフェンスでした。

なにやら、新たなモデファイの予感。ブログのUPに期待しましょう。



スティールグレー407セダン by isikojiさん

BBQ_isikojiさん

渋いですね~。個人的には羽が一番似合う色だと思います。(なんて煽ったりして)

そんな渋い車から降りてこられたお二人は、予想に反して爽やかご夫妻でした。



ルビーレッド407SW by Imazekiさん

BBQ_Imazekiさん

かみさん、ルビーレッドも気に入った様子。

「あんなとこにドリンクホルダーあったっけ?」と欧州仕様センターコンソールにも食いついてました。



同じプジョーでもこちらは206CC by mitsuさんお父様

BBQ_mitsuパパさん

エーゲブルーとアルシオンは同じような色だと思っていましたが、比べてみるとエーゲブルーの方が明るい色ですね。

お孫さんを乗せたmitsuさんお父様の206CCが登場した瞬間、みんなから「オー、カッコイイ~」の声が。

私もいつかオープンカーの助手席に孫娘を乗せて走ってみたいものです。



フランス車の締めは、ルノー カングー by りまめさん

BBQ_りまめさん

流石は合理的フランスの実用車、小物入れが沢山あって使い勝手良さそうです。

黄色いボディカラーは目を引きますね。うちのチビ助も興味しんしんでした。



お次はドイツ車軍団


BMW 116i by ゆうこさん

BBQ_ゆうこさん

黒という難しい色を綺麗に維持してますね。

アクアクリスタル効果でしょうか。



VWゴルフ by mitsuさん

BBQ_mitsuさん

ぶどうご馳走様でした。

うちのチビ助はぶどうが大好きなのですが、「おいしい、おいしい」と喜んで食べてました。



BMW 320i by MAXさん

BBQ_MAXさん

娘さん、まだお若い(笑)のにお肉が好きなようで。

うちのチビ助はもうすぐ4歳になるのに、ものすご~いやわらかい肉しか食べれません
マシュマロは気に入っていただけたでしょうか。

ツ黴€


アウディA3 by Akisanさん

BBQ_Akisanさん

毎度毎度の幹事ご苦労様です。

残念ながら、あなたも私も誰がどう見ても「おじさん」です...

ツ黴€

国産勢は奇しくも白いクーペで統一されてます。(メーカーは見事にばらけてますが)


プレリュード by めろんぱんさん

BBQ_めろんぱんさん

水垢落しの苦労の甲斐合ってか真っ白に輝いてました。

収縮式の「へたくそ棒」羨ましいです。



Z33 by TAKさん

BBQ_TAKさん

Z33が登場した際、「会場入り口の段差は大丈夫か?」とみんなで心配しましたが何事も無く一安心。

GT-Cからバッチリ覗くゴールドのブレンボ。

norakuro旦那さんも食いついてましたね、相変わらず目に毒な車です(笑)


セリカ by ○滝さん

BBQ_○滝さん

いやいやどうして、こちらもバッチリ輝いてました。

で、ファーストカーはどれにしました?(くれぐれもセリカは温存の方向で・・・)



最後は我がアルミナム407SW

BBQ_katsumushi

へたくそ棒は健在です。




206CCは子供達に大人気ドキドキ

BBQ_チビライオン

あよこんさん家のチビライオン1号2号と一緒にドライブ。

うちのチビ助もチビライオン襲名ですかね?

当然名前は「チビライオンV3ビックリマーク

今回はD80で撮影しましたが、まだまだ使いこなせません。

Akisanさんからも「構えがイマイチだな~」とNG出されちゃいましたし汗

チビ助の運動会までにはなんとかしないと。


BBQ_407



風が強かったので暑さは感じませんでしたが芝生の照り返しもあってか、9月も終わりだというのに日焼けしちゃいました、それもかなり。

みなさんそんなに若くはないのでシミには気をつけましょう(笑)




幹事のAkisanさんをはじめ皆様、お疲れさまでした&ありがとうございました

おかげ様で楽しい一日を過ごす事が出来ました。



nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(10) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 17

isikoji

■お疲れ様でした
昨日はお疲れ様でした。<br />我々夫婦は到着が2時過ぎでしたし、katsumushiさんは一足先にお帰りになられたのでほとんどすれ違いという感じでしたね。次回は、きちんとした時間から参加したいと思っていますので、よろしくお願いします。今回、初参加でしたのでこれだけの407を一度に見れただけでも十分楽しめてしまいました。(台数集まるとスティールグレーはちょっと渋すぎかな?)</p>


by isikoji (2006-09-26 01:41) 

mitsu

■無題
日曜はご苦労様でした&どうもありがとうございました!へとへとさんのO.Zはかなりの目の毒でした。(汗)<br />次回もどうぞよろしくお願いいたします。。<br /><br />追伸:親父には皆様が褒めていたと伝えておきます(笑)</p>
http://blog.so-net.ne.jp/golf-golf-golf/

by mitsu (2006-09-26 08:23) 

○滝

■一番乗りありがとうございました。
先日は、お疲れ様でした。<br />katsumushiさんが、既に現地にいらしたので、私としては非常に心強く、不安な時間を過ごさないで済みましたので感謝しておりますm(_ _ )m<br />マニュアル本持参でガンダム談義できましたし(〃∇〃)。<br />当日は、いろいろなアイテムをご持参いただきありがとうございました。<br />参加されたみなさんから、かなり注目の的で目立っていたように思います、かっこいいパパに見えたのではないでしょうか。<br /></p>
http://blog.goo.ne.jp/tdc0022/

by ○滝 (2006-09-26 12:21) 

norakuro

■お疲れ様でした
台風もどうにかそれたし、気温の高さを風がカバーして気持ちのいい休日になりましたね。<br />私もやっと肩の荷が下りましたo(^^o)(o^^)o<br /><br />だんなは必要なものは全て購入済みです┐( ̄ヘ ̄)┌<br />ただしブレンボは除く・・・<br />ImazekiさんからデータCDもお借りしましたし、該当記事のプリントアウトもしていますので、近いうちにブログアップ乞うご期待~☆-( ^-゚)v<br />果たしてほんとにできるんでしょうか??<br /></p>
http://blog.goo.ne.jp/norakuro407/

by norakuro (2006-09-26 13:00) 

Akisan

■お疲れちゃんでした!
どうも、まだお兄さんだと思っているおじさんです(笑)<br />大丈夫!我々二人、まだお兄さんでいけますって!!<br /><br />そうそう、集合写真・・・<br />次回は絶対に入ってくださいね!<br />あれだけずらずら並べたら、妙に感動しましたよ。<br />それでは反省会でお会いしましょう!</p>
http://blog.so-net.ne.jp/hata-a_happy_sandiego/

by Akisan (2006-09-26 19:02) 

TAK

■お疲れ様でした。
先日はお疲れ様でした。<br />いい天気だったのですっかり日焼けしてしまいました。<br />Zの足回りはノーマルなので大丈夫だろうとは<br />思ってましたが草むらには埋もれてたようです。<br />ところでガンダム談義気になりますね。<br />今度はお仲間に加えてください。<br />またよろしくお願いします。<br /></p>
http://blog.so-net.ne.jp/tak_t/

by TAK (2006-09-26 23:23) 

めろんぱん

■伸縮式
こんばんは、日曜日はお疲れさまでした。<br />あの日差しはキツかったですね。帽子とサングラスでガードしていたのですけど、<br />無事だったのはおでこだけでした(笑)<br />伸縮式へたくそ棒、実は私も407に移植したいと思ってます(^^;)</p>
http://blog.so-net.ne.jp/gallop/

by めろんぱん (2006-09-27 01:20) 

りまめ

■りまめです
先日はお疲れ様でした。<br />それと昨日はコメントありがとうございました。<br />フランス車が初めてのりまめ。<br />いろいろとアドバイスお願いします!<br />なにやらマシュマロが好評だったようですね。<br />うちの嫁に「おいしかったー」って自慢されました。<br />そのとき私はくるまのほうにいたので味わえませんでしたー。 残念。<br />これからも宜しくお願い致します。</p>
http://blog.so-net.ne.jp/gomeboo

by りまめ (2006-09-27 12:02) 

katsumushi

■皆様お疲れさまでした1
&gt;isikojiさん<br />最後まで居たかったのですが、チビ助が寝る時間から逆算するとあの時間に帰らなくてはいけませんでした。残念(x_x;)<br />貴重なスティールグレーは全色コンプリートの野望には不可欠ですので、次回も是非いらっしゃってください。<br /><br /><br />&gt;mitsuさん<br />そうなんですよね、オフは実に目に毒です(;^_^A<br />うちはかみさんの目が光ってますので、「小さなことからコツコツと」精神でいじっていこうと思ってます。<br /><br /><br />&gt;○滝さん<br />絶対先に○滝さんがいると思ってましたので、現地に着いてまず思った事は「場所間違えた(TωT)」でした。<br /><br />&gt;いろいろなアイテムをご持参いただき・・・<br />その割にはあよこんさんにヘルプしたり、ポップコーンは失敗したりして空回りしてました。<br />違う意味で注目の的だったのではと恥ずかしい思いです(*゚.゚)ゞ<br /><br /><br />&gt;norakuroさん<br />norakuroさんのジンクスが破られた事は今回のオフの大きな収穫でしたね。<br />代わりに、今度はmatsuさんに雨男の疑いがかけられてますが(笑)<br /><br />私もドアの内張りの外し方に興味がありまして、その辺も詳細にUPしていただけると嬉しいのですが(^_-)☆</p>
http://ameblo.jp/katsumushi

by katsumushi (2006-09-27 22:37) 

Imazeki

■晴れ晴れ
私のカメラの事前設定ではハレーションを起こしてしまう位良い天気でした。<br />根がいい加減なので、まっ良いかということで、済ませてしまいました。マニュアルモードにすればね。<br /><br />katsumushi も norakuro旦那と一緒に いかがですか?</p>
http://blog.goo.ne.jp/beosound/

by Imazeki (2006-09-27 23:00) 

katsumushi

■皆様お疲れさまでした2
&gt;Akisanさん<br />集合写真は圧巻でした。<br />これに味を占めて車の並べ方を色々考えたりして。<br />Akisanさんのミニカーコレクションは研究材料にピッタリなのでは。<br />とりあえず、反省会にはミニカー持参と言う事で(笑)<br /><br /><br />&gt;TAKさん<br />お~、TAKさんもその気がありますか。<br />是非次回はガンダム談議に花を咲かせましょう。<br />段々車のオフと違う方向に行っているような気もしますが。<br />そういえは、今回のオフも車の話をした記憶がほとんどありません(・・。)ゞ<br /><br /><br />&gt;めろんぱんさん<br />私は腕が一番やられました。風呂に入ったらしみるしみる。<br />集合写真を撮るときのめろんぱんさんの誘導は好評だったようですね。<br />次回はうちの407も誘導お願いします。<br /><br /><br />&gt;りまめさん<br />いえいえ、私の場合フランス車どころか輸入車さえも初めてなので、逆にりまめさんにアドバイス頂きたいくらいですよ。<br /><br />マシュマロ、本当はもっと「プクッ~」と膨らむはずでした。(マシュマロの選択が悪かったようです)<br />次回リベンジするつもりですので、その時はりまめさんもご賞味くださいね。<br /><br /><br />&gt;Imazekiさん<br />プロカメラマンだったらアシスタントにハレギリさせればいいんでしょうが(笑)<br /><br />内張り外しはオーディオ関係と違う理由で必要になります。(詳細は後ほど記事にてUPしますが)<br />当然カーオーディオのモデファイもやりたいですが、近頃リビングのスピーカーが物足りなくなってきて、車の方は大分後回しになりそうです。</p>
http://ameblo.jp/katsumushi

by katsumushi (2006-09-27 23:31) 

ゆうこ

■お疲れ様でした!!
先日はお疲れ様でした~♪。<br />スモークチーズ、とても美味しかったです。ご馳走様でした。ワイン~って感じでした.。゚+.(・∀・)゚+.゚。<br /><br />おニューのデジイチの写り具合は抜群ですね!!。早く欲しいよ~(;´Д`)ハァハァ。</p>
http://http://blog.so-net.ne.jp/realtime_to_paradise/

by ゆうこ (2006-09-27 23:38) 

katsumushi

■お疲れ様でした3
&gt;ゆうこさん<br />反省会に燻製機持ち込めばワイン飲めますね。<br />って、お店の人にぶっ飛ばされますが(笑)<br /><br />ハァハァしちゃいましたか。<br />我慢は体に毒ですよ( ̄ー☆</p>
http://ameblo.jp/katsumushi

by katsumushi (2006-09-28 00:32) 

matsu

■車両紹介画像にnice!
参加の皆さんの車両紹介の画像が素敵ですね。さすがD80オーナー!<br />それにしてもオフに出れなかった時の悲しさというのは、当日ともうひとつ、ブロガーの皆さんの記事がいっせいにアップされるときもあるんですね(涙)<br />次回はこりゃ何がなんでも行こうと思います。</p>
http://blog.goo.ne.jp/bleualcyon407sw/

by matsu (2006-09-28 01:40) 

へとへと

■ごちです。
katsumushiさん!いつの間に帰っちゃったんですか?気付いたら車が動き出していて・・・お疲れ様も言えずじまいでした。すいません。<br />チーズの燻製はかなりまいう~でしたが、ご本人はイマイチ顔でしたね^^;<br />今度もっと旨い燻製をワインと一緒に食べたいですね(^^♪<br />ポップコーンはご愁傷さまです(笑)<br /></p>
http://blog.goo.ne.jp/wada413/

by へとへと (2006-09-28 01:55) 

Max

■FA持っていますよ~♪
スモークチーズごちそうさまでした~♪<br />私、大好きなんですよ~(^^) ホンネはいっぱい食べたかったのですが、止まらなくなりそうだったので、2つでストップしておきました(^^;;;<br />次回も燻製マシーンを持ってきてくださいね~♪</p>
http://blog.so-net.ne.jp/maximumspeed/

by Max (2006-09-28 02:01) 

katsumushi

■お疲れさまでした4
&gt;matsuさん<br />matsuさんのお気持ちよくわかります。<br />第1回のカレストの時、私は泣く泣く不参加。<br />皆さんの記事を見ては羨ましさでいっぱいになりました。<br />今回は過去最高の参加人数で、記事を書いたり皆さんのところにお邪魔したりコメントのお返事を書いたりと忙しく、筆が遅い私はちょっと寝不足ですZZzz....<br /><br /><br />&gt;へとへとさん<br />サヨナラを言うと涙がこぼれるので黙って帰りました(ノ_・。)。<br />なんてのは嘘で、皆さん忙しそうだったので幹事のAkisanさんにサヨナラ言っておいとましました。<br /><br />燻製は特売品のチーズを選んだのが敗因だったようです。チップの選択も研究の余地がありそう...<br />次回、リベンジしますよ~<br /><br /><br />&gt;Maxさn<br />次回は「やめられない♪止まらない♪」のが作れるようガンバリマス。<br />チーズ以外にも色々なネタを研究せねば。<br />燻製マシーンもグレードアップしたいところですが...</p>
http://ameblo.jp/katsumushi

by katsumushi (2006-09-28 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10

代車がやってきたラゲッジ比較 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。