SSブログ

FBM行ってきました その1 [オフ会]


フランス車の祭典FBM(フレンチブルーミーティング)に参加しました。

もうすっかり顔なじみとなった飲んだくれコラボオフメンバーも一緒です。


我が家から車山までは中央道経由と上信越道経由の2つのルートがありますが、八王子の渋滞を嫌って

関越→上信越道佐久IC→車山高原 のルートを選択。

中央道諏訪IC→車山高原 のルートは沿道にFBM協力店並ぶそうなので、本来このルートの方が表口になるんでしょうね。

そんなわけでこちらは裏口からひっそりともぐりこむ形に。

とはいっても、上信越道に入ったあたりから2CVや106等と遭遇し「こりゃ、間違いなくFBM参加車両だよ!」なんてかみさんに解説していると、いやおうなく気分は盛り上がってきますアップ


途中の飲食店で、オーダーしてから30分くらい待たされたなんて事もありましたが、渋滞に遭う事は無く3時前には車山に到着。

他のメンバーは映画を見るとの連絡を貰いましたが、うちはチビ助がいるので夕食までプラプラ散策する事にしました。


メインの駐車場はは満車だったので一段降りた駐車場に停めると早速へとへと号を発見。


へとへとごうに遭遇


メイン会場にはオブシディアン・ブラックのSWが

1日目 ツ黴€


山の斜面にはリフトが見えます。(スキー場なので当然ですが)

見ると動いているリフトがあります。チビ助に「リフト乗ってみる?」と聞くと、「のる、のる~音譜

1日目_2



リフト2基を乗り継ぎ山頂に到着。

山頂

いや~、寒い寒い。

10月末の車山を甘く見ていた薄着のkatsumushi一家は、景色なんかろくに見もせずさっさと降りる事にしました。

当然帰りもリフトなんですが、思えばリフトで降りるのは初めての経験。(リフト止めたことはありましたが...)


リフト

これ結構怖いです。とびっきり高所恐怖症の私は少し足元がすくみましたショック!




今回、へとへとさんAkisanさんnorakuroさん 、そして私が同じペンションのに泊まりました。


メルヘンハウス ツ黴€

これがツ黴€今回の被害者メルヘンハウス。


なぜに被害者?

Akisanさんの記事 を見ていただければおのずと答えは分かるでしょう汗

他の宿泊者の皆様、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでしたm(_ _ )m



明日が本番だという事を忘れた能天気な面々を尻目に、車山の夜は更けて行くのでした...つづく


ツ黴€


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 3

Akisan

■おっつかれさま~!
katsumushiさん<br />どうも週末はお疲れ様でした、飲みオフ(笑)<br />ペンションに到着するなり、「うち、へとへと家、katsumushi家、norakuro家は全員同じテーブルで食事します!」とオーナーさんに言い切ってしまいました。どうせそうだろうしと思って。<br />食事のおいしいペンションでしたよね。南東風さんのところがちょっと気の毒・・・</p>


by Akisan (2006-10-25 14:31) 

yoshi

■無題
初めまして<br />唐突ですが、メイン会場に停まってるオブシディアン・ブラックのSWはひょっとすると私の車かも?<br /><br />407がまとまって停まってるなぁと思って帰ってきてから色々なブログをチェックしてたんですが、オフ会をしてたとは・・・行く前にチェックすればよかったです。<br />今度機会があれば参加させてくださいませm(_ _)m</p>
http://wagonclub.site.ne.jp/

by yoshi (2006-10-27 00:31) 

katsumushi

■楽しかったぁ
&gt;Akisanさん<br />2日目の朝、Akisanさんが「katsumushiさん、昨日はすいませんでしたね...」ってしょぼくれてたのが可愛かったです。<br />まさか本当に反省して、来年は9時就寝なんてことは無いでしょうね(笑)<br />もう、皆さんFBMのメインイベントは飲みだと思ってますよ。<br /><br /><br />&gt;yoshiさん<br />いらっしゃいませ、コメントありがとうございます。<br />是非是非参加してください。<br />我々には全色コンプリートという使命がありますので、新色の方大歓迎です。<br />あ、もちろん新色じゃなくても大歓迎ですよ(^-^)/</p>
http://ameblo.jp/katsumushi

by katsumushi (2006-10-27 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。